2016_05
12
(Thu)15:38

薔薇が見頃です♪




我が家の薔薇が見頃を迎えています♪

5月のオープンガーデンは21日と22日。

今年は花の開花が早かったので、

もしかしたらその頃は、もう最盛期を過ぎているかも知れませんが、

明日は、エッチャン が宝塚からワザワザお花見に来て下さいますし、

日曜日には、地元の同級生が20人近くいらっしゃる予定なので、

寒い冬の間頑張った成果を、

皆さまに見て頂こうと楽しみにしています(*^_^*)







 クリック! 拡大画像 


国道28号線から入口の坂道を降りたところで、

ウエルカムボードがお迎えしてくれます♪







 クリック! 拡大画像 


父が昔一面にツゲの木を植えていたところは、

今、薔薇のエリアになっています。







 クリック! 拡大画像 


玄関の前から、駐車場を挟んで、

薔薇エリアを臨みました。

※左手前は、ピンクアイスバーグ







 クリック! 拡大画像 

左が マダム・イサーク・プレール で、

右が サンセット・グロウ。右奥が アンジェラ です。








 クリック! 拡大画像 


薔薇エリアを反対側から見たところ。

ピエール・ド・ロンサール も見ごろを迎えています。







 クリック! 拡大画像 


メインガーデンからアーチを抜けて、

裏庭へと続く小路です。







 クリック! 拡大画像 


井戸小屋のアーチにはサークロー

その右側は、つるアイスバーグ

ドアに付いている鍵のオーナメントは、

ブロ友の めいちゃんからのプレゼント です(*^_^*)







 クリック! 拡大画像 


左から、アイスバーグ、しのぶれど、ベビー・ロナンティカ

後ろの生垣には、ニオイバンマツリとバイカウツギ







 クリック! 拡大画像 


裏庭です♪

バレリーナ は、まだまだ蕾がいっぱいありますが、

バフ・ビューティー は、満開。




庭が広いので、全部は写しきれませんが、

今は、時間がれば庭に出て薔薇と触れ合い

至福の時を過ごしています(^^)v


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。

お手数ですが クリック をお願いしますm(__)m













コメント

Re: オデットさんへ

> なんて明るいお庭なんでしょう~~~
> いつもながらステキです
> 憧れるけど、私にはムリだろうな~~~
> 植木鉢をいじってるくらいがちょうどいいのかも。

ありがとうございます。
今週末は、またオープンガーデンがあるので、
今日は、月曜日の雨風で傷んだ薔薇やジキタリスのお世話で大変でした。
明日、もう一日頑張ります。

お花がきれいに咲くと嬉しいのだけど、
お手入れのほうが結構大変!
いつまで続けられるかしら?って、最近思うようになりました(滝汗)
いつもコメントをありがとうございます。

2016/05/19 (Thu) 22:02 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

なんて明るいお庭なんでしょう~~~
いつもながらステキです
憧れるけど、私にはムリだろうな~~~
植木鉢をいじってるくらいがちょうどいいのかも。

2016/05/12 (Thu) 23:50 | odetto | 編集 | 返信

Re: 青翠さんへ

> この広い庭を管理するのは大変でしょうね。
> こんな風に美しく咲いてくれるから頑張れるのよね。
> 皆さんに観ていただくと励みになりますね。

コメントありがとうございます。

寒い冬の時期の剪定や元肥、石灰硫黄合剤の塗布なども、
今の時期になると報われたって思いますよね。

青翠さんの所で一目ぼれしてお迎えしたサンセットグロウも、
今、沢山のお花を付けて楽しませてくれています♪

2016/05/12 (Thu) 19:14 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

この広い庭を管理するのは大変でしょうね。
こんな風に美しく咲いてくれるから頑張れるのよね。
皆さんに観ていただくと励みになりますね。

2016/05/12 (Thu) 16:30 | 青翠 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック