2015_09
22
(Tue)16:12

シルバーウィークのある日の一日




シルバーウィークの真っただ中の昨日(9/21)

午前10時前に、 娘婿のQちゃんと下の孫のYUTO

淡路島を一周している途中、我が家に立ち寄ってくれました。








ファミリーカーとは別の通勤用の車を

最近買い替えたとの事で、お披露目も兼ねて・・・

ダイハツのコペン(二人乗り)です♪








先ず初めに私が横に乗って、近所を一周。

その後夫が乗って、夫の実家へ。

そこで、妹と義弟も試乗したそうです^^








それでは、さようなら(@^^)/~~~

YUTOも一人前にサングラスをかけて・・・(苦笑)








入れ違いに大阪の妹夫婦がやってきて、

一緒にお墓詣りへ・・・

その後、ランチを取りに洲本まで行きました。

近くの妹夫婦も誘ったのですが、

生憎大阪の義兄一家がお墓参りに来る日でした。



先日、アッチャンと一緒に行ったところです♪

旬彩ダイニング nano‐花

今回は奮発して、「菜の花懐石 4000円+税」を頂きました。







前 菜

しめじの白和え、満月玉子

百合根うさぎ、すすき牛蒡、月見団子








吸い物

清汁仕立て

見所豆腐、松茸、花びら人参

かもじ葱、絹さや



※上のふたつは、この前と同じでしたが、

月替わりで変えているので、

同じ月に来たといえば、他のお料理に変えてくれたそうですが、

重なったのは私だけ。

美味しいので、別に不満はありませんでした。








造 り

由良産さざえ 由良産太刀魚焼き霜

由良産鯛 あしらえ一式








南京饅頭

南瓜 豚角煮 ミニトマト 山葵








焼き物

賀茂茄子の鶏そぼろ田楽

京都産賀茂茄子 淡路鶏 芥子の実



※お昼は女性が多いので、お店の方では、

私たちも女性4人だと思われて用意されたとの事。

夫と義弟が生ビールを飲んでいたので、

「焼き物を男性用のに変更しましょうか?」と言われました。

でも、私たちは、「わざわざそんな事をしていただかなくても」と辞退。








はも紙鍋

由良産はも 豆腐 玉葱 水菜

くずきり 椎茸








油 物

蓮根の挟み揚げと鱧の紫蘇巻

徳島線蓮根 海老 青唐

自家製檸檬塩で








淡路産鳥のくわ焼き(山椒掛け

なんと、お店のサービスで一品追加してくださいました。

ふっくらとして柔らかく香ばしい。

アルコールのおつまみにぴったりだと、

夫と義弟が申しておりました^^







ご飯物

由良産あなご茶漬け

由良産の穴子を香ばしく焼き、特製だしで


※ホントは、違う種類のお茶漬けだったのですが、

私が今月初めに来たのを知って、

同じものではと、こちらに変更して下さいました。

このあなご茶漬けは、 「おはよう朝日 土曜日です」 で、

絶品 だと紹介されたそうですよ。








甘味物

自家製マロンロールケーキと

自家製ベリーソースのババロア

コーヒー



お料理は、盛り付けもお味も素晴らしく、

おもてなしの心もこちらまで伝わってきて、

又行きたいと思ったものでした。







夕方、義兄一家を見送った後やってきた妹も一緒に、

みんなで、うずの丘へあわし島バーガーを買いに行きました。








全国一位になたというオニオンビーフバーガー

とても有名になって、島外からも沢山の人たちが、

バーガーを求めてやってきています。



価格が600円+税と、ちょっと高めのバーガーですが、

それでも、それだけ出す値打ちのあるバーガー

今回も、みんなにそのお味を楽しんでもらおうと連れて行ったのですが、

今回はなんと!!!

パンにオニオンのカツが挟まれているだけで、

他の材料は、探さなくては分からない位少量。

これで、オニオンビーフバーガーって言える???







 クリック! 拡大画像 

こういう事を唱えていて、こんなバーガーでは、

詐欺に等しいと思いました。

もう二度と買いたくは無いです。

折角人気になったあわじ島バーガー

お客様が離れていくと思うと、地元としてはトテモ寂しいです(涙)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック