2016_08
16
(Tue)08:51

不思議な画像




友達のOさんから送られてきた画像ですが、

とっても不思議なんです。


グループがポジションを変えるまで暫くお待ちくださいね。

彼らは12人?それとも13人?

じっと見つめていると目が変になってきます。

途中、一人は何処へ行ってしまうのかしら???










にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。

お手数ですが応援ポチ、ヨロシクお願い致しますm(__)m






2014_10
19
(Sun)21:44

驚くべき想像力




久しぶりに素晴らしい秋晴れの週末でしたね。

今日は、義父の17回忌と義母の13回忌の合同の法要があって、

島内や関西地方の他、遠くはカナダや茨城県や東京からと、

一族約40人が集まり、

途中から家族会に変わって楽しい1日を過ごしました。


うっかりしていてカメラを忘れて行ったので、

画像はありませんが・・・







今回は、法要の写真がなかったので、代わりに面白画像をご紹介します。

何時も、楽しい画像をメールで送ってくれる友人がいるのですが、

今回は、いろんな道具がアイディアで変身しています。

どなたが作られたのかは分かりませんが、

作者の素晴らしい想像力に脱帽Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!








































































































































































東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします

何時もありがとうございます





2014_01
21
(Tue)14:00

ペットと子供たち


今日も戸外は冷たくて、

雨が降ったり、薄日が差したりと、

目まぐるしい一日でした。



先日、バラの枝に石灰硫黄合剤・80倍希釈液塗り終え、

昨日から寒肥を入れ始めたのですが、今日はお休み。

PCに向かっています♪



*****



FC2にお引越しして、楽天のブロ友さんで、

戸惑ってらっしゃる方がいらっしゃるのでは?と、

少し心配しています。



毎回、楽天でご紹介しているURLは、

その時に更新した日記のURLなので、

その前の日記を見て頂く場合は、

勿論、楽天の前回の日記のリンクをクリックしても行けますが、


fc2-2.gif


日記をスクロールすると、

末尾に上の様な文字が出てきます。



「ホーム」をクリックすると、ホームへ、

右側が「前のブログ」、左側が「次のブログ」になります。

こちらに移行してから、初心に帰り、

コメントのお返事を心を込めて書いていますので、

是非覗きに行ってくささいね^^





fc2-1.gif


楽天以外の方で、私のブログをお気に入りに入れて下さる方は、

上の方法でもできますが、

画面トップの「Garden 東の谷」をクリックしていただいても、

「ホーム」のページが現れます。

これです。

http://rillarilla.blog.fc2.com/



それから、コメントは、本文の下にあるパスワード欄に、

お好きな文字を入れておくと、後で修正できるみたいです。

未だした事がないので、勘違いかも知れませんが・・・



今後ともよろしくお願いいたします~~☆彡



*****



何時も、楽しい画像を送って来てくれる友人から、

こんな可愛い画像が届きました。



思わず微笑んだり、声を出して笑ったり、

心が癒される画像です。

是非是非お楽しみくださいね^^







1_20140121152219781.jpg






2_20140121152221ee7.jpg






3_20140121152222970.jpg






4_20140121152224245.jpg






5_201401211522171c9.jpg






6_20140121152524934.jpg






7_2014012115252642d.jpg






8_20140121152527e02.jpg






9_201401211525306b1.jpg






10_2014012115252257c.jpg






11_201401211527294ce.jpg






12_2014012115273187f.jpg






13_201401211527338a5.jpg






14_20140121152726ad4.jpg






15_20140121152728ed5.jpg






16_20140121152926ed3.jpg






17_20140121152928776.jpg






18_20140121152930e68.jpg






19_2014012115293115c.jpg






20_20140121152925122.jpg






21_2014012115312639f.jpg






22_20140121153127bfd.jpg






23_201401211531298e3.jpg






a_20140121153123fe2.jpg






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします




2013_09
12
(Thu)08:58

食材で作った風景




2020年のオリンピック開催地が、

東京に決まって、TVでは連日その話題で持ちきりですね。



福島原発の件は、安部首相が世界に公約したので、

希望的観測として、それまでには解決している事でしょう。



でも、これからの東京は建設ラッシュ!

先日、東北の被災地を訪れた時には、

資料や人手不足で、住宅地の整備さえ捗らなくて、

一体、何時になったら住宅が建てられるのかしら?

って思ったものですが、

今以上に資材や人手が不足して、

復興が捗らないのでは?と、

ちょっと心配になってきました。



7年後のオリンピックを、

仮説住宅じゃなくて、

自分の家で見られるようにして欲しいですよね。



ͤ



今までは元気だけが取り柄だった私ですが、

今夏は、ちょっとバテました。

お盆の四万十川旅行の後は、

お稽古事以外では殆ど予定が入っていません。



今の時期、庭にお花もあまり咲いてなくて、

ブログネタがないのです(^^ゞ



何時もの「苦しい時の画像頼み」。

今回は、食材で作った風景画

友人からメールで送られてきたものです。



何で作られたのか推測して下さいね^^








amazon-kayak

amazon-kayak






bread-and-cheese

bread-and-cheese






bread-village

bread-village






candy-cottage

candy-cottage






celery-island

celery-island






cheesescape

cheese-scape






cheese-volcano

cheese-volcano






chocolate-express

chocolate-express






cucumber-bridge

cucumber-bridge






great-wall-of-pineapple

great-wall-of-pineapple






lettuce-seascape

lettuce-seascape






stilton-cottage

cheese-cottage






ukraine-meat-factory

meat-factory






yellow-oasis

yellow-oasis






rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









東北大震災支援クリック募金.gif



お帰り際に1クリックをお願いします






2012_09
19
(Wed)13:39

命知らず




今回の台風16号は、

日本海に抜けたので安心していたのですが、

それに刺激された前線が大暴れ。


ここ淡路島でも、少なからずの暴風雨になりました。

今朝、外に出てみると、

形よく整っていた、黄色のランタナやコキア、アニソドンチィア、

ミモザ、ハナナスなどがひっくり返っていました(涙)



でも、庭の散水に利用している井戸が、

枯れるのでは?と心配になる位お水が少なくなっていましたが、

何時もの水位まで戻っていたので一安心。

恵みの雨でもありました。




ͤ



このところ、ブログネタがないので、

youtubeを一つご紹介します。



何時も、面白い画像を送って来てくれる友人から

教えて頂いたものですが、

高所恐怖症の方は、ご覧にならない方がいいかも知れませんね(苦笑)



日本だったら、こういう危険な道は、

通行禁止になると思うのですが、

ここではOKの様です。



何人かの人ともすれ違っていましたから…



歩くだけでも怖いのに、

撮影する余裕があるなんて、

凄いとしか言いようがありません。



いくらハイクの好きな私でも、

こんな所は、ご免こうむります(苦笑)






   
ここをクリック!



再生ボタンをクリックしても見られますが、

画像の右下のボタンを押すと、

フルスクリーンで見られますよ。



怖い物を見てみたい方は、どうぞ^^





rose
 




いつも温かいコメントほんとうにありがとうございます。

みなさまのコメントを励みに、

ブログ更新を頑張っています(*^_^*)









「東北関東大震災」支援クリック募金


お帰り際に1クリックをお願いします






2012_08
12
(Sun)19:45

食べ物で作られた楽しい画像

 


日本中、オリンピック観戦に湧く毎日ですが、

残念な事に、私は数日前からちょっとダウン!

片頭痛に悩まされて、思うように仕事(?)が捗りません。



庭に出て、お花の写真を撮る元気はないし、

買い物以外は、何処へも行っていません。

当然、ブログも無く、お休みしています(涙)



今日は、困ったときの画像頼みで、

友人から送られてきた画像をUPする事にしました。



こういう遊び心のある人って、

素敵ですよね^^




1.jpg






2.jpg






3.jpg






4.jpg






5.jpg






6.jpg






7.jpg






8.jpg






9.jpg






10.jpg






11.jpg






12.jpg






13.jpg






14.jpg






15.jpg






16.jpg






18.jpg







「東北関東大震災」支援クリック募金


1クリックお願いします。






2011_01
22
(Sat)15:42

カナダのスピードコントロール


line.gif


今日は、日中とても暖かくて、

思いっきり庭の手入れができました。

今、ひと息ついたところです^^



rose.gif




Speed Control in Canada


カナダの東部で、実際に使われている

スピード制御法だそうです。




a.jpg

車を運転していて、こういう穴ぼこを見ると、

絶対スピードを落として

ゆっくりと穴の上を通過するよね。




b.jpg

スピードカメラを設置するよりも、

ずっと安上がりでしょうね。




c.jpg

賢いやり方だと思いません?



でもねぇ、

急に穴ぼこに気がついて、

急ブレーキをかけたとしたら…

慌ててハンドルを横のレーンに切ったとしたら…



ひとつ間違えたら、怖いですよね。



rose.gif



最近こんなアクセスが時々あるのですが、

みなさんの所はどうですか?


Image3.jpg


足跡.jpg


足跡.jpg


一体、何が目的なのでしょうね?

楽天に対する一種のサイバー攻撃なのかしら???



ちょっと気持ち悪いです(^_^;)









2010_08
18
(Wed)15:32

食材で描いた風景画


line.gif


「今日も暑いですね~」が、

決まり文句になっているこの頃ですが、

今、初めてツクツクボーシの声が聞こえました。



夏の終わりも近いので、

もうちょっとの間、

あまり無理をしないで頑張りましょうね。



月曜日から、可愛い孫たちが来ています。

少しの間、彼らとの蜜月を過ごしたいので、

ブログの更新の方は

お休みさせて頂きますね。



小花.gif



例によって、忙しい時の画像頼み

友人から送られてきたものです。



*** 食材で構成された風景画 ***



細部まで全部食材で出来ています。

何が使われているのか

よ~くご覧くださいね~~~☆ミ






1.jpg






2.jpg






3.jpg






4.jpg






5.jpg






6.jpg






7.jpg






8.jpg






9.jpg






10.jpg






11.jpg










2010_08
11
(Wed)09:58

人の身体を使ったアート作品です。


line.gif


Visual Art by the Human Body



何時もの友人から転送されてきた画像です。

一見花の写真のようですが、

よ~く見ると

みんな人体で構成されているんですよ。



目を大きく見開いてご覧くださいね^^



2.jpg




4.jpg




7.jpg




10.jpg




11.jpg




15.jpg




16.jpg




17.jpg




18.jpg




19.jpg


ね、凄いでしょう!



最初見た時は、とても綺麗だけど、

じっと見ると怖いかもね(^_^;)



こういう発想は、

何処から生まれてくるのでしょうね???




各写真の左下に

IRP-GROUP.CO.CCと書かれているので

アクセスしてみましたら

イランのサイトでした。

無断使用をお許しください。












2010_04
28
(Wed)21:56

忙しくて…(^_^;)


line.gif

今日は、爽やかなお天気♪

朝から、洗濯、お布団干し、庭の手入れ等をしていると

あっと言う間にお昼になってしまいたした。




昼からは、ダンスの個人レッスン

夜には、太極拳の練習があります。




先日のオープンガーデンの後日記と

翌日から一泊二日で行って来た旅行の話も

聞いて頂きたいのだけど

もう少し落ち着いてから…(汗)

頂いたコメントへのお返事も

もう少しお待ちくださいねm(__)m


皆様方の温かいコメントには、何時も感謝しています。






今日は又、例の忙しい時の画像頼みです(^^ゞ


1.jpg



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg



7.jpg



8.jpg



9.jpg



10.jpg


髪の毛で動物の顔を形作っています。

ちょっと不思議な感じですよね^^

みんな、美人だから似合うのかしら???



小花.gif




明日は、日帰りで大阪へ行ってきます。

なんというハードスケジュール!

我ながら呆れています(^^ゞ