2016_01
20
(Wed)13:07

久しぶりの友人達とのランチ&初雪




昨日(1/19)、久しぶりに ペンション グリーンリーフ へ行ってきました♪

オーナー夫人のSさんは、奇跡の星の植物館で、

一緒にボランティアをしていた時以来のお付き合いです。


親友のアッチャンの他、バラ友さんのMさんとFさんの4人でお邪魔して、

又カバンを作りました(未だ途中で仕上がっていませんが・・・)


以前にも、同じメンバーでのカバンつくり

私は、残りを家で完成しましたが、


他のメンバーはもう一度行って完成

その時は、私も野次馬で参加させていただきましたが・・・



※グリーンリーフの事は、上のふたつの日記で紹介していますので、

今回は省略させて頂きますが、

何時お邪魔しても素敵な所です(*^_^*)



みんなで大好きな手づくりを楽しみながら、

同時にお喋りとランチなんかも楽しくて、

今回も、お誘いを受けた時は、二つ返事でOKしました(*^_^*)








午前10時からカバンつくりを始め、

前回にも行った近くの ハレノサラでランチ

和風の古民家をリフォームしたお洒落な所です♪

1500円の日替わりランチを頂きました。



その後、又カバンつくり♪

お茶とお菓子を頂きながら、指先とお口もよく動きます。

気が付かば、午後4時を回っていたので、

シンデレラ気分になって、慌てて帰る用意。

でも、表に出ると、ひとしきりバラ談義に花が咲き、

家に着いた時は、薄暗くなっていました。








帰宅途中、雪がチラチラし始めて、

我が家に到着すると、薄らと雪化粧していました。








淡路島には、滅多に雪が降らないし、

たとえ降っても、直ぐに溶けてしまいます。








家に入る前に、慌ててカメラに残しました。








朝起きると、既に雪は無く、

夕べ、写真を撮っておいて正解でした(^^)v








カバンが仕上がったら、ここにUPする予定。

今回は、 簡単なパッチワークのカバン です(*^_^*)





2016_01
06
(Wed)17:10

庭を彩る可愛い実たち



お正月三が日は、穏やかなお天気でした。

今年一年も、このように穏やかな年であるようにと思います。


お正月休みに帰省していた娘たち一家も3日の夜には帰っていき、

4日からは、又夫婦二人の静かな生活に戻りました。


年末までにつるバラの剪定&誘因は終えていて、

残っているのは木立性の薔薇たち。

昨日は、その中で花が咲いていない29本を剪定。

残りは、もう少しお花を楽しんだ後、

2月になってから剪定して寒肥を入れる予定です。







あまりお花が咲いていなくて寂しい我が家の庭。

そんな中で彩ってくれてい 可愛い実 をご紹介します♪








十両(ヤブコウジ)








十両(ヤブコウジ)








百両(カラタチバナ)








百両(カラタチバナ)









千両(クササンゴ)








千両(クササンゴ)








万両(ヤブタチバナ)








万両(ヤブタチバナ)








万両(ヤブタチバナ)








万両(ヤブタチバナ)









白万両(ヤブタチバナ)








白万両(ヤブタチバナ)








オモト(万年青)








オモト(万年青)












2016_01
01
(Fri)10:51

新年のご挨拶




恭賀新年

2016年 1月1日


昨年はいろいろとありがとうございました。

本年もどうかヨロシクお願い致します。








今年も我が家に獅子舞がやてきました。








恒例の記念撮影!



みなさまにとってどうか良い年になりますように・・・