2016_05
02
(Mon)20:55

薔薇の花が次々と咲き始めています♪




お正月以来、久しぶりにやって来た孫一家。

それに、独身長女も一緒に来てくれて、

私達夫婦と合わせて総勢7人。


あれもこれも美味しいものを食べさせてあげたい・・・

気持ちは逸るのだけど身体が付いていけない(滝汗)

持って帰って貰らおうと思っていたものも、

みんなすっかり忘れてしまい、頭の回転まで老化。

後10日足らずで後期高齢者になる私・・・

今回は、老化ってこういう事なんだって実感したものでした(涙)



  



日曜日の夜にみんなが帰って行って、翌日は、骨休み。

今日久しぶりに薔薇たちを見たら、あちこちで開花していました。

こんなに早く咲き始めたら、

今月の21日と22日にあるオープンガーデンの時は、

もしかしたら見ごろが終わっているかも知れない・・・

ちょっと焦ります(滝汗)



今朝(5/2)の薔薇たちです♪




スパニッシュ・ビューティー







ネバダ








グラハム・トーマス








バフ・ビューティー








ロココ









ニューウェーブ








ローズ・ポンパドール








朝 雲








エルモサ








パレード








ピエール・ド・ロンサール








シャンテ・ロゼ・ミサト








マダム・イサーク・プレール


ガレージの屋根に沿わているのですが、

蕾がいっぱい!!!








マダム・イサーク・プレール

その裏側では、開花しています♪









ムタビリス

クリーム色からサーモンピンク








ムタビリス

そして、濃ピンクへと変化します。








オールド・ブラッシュ








クオス・テンシャン








マチルダ







マチルダ

開花が進むと、また違ったお顔に変身。








ベティ・ブープ








サンセットグロウ








クレイジー・トゥ








メアリー・ローズ

4月のオープンガーデンの時に開花し初めたメアリーさん。

満開になりました♪








カクテル

こちらも、大分前から咲き始めていますが、

まだまだ蕾があるので、

今月のオープンガーデンまで持って欲しいな~








アンジェラ

これからが本番です(^^)v





クレマチス も何株かは咲き始めています♪




この子の名前は何だったのかしら?

ちゃんと名札を付けていた筈なのだけど、

あまりにも樹勢が強すぎて、

何処かに埋もれてしまって見えなくなってしまいました(^^ゞ



ベル・オブ・ウォーキング

名札が見つかりました(*^_^*)








H.F.ヤング(?)








ロコーコラ







傷んだお花や虫食いの葉っぱが沢山あったので、

今季初めての消毒をしました。






スポンサーサイト

コメント

Re: えてがみっ子さんへ

> たくさんの薔薇たち
> いつもながら
> ここで拝見するのが毎年恒例です。
> うっとり~
> どれも素敵なのに
> つい描くならこれかな?なんて
> 思いながら見てしまいます。
>
> 愛情たっぷり注がれて
> お子さんのように育て上げ
> イイお母さんですね。


ありがとうございます♪
寒い冬の間に剪定や元肥入れをした努力の結果のお花なんですが、
今年は開花が異常に速くて、21日と22日のオープンガーデンの時には
一体どうなっているのかしら?って、ちょっと焦っています。

>
>
> 私も、帰省したら
> 台所ばかりに立っているようで
> 気持ちばかりがアップしています。

みんなにしてあげたい事がいっぱいあるのに身体が付いていかない・・・
歳と共に、そういう事が増えてきました。

先日、後期高齢者用の保険証が届いたのも、
普段は忘れている自分の年を、改めて実感させられました(涙)



2016/05/05 (Thu) 14:41 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> こんなにたくさんーーーーーっ
> これは・・・枯れやしないと思うけど盛りが過ぎちゃいそう。
> バラ好きの義姉も言ってましたが今年は開花が早いって。。。

今日も又いいお天気。
相変わらず薔薇が次々と咲いています。
普通ならとっても嬉しいのだけど、
21日と22日にオープンガーデンを予定しているので、
ハラハラしながら眺めています(滝汗)

ホントに今年は開花が早いんです。


2016/05/05 (Thu) 14:35 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

待ってました~

たくさんの薔薇たち
いつもながら
ここで拝見するのが毎年恒例です。
うっとり~
どれも素敵なのに
つい描くならこれかな?なんて
思いながら見てしまいます。

愛情たっぷり注がれて
お子さんのように育て上げ
イイお母さんですね。


私も、帰省したら
台所ばかりに立っているようで
気持ちばかりがアップしています。

2016/05/05 (Thu) 11:42 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

こんなにたくさんーーーーーっ
これは・・・枯れやしないと思うけど盛りが過ぎちゃいそう。
バラ好きの義姉も言ってましたが今年は開花が早いって。。。

2016/05/03 (Tue) 01:17 | odetto | 編集 | 返信

Re: 青翠さんへ

すっかりご無沙汰してしまいました。
コメントありがとうございます♪


> たくさん咲きましたね。
> こちらはまだなんですよ。
> 蕾が少し割れて花色が確認できる程度です。
> オープンガーデンされるのね。
> 花のちょうどいい時期にオープンできるといいね。

そちらの方のバラの開花は未だなんですね。
こちらは、次々と咲いて来て、今の気持ちはハラハラです。
例年ならもう少し遅いのだけど・・・

サンセットグロウは、確か青翠さんのブログで拝見して、
一目ぼれでお迎えしたんじゃなかったかしら???

2016/05/02 (Mon) 22:05 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

たくさん咲きましたね。
こちらはまだなんですよ。
蕾が少し割れて花色が確認できる程度です。
オープンガーデンされるのね。
花のちょうどいい時期にオープンできるといいね。

2016/05/02 (Mon) 21:15 | 青翠 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック