2015_12
23
(Wed)11:42

奇跡の星の植物館のクリスマス




リラックスで、素敵なランチを楽しんだ後は、

奇跡の星の植物館 へ行ってきました。

毎年の白で飾ったクリスマスです。


光と花のページェント―クリスマスフラワーショー2015-




エスカレーターで3階まで上がって通路へ出ると、

下の方に何時ものクリスマスツリーが・・・


ここは、第5展示室、最後に行くところです。



展示室1のプランツギャラリーを通りすぎ、

展示室2のトロピカルガーデン へ・・・

ここは、蘭展の時は、蘭でいっぱいになる所です。








バンダ








ウツボカヅラ








カトレア






展示室3 花と緑のある暮らし

日本の、自然との共生の文化が生み出した

伝統的な庭園文化・ライフスタイルを紹介する展示室です。




カランコエ








苔 玉

素敵な器とのコラボが素晴らしいです♪








これは、 椿 でしょうか???

ピンクの濃淡が愛らしい~~~☆彡






展示室4 癒しの庭




比べるものがないので、写真ではよく分かりませんが、

とっても大きなポインセチア







壁面には、 多肉植物と淡路瓦

ポインセチア が彩りを添えていて、

センスの良さに感嘆します。









郷土が生んだ世界的な左官 久住有生氏

制作された躍動的な土壁

季節ごとにお花が植え替えられています。







そして、メインガーデンの 展示室5 フラワーショースペース

下へ降りる階段の上で写しました。



そして、下へ降りる前に、 バルコニー








ママとキッズで作るミニチュアガーデン

ミラクルタウンのクリスマス



親子ガーデン教室で、子供たちがお母さんと一緒に作った

理想の町のクリスマスです♪








ハートの背もたれのあるベンチに座って、

久しぶりの 夫婦記念撮影 (^^)v








展示室5 フラワーショースペース








この上から、何時もメインガーデンの全体写真を撮るのです。








今年はクリスマスツリーの横に、

手づくりの可愛い星の王子様 がいましたよ(*^_^*)








こちらは王様???








緑の芝生に、白いポインセチアが映えています♪








正面からツリスマスツリーを写すと逆光だったので、

これは、裏側からの姿です。



まだまだご紹介したい素敵なスポットが沢山あったのですが、

今回は、4人で見て歩くのが楽しくて、

あまり写真の方は撮っていなかったみたいです(^^ゞ







12/19~12/20,12/23の間、ミュージックコンサート が開催されていますが、

私たちが行ったのは、その少し前。

ちょっと残念でしたけれど、

クリスマスの雰囲気は、充分楽しむ事が出来ました。



家に帰ったのは、5時過ぎで、もう暗くなっていました。

気の置けない兄弟姉妹4人で、

とても楽しい1日を過ごしてきました(*^_^*)











スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/01 (Fri) 12:46 | | 編集 | 返信

Re: ロゼさんへ

> こんばんは^^
>
> 今年もお世話になりありがとうございます。
>
> 今日で今年のブログ納めにしました。
>
> 来年もよろしくお願いいたします。
>
> どうぞよいお年をお迎えくださいね^^

こちらこそいろいろとありがとうございました。
先日のブログ( http://rillarilla.blog.fc2.com/blog-entry-1029.html )で、
とても勝手なのですが、当分の間、
ブロ友さんへのご訪問のコメントをお休みさせて頂く事にしましたので、
ロゼさんともすっかりご無沙汰してしまってごめんなさいね。

でも、ご訪問のコメント止めるって決心してからは、何だか肩の荷が下りたようで、
ちょっとホッとしています。

ロゼさんのブログは、時々覗きに行って、
素敵な画像を楽しませて頂いています。
写真コンテストで入賞できるような素晴らしい画像の数々。
これからも楽しませて頂きますね(*^_^*)

ロゼさんの新しいご住所が分からないので、
明石の方へ賀状を出しましたら、今日帰ってきました。
神戸の方へ転送していただけると思っていたのですが・・・

どうか良いお年を・・・


2015/12/30 (Wed) 15:43 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ありがとうございます。

こんばんは^^

今年もお世話になりありがとうございます。

今日で今年のブログ納めにしました。

来年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えくださいね^^

2015/12/29 (Tue) 19:45 | ロゼff | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> こちらは何時拝見しても素敵ですね(*^_^*)
> 関西のブログ友さんが、今年行かれて感激していましたよ♪

この植物館は私も大好きな所で、
もう少し近ければ、再々訪れたいところです。
以前はサポーターでよく行っていたのですが、
最近歳のせいか、往復3時間の行程は、疲れるようになしました。

>
> リラさん御夫妻、仲良しですね。
> こんな御夫婦に私達もなりたいです。

仲良しというよりは、身体の一部分のような感じです。
どちらかのどこか悪いと困るんですよね。
この間の手の火傷のように・・・

これからは、身の回りのいろんな事を 断捨離して、
夫との行動を一番大事にしたいと思っています。

>
> 今年も1年ありがとうございました!
>
> 多分、年末年始も出来る限り応援にはお邪魔する予定ですが
> 一応今日でブログ納めです。
>
> 素敵な記事や応援をありがとうございました。
> 来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
ROUGEさんの頑張りを見て、
私の方こそ、いっぱい力を頂きました。

今年はROUGEさんにとっては、「大変」と一言では言えないような激動の年でしたね。
私の方からは、ブログにコメントは載せられないかもしれませんが、
出来る限りランキングの応援ポチをしながら、
ROUGEさんの体調が少しでもいい方向に向かうよう、
ず~~~とお祈りしています。


2015/12/29 (Tue) 10:09 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

こちらは何時拝見しても素敵ですね(*^_^*)
関西のブログ友さんが、今年行かれて感激していましたよ♪

リラさん御夫妻、仲良しですね。
こんな御夫婦に私達もなりたいです。

今年も1年ありがとうございました!

多分、年末年始も出来る限り応援にはお邪魔する予定ですが
一応今日でブログ納めです。

素敵な記事や応援をありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

2015/12/28 (Mon) 16:02 | ROUGE | 編集 | 返信

青翠さんへ

> ここはいつ行ってもステキよね。
> 橋を渡れば近いわ。

そうなんですよね~
淡路島の南にある我が家よりも、遥かに近くて羨ましいです。
前回のブログに載せたレストランのリラックスも大好きなんだけど、
何しろ遠くて、あまり行くことが出来ないんですよ。

>
> ご夫婦で仲睦まじく記念撮影ですね。

最近は、旅行に行っても、全然写真を撮らないのですが、
妹夫婦に刺激されて、久しぶりに写しました(^^ゞ

コメントありがとうございます。
諦めていたので、とても嬉しいです。

カクテル、まだ沢山咲いているのですね。
今見に行ったら、我が家のカクテルは一輪だけでした。
雨が上がったら、明日にでもスッキリと剪定するつもりです。


2015/12/23 (Wed) 17:09 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ここはいつ行ってもステキよね。
橋を渡れば近いわ。

ご夫婦で仲睦まじく記念撮影ですね。

2015/12/23 (Wed) 14:24 | 青翠 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック