2011_01
16
(Sun)17:45

プリザーブドフラワーのコサージュ


妖精.gif今月のプリザーブドフラワー

昨日、プリザーブドフラワーのお稽古がありました。

今回はコザージュ

リボン使いがポイントです


プリザ-2.jpg

↑一輪挿しにしてみたり



プリザ-1.jpg

↑バッグのワンポイントにしてみたりと

飾り方も楽しみ方もいろいろです


な~んて書きましたが

ホントは、プリザは繊細なので、実用的ではないのです(^_^;)



この2点は、何時か切り番プレゼントに使いたいと思っています


プリザ-3.jpg

↑それまでケースに入れて保管

出番を待っています~~~☆ミ


**********


最初のプレゼントは、カウンターが10000になった時



えてがみっ子さんに貰って頂きました


そして…

11111になるのを記念して、あみだくじを作ったのですが

応募者が足りなくて仕切り直し

やっと、himariさんになりました

プレゼントはこれ↓

コサージュー1.jpg





ちりめん細工.jpg

左のピンクの方


これからもどうかよろしくお願いいたします(^^♪







コメント

lanipuaさん  

>柔らかな色合いで豪華なコサージ素敵ですね。物を作るのは楽しいものです。またプレゼントして喜んでもらえると作りがいがありますね。
-----
lanipuaさんも手づくりされるのがお好きなんですよね。
私の思い込みかもしれませんが、
手づくりのプレゼントって、差し上げる方も貰う方も嬉しいですよね^^

お返事が遅くなってごめんなさいね。
昨夜、旅行から帰って来ました。


2010/02/11 (Thu) 14:25 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>ステキなブリザードフラワーですね^^

>本当にこんなプレゼント頂けたら嬉しいですよね。
>今回は残念でしたけど、次回も勿論参加させて頂きますよ^^
>楽しみにしてま~す(^^)
-----
お返事が遅くなってごめんなさい。
昨夜帰宅しました。

切り番プレゼントの件、次回もよろしくね~~~☆ミ

2010/02/11 (Thu) 14:22 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワーのコサージュ(02/05)  

柔らかな色合いで豪華なコサージ素敵ですね。物を作るのは楽しいものです。またプレゼントして喜んでもらえると作りがいがありますね。

2010/02/07 (Sun) 17:33 | lanipua | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワーのコサージュ(02/05)  

ステキなブリザードフラワーですね^^

本当にこんなプレゼント頂けたら嬉しいですよね。
今回は残念でしたけど、次回も勿論参加させて頂きますよ^^
楽しみにしてま~す(^^)

2010/02/07 (Sun) 14:39 | 青い月2 | 編集 | 返信

clara1990さん  

>ホントに残念だったわぁ~~~
>かわいいのばっかりで・・・
>巾着もかわいい・・・
>差し上げてしまうのなんて、もったいないですね~~
>でも、皆さんに喜んでもらえるもんね。
>よし!!次はがんばるぞ!!
-----
前回は、参加者が集まらなくて、ホントにヤキモキしました。
ああいうイベントをするのが早過ぎたのでは?って反省しています。

今度は、もう少しみなさんとお付き合いして、私の事を信用して頂けるようになってからかな?って思っています。

その節は、是非よろしくね(^_-)-☆

2010/02/06 (Sat) 14:49 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワーのコサージュ(02/05)  

ホントに残念だったわぁ~~~
かわいいのばっかりで・・・
巾着もかわいい・・・
差し上げてしまうのなんて、もったいないですね~~
でも、皆さんに喜んでもらえるもんね。
よし!!次はがんばるぞ!!

2010/02/05 (Fri) 23:58 | clara1990 | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>素敵です~^^
>メリアのブーケのようですね(*^_^*)
>私も次回は是非参加させてくださいね。

ありがとう!
是非お願いしますね♪

前回は、参加者が少なくて大変でしたから…


>himariさんのブログで作品拝見させて頂きました^^
>とても可愛くて見入ってしまいましたよ(*^_^*)
-----
ひまりさんのお陰でお知り合いになれて、嬉しく思っています(*^^)v

2010/02/05 (Fri) 22:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>私はプリザ教室は火曜日でした。

あらっ!火曜日だったのですね。
私は木曜日です。


>先生が違うとプリザもずいぶん違うなあって
>思います。
>私のはとても壊れやすいので直接渡さないと
>怖いんですよ。

プリザはホントに繊細ですよね。
私も、コサージュ以外は手渡しです。


>リラさんの大切にしまってありますよ。ハイ(^^ゞ

ありがとう!
光栄です~~~☆ミ

2010/02/05 (Fri) 22:41 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

蘭☆彡さん  

>ステキなプリザですね。
>こんなに素敵なプレゼント頂いたら嬉しいですよ~!
>是非次回は参加させて頂ければ~♪
>と思っております~(^_-)-☆

わぁ~嬉しいです♪
次回は是非参加してくださいね^^

>そうそう!
>ひまりさんの届いたプレゼントがきっかけで
>リラさんとこうしてご縁が出来ました~☆
>嬉しい限りです(*^_^*)
-----
そうなんですよね。
プリザとひまりさんのお陰でお友達になれたんですよね(^^♪

これからもよろしくね(^_-)-☆

2010/02/05 (Fri) 22:38 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>年甲斐もなく
>リボンに一目ぼれ(*^。^*)

>かわいいな~

>頂いた物は 家宝の一つになりましたよ。
-----
そう言って頂けて、とっても嬉しいです^^

次回もよろしくね~~~☆ミ

2010/02/05 (Fri) 22:33 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワーのコサージュ(02/05)  

こんにちは^^

素敵です~^^
メリアのブーケのようですね(*^_^*)
私も次回は是非参加させてくださいね。

himariさんのブログで作品拝見させて頂きました^^
とても可愛くて見入ってしまいましたよ(*^_^*)

2010/02/05 (Fri) 15:59 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワーのコサージュ(02/05)  

私はプリザ教室は火曜日でした。

先生が違うとプリザもずいぶん違うなあって
思います。
私のはとても壊れやすいので直接渡さないと
怖いんですよ。

リラさんの大切にしまってありますよ。ハイ(^^ゞ

2010/02/05 (Fri) 14:31 | himari316 | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワーのコサージュ(02/05)  

こんにちは^^

ステキなプリザですね。
こんなに素敵なプレゼント頂いたら嬉しいですよ~!
是非次回は参加させて頂ければ~♪
と思っております~(^_-)-☆

そうそう!
ひまりさんの届いたプレゼントがきっかけで
リラさんとこうしてご縁が出来ました~☆
嬉しい限りです(*^_^*)

2010/02/05 (Fri) 13:42 | 蘭☆彡 | 編集 | 返信

Re:プリザーブドフラワーのコサージュ(02/05)  

年甲斐もなく
リボンに一目ぼれ(*^。^*)

かわいいな~

頂いた物は 家宝の一つになりましたよ。

2010/02/05 (Fri) 11:13 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック