2016_02
01
(Mon)19:10

ビンゴゲームでGETしたもの&先日のカバンが出来上がりました(*^_^*)




一週間前の大寒波とは打って変わって、

昨日(1/31)は、まるで春が来たかのような

暖かな一日でした。



そんな好天気の中、

自治会の新年会がありました。

出席者は、男女合わせて33人。

お弁当を頂いた後は、恒例のビンゴゲームです。



前には、シンビジュームの鉢植えがズラッと並んでいて、

全員商品が頂けます。

ビンゴになった順に好きな鉢植えを頂けるのです。



そして・・・

な、なんと、私が1番にビンゴになりました。

ぅわぁ~!どうしよう・・・

悩んでいる内に、私の後に次々と上がった人たちが、

先に選んでいきました。

みんな上手に素敵なのを選んでいきます。

私は焦るばかりで、中々選ぶことが出来ません(滝汗)

で、やっと選んだのがこれ↓








向かって右側の黄色のが私が選んだもの。

「ビビアン イエローシャイン」と書かれた名札付き。

ずっと後になって上がった夫のは左側。

名札は付いていませんでした。



間にある2鉢のカランコエは、

昨年、夫がGETしたのが増えたものです。








昨年の景品のカランコエとシンビジューム












前回の日記に書いた、

友人のペンション・グリーンリーフで作り始めたカバンが

やっと出来上がりました♪




久しぶりのパッチワーク。

眼が見えにくくなってるし、指先も上手く動きません。

上から刺したキルトの目が綺麗にそろわなかったので、

有り合わせのレースやボタンを付けてごまかしました(^^ゞ








前面です。








こちらが裏側。








ホントは、

一辺が12cmの正方形の布を24枚

この図のように縫い合わせて








こういう手提げカバンを作るはずだったのですが、

私だけ気が変わって、違う形にしてしまいました(^^ゞ



試行錯誤しながら作り上げたカバン。

指先と頭を使って、ボケ予防になったのなら嬉しいのだけどね(^_-)-☆










スポンサーサイト

コメント

Re: オデットさんへ

> すごい~~~コレ基本1日で出来ちゃったんですか?
> 私は裁縫は苦手なので尊敬です。

いえいえ、とてもじゃないけど一日では出来ませんでしたよ。
夜、何時もはブログをしていた時間に、
見えない眼をこすりながら、少しずつ仕上げていったんです。

> お花もスゴイですね。
> 1番ビンゴだなんて、さい先良いですねーーー

ビンゴで1番は、生まれて初めてでした。
以前にっぽん丸に乗っていた時に、
2番で上がったことはありましたが・・・

スターウォーズのプロジェクターが当たる応募があるのですね。
当たるといいですね^^

2016/02/02 (Tue) 20:38 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ROUGEさんへ

> ビンゴ、去年も素敵な商品でしたね。
> 今年もGET!
> おめでとうございます。
>
> パッチワークのバッグも素敵ですね(*^_^*)

自治会の新年会のビンゴは、全員に同じ金額の賞品が当たる
とっても楽しい会なんですよ。

それも、会費が1000円で、豪華なお弁当と飲み物、お菓子まで出るんです(^^)v
我が家は毎年夫婦で参加。
結構楽しんでいます^^

丹精込めて育てられていた薔薇を、
次々と里子に出されているのですね。
悲しいけれど、お世話が大変ですものね。
元気な私でさえも、歳と共に薔薇のお世話が大変になってきましたから・・・

2016/02/02 (Tue) 20:30 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

すごい~~~コレ基本1日で出来ちゃったんですか?
私は裁縫は苦手なので尊敬です。
お花もスゴイですね。
1番ビンゴだなんて、さい先良いですねーーー

2016/02/02 (Tue) 00:26 | odetto | 編集 | 返信

ビンゴ、去年も素敵な商品でしたね。
今年もGET!
おめでとうございます。

パッチワークのバッグも素敵ですね(*^_^*)

2016/02/01 (Mon) 21:44 | ROUGE | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック