2016_01
20
(Wed)13:07

久しぶりの友人達とのランチ&初雪




昨日(1/19)、久しぶりに ペンション グリーンリーフ へ行ってきました♪

オーナー夫人のSさんは、奇跡の星の植物館で、

一緒にボランティアをしていた時以来のお付き合いです。


親友のアッチャンの他、バラ友さんのMさんとFさんの4人でお邪魔して、

又カバンを作りました(未だ途中で仕上がっていませんが・・・)


以前にも、同じメンバーでのカバンつくり

私は、残りを家で完成しましたが、


他のメンバーはもう一度行って完成

その時は、私も野次馬で参加させていただきましたが・・・



※グリーンリーフの事は、上のふたつの日記で紹介していますので、

今回は省略させて頂きますが、

何時お邪魔しても素敵な所です(*^_^*)



みんなで大好きな手づくりを楽しみながら、

同時にお喋りとランチなんかも楽しくて、

今回も、お誘いを受けた時は、二つ返事でOKしました(*^_^*)








午前10時からカバンつくりを始め、

前回にも行った近くの ハレノサラでランチ

和風の古民家をリフォームしたお洒落な所です♪

1500円の日替わりランチを頂きました。



その後、又カバンつくり♪

お茶とお菓子を頂きながら、指先とお口もよく動きます。

気が付かば、午後4時を回っていたので、

シンデレラ気分になって、慌てて帰る用意。

でも、表に出ると、ひとしきりバラ談義に花が咲き、

家に着いた時は、薄暗くなっていました。








帰宅途中、雪がチラチラし始めて、

我が家に到着すると、薄らと雪化粧していました。








淡路島には、滅多に雪が降らないし、

たとえ降っても、直ぐに溶けてしまいます。








家に入る前に、慌ててカメラに残しました。








朝起きると、既に雪は無く、

夕べ、写真を撮っておいて正解でした(^^)v








カバンが仕上がったら、ここにUPする予定。

今回は、 簡単なパッチワークのカバン です(*^_^*)





スポンサーサイト

コメント

Re: ROUGEさんへ

> リラさん、ありがとう。
> テキスト広告は「PR]って書かれています。
> 成分分析やランキングの所にあります。
>
> 画像の広告は全くベツモノでカウントされないです。
> 宜しくお願いします。

テキスト広告、やっとみつけました。
明日は早朝から出かけるので無理だけど、
明後日からクリックしますね(*^_^*)


2016/01/23 (Sat) 19:07 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

リラさん、ありがとう。
テキスト広告は「PR]って書かれています。
成分分析やランキングの所にあります。

画像の広告は全くベツモノでカウントされないです。
宜しくお願いします。

2016/01/23 (Sat) 17:41 | ROUGE | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> リラさん地方も降ったのですね。
> こちらは何とか雨で済みましたけど
> 明日また雪マークなんですよね(-_-;)
> 何とか降らないで欲しいです。
>
> 鞄を作りお喋りとランチ、楽しそうですね~♪


淡路島では滅多に積もらない雪・・・
直ぐにカメラに収めないと、あっという間に溶けてしまいます。

友人達との針仕事とお喋りにランチ。
楽しい一日でした(^^)v

コメントありがとうございます。

ゴメンナサイ。私の方からは応援ポチだけなのですが、
「blogram」のバナーの下に
「(中のテキスト広告をクリック頂けると嬉しいです)」って書かれていますが、
「テキスト広告」って???
適当にそこにある広告をクリックしているのですが・・・

イースレイちゃん、残念でしたね。
きっとROUGEさんに感謝しながらあの世に行ったんだと思いますよ。
ホントに、飼い猫さんのようにお世話されていましたから・・・


2016/01/23 (Sat) 09:39 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

リラさん地方も降ったのですね。
こちらは何とか雨で済みましたけど
明日また雪マークなんですよね(-_-;)
何とか降らないで欲しいです。

鞄を作りお喋りとランチ、楽しそうですね~♪

2016/01/22 (Fri) 19:46 | ROUGE | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> あ~~~おいしそう
> コレで1500円とはお安いですね。
> カバン作りですか、楽しそう~~~~
> 口ばっかり動いて手がお留守になるな私なら。


お友達とおしゃべりをしながらの手仕事は、
とっても楽しいですよね♪
それにリーズナブルで美味しいランチが付いてきたら尚更です(^^)v
私たちも手よりも口の方がよく動きましたよ(苦笑)


> 雪、こちらはまだいっぱい残っています。
> 夕方になると冷凍庫みたいです。
> なんて広いお庭・・・うらやましい

ニュースで見ましたが、東京の雪は大変でしたね。
息子さん、通勤に3時間もかかっただなんて・・・

車を買い替えられるのですね。
私の愛車も10年を超えました。
2年前に買い替えた夫の車のそうだけど、
今の車は、いろんな機能が付いていて便利ですよね。

私も買い替えたいのだけど、我慢しています。


2016/01/21 (Thu) 19:37 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

あ~~~おいしそう
コレで1500円とはお安いですね。
カバン作りですか、楽しそう~~~~
口ばっかり動いて手がお留守になるな私なら。
雪、こちらはまだいっぱい残っています。
夕方になると冷凍庫みたいです。
なんて広いお庭・・・うらやましい

2016/01/20 (Wed) 23:58 | odetto | 編集 | 返信

Re: 青い月さんへ

> 素敵な古民家でのランチは格別だったでしょうね
> カバンのUP楽しみにしてますね^^

友人達とのランチや、お喋りをしながらの手仕事は、
ホントに楽しいです~~~☆彡

今回も宿題を持って帰ったのだけど、
薔薇の剪定や寒肥、石灰硫黄合剤の塗布など、
庭仕事が待っているし、
頼まれているHPの更新もあるので、( http://www43.tok2.com/home/setonoshiomizu/fukuragaku/fukura.htm )
カバンが仕上がるのは、まだまだ先かも(^^ゞ



>
> まあ、この程度の雪ならいつでも歓迎ですよ
> 昨日、一昨日とこちらは大変でした(>_<)

青い月さんの日記を拝見すると、
ホントに大変だったのですね。

チョット雪が降ったって喜んでいたのが
可笑しいでしょうね(苦笑)


>
> うっすらと雪のかぶったお庭も風情があっていいですね

淡路島では、この程度なんですよ。



すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイね。
実は、昨年の12月中ごろから、
ブロ友さんへのご訪問でコメントを残すのを
当分の間お休みさせて頂いているのです。

詳しくはこちらで↓
http://rillarilla.blog.fc2.com/blog-entry-1029.html

勝手ですが、ヨロシクお願いします。

2016/01/20 (Wed) 19:33 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

素敵な古民家でのランチは格別だったでしょうね
カバンのUP楽しみにしてますね^^

まあ、この程度の雪ならいつでも歓迎ですよ
昨日、一昨日とこちらは大変でした(>_<)

うっすらと雪のかぶったお庭も風情があっていいですね

2016/01/20 (Wed) 13:28 | 青い月2 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック