2016_04
08
(Fri)15:51

春爛漫 花見の庭2016 




みんなを楽しませてくれた綺麗な桜の花も、

昨日の雨で散ってしまいました(涙)

今年は、お花の期間が短かったですね。



今月の2日、長女と明石海峡公園でチューリップを楽しんだ後、

ランチをして、久しぶりの奇跡の星の植物館へ・・・




春爛漫 花見の庭2016

2016年3月12日(土)~4月17日(日)


日本の花文化を象徴する「花見」をテーマに毎年開催する花見の庭。





アリストロキア・ギガンテア

今回は沢山の花を付けていました。






アリストロキア・ギガンテア

花弁のように見えるのは、がくの舷部と呼ばれるもので、

直径20cmになるのもあります。


アップにすると、ちょっとグロテスクですね(苦笑)








ヒスイカズラ

未だ殆んどが蕾・・・








ヒスイカズラ

でも、少しだけ咲いていましたよ(*^_^*)








ヒスイカズラ

前に行った時の画像です。








催しごとに変化する バルコニー








元禄模様でデザインされた ー元禄花見の庭-








春のお花がいっぱいです~~~☆彡








今年は、巨大苔玉が出現!








こちらのも!!!

苔玉っていいわね~~~☆彡

大きくても可愛いもの(*^_^*)








正面・付きあたりには

左官・久住有生氏作の琳派イメージの土壁を

コケで緑化を施しています。








クレマチス・カンパニュラ・マラコイデスの寄せ植え






お猿さんの顔のような蘭・ドラキュラ

今回は、3種も咲いていました(^^)v



Dracura gigas








Dracura gigas








Dracura simia


午前中、チューリップを見るのにいっぱい歩いたので、

植物館の中は、さっと見ただけ。

今月の下旬から始まる 薔薇祭2016 は、

ゆっくりと楽しみたいと思っています♪







夢舞台でランチにしようと思ったのですが、

残念な事に、イタリアンも中華もなくなっていました。

仕方なく、海鮮料理 きとら で・・・





上にぎり寿司セット(¥2,376 )をオーダーしたのですが、








セットで赤だしか茶わん蒸しが付いてくると思っていたら、

なんと、きつねうどんが!!!

これなら、にぎり寿司だけでよかったと思ったものでした(苦笑)




スポンサーサイト

コメント

Re: えてがみっ子さんへ

> いつも珍しい花を紹介してくださって
> ありがたいです。
> テレビで話題のお猿さんの顔の花
> 実際に見てみたいものです。

私が奇跡の星の植物館へボランティアに行っていた時、
ドラキュラの花を咲かせるのは、とても難しいって聞いていました。
それが、一度の3種類も!!!
大感激をして写真を撮ったんですよ^^

>
> はなも団子も
> 両方がいい・・・
>
> くいしん坊のお腹が
> ぐ~~~~となりました。

同感です(^^)v

今回も、コメントをありがとうございました。
日記を書く励みになります。


2016/04/11 (Mon) 21:04 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

満喫しました

いつも珍しい花を紹介してくださって
ありがたいです。
テレビで話題のお猿さんの顔の花
実際に見てみたいものです。

はなも団子も
両方がいい・・・

くいしん坊のお腹が
ぐ~~~~となりました。

2016/04/11 (Mon) 11:26 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック