2017_05
13
(Sat)22:20

母の日のプレゼントと知人のお庭訪問




今日は、太極拳の合宿の1日目。

午後1時半から4時半まで、3時間みっちりと練習。

夜はホテルで親睦会があって、楽しい時間を過ごしてきました。

明日は、午前と午後に2時間ずつの練習があります。

少しでも上手く出来るようになれたらと思っています。



  



明日は母の日ですね。

昨日、次女夫婦からプレゼントが届きました。








箱に、「博多あまおう 花いちこのアイス」と書かれています。

急いでふたを開けました。








中には、アイスクリームらしい小袋と

カーネーション付きのメッセージカード








カーネーションと3種類のアイスを取り出して記念写真♪








お花の形に切られた苺の中に

練乳、苺、モンゴーのアイスが入っている、

こんな可愛いアイスクリームが出てきました(*^-^*)








「博多あまおう 花いちこのアイス」で検索するとヒットしました。

結構お高いのでビックリ!!!

次女夫婦に、

「こんな高価なアイスをありがとう!」ってメールをすると、

「お父さんとお母さんは、量より質だと思ったから」と。

孫二人の塾代などで、結構お金が掛かるみたいなのに

頑張って奮発してくれたのね。

Qちゃん、Hちゃん、どうもありがとう!



  




一昨日(5・11)、知人から

「庭の花が見ごろなので、如何ですか?」

と、お誘いの電話がありました。








お邪魔した先は、

車で10分位の所にある旧家です。








昔の純和風住宅ですが、

今は空き家になっていて、

知人がお家とお庭のお世話に通ってらっしゃるようです。








彼女のご主人は、私の同級生の弟さんで、

そのお父様は、私の父のゴルフ友達でした。








紫蘭や・・・








アヤメが、和のお庭や建物と見事に調和していて、

センスの良さを感じました。








とても広いお庭は、綺麗にお手入れされていて、

ここまでされる大変さは、

同じガーデナーとしてもの凄く分かります。


ホント、好きじゃないと出来ないですもの。






















ピントが他の所に行ったみたいで、

カラーがピンボケになってしまいました(^-^;



  



Tさん、この度はお庭へのお招き、

どうもありがとうございました。

我が家の薔薇たちも、そろそろ見頃です。

お時間のある時に覗きにいらして下さいね。











にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

帰りがけに応援ポチをしていただけたら

励みになりますので嬉しいです。







コメント

Re: さくらさんへ

> きっと Rillaさんは素晴らしい
> お母さまだったのでしょうね  うらやましいです
> 粗末なものでも 花一本でもいいから
> 欲しいな~ ^^


次女から母の日のプレゼントが届くようになったのは、
彼女が結婚してから。

独身長女からは、そういうのは来ないです(苦笑)

>
> 近くに素敵な方がたくさんおられますね
> とても幸せなことですよね

さくらさんこそ、お近くに素敵な花友だちがいらして、
何時も羨ましく思っている私です。


2017/05/16 (Tue) 20:39 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> 優しい娘さんですね~~~
> それにチョイスが素晴らしい
> おいしかっただろうな~~~~2倍3倍に

苺アイス、美味しかったですよ~(^^)v
オデットさんも、お嬢さんと息子さんから
素敵なプレゼントを貰われて良かったわね。

私は、「プレゼント」というと、
「仲のいいオデット家」を思い出します。

2017/05/16 (Tue) 20:36 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

きっと Rillaさんは素晴らしい
お母さまだったのでしょうね  うらやましいです
粗末なものでも 花一本でもいいから
欲しいな~ ^^

近くに素敵な方がたくさんおられますね
とても幸せなことですよね

2017/05/14 (Sun) 23:26 | さくら | 編集 | 返信

優しい娘さんですね~~~
それにチョイスが素晴らしい
おいしかっただろうな~~~~2倍3倍に

2017/05/14 (Sun) 03:00 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック