2016_05
19
(Thu)21:54

日帰りバスツアーでお花めぐり




今週の月曜日は風雨が強く、

薔薇やジキタリスがだいぶん傷んだのですが、

それを横目に見ながら、

翌日の火曜日(5/7)は、四国遍路。

そして昨日は 穴吹トラベル の日帰りツアーで、

お花見の梯子をしてきました。



お遍路の日記は、後回しにして、

先ずは、お花見に日記を・・・


日頃の感謝を込めて!決算月につき大特価ツアー

あなぶき大決算市(9,900円)
バラ ルピナス ポピー

旬彩!奥播磨御膳 5大フルーツお土産付
         さらに 野菜約1kg詰め放題体験











最初の訪問地は、佐用町の味わいの里三日月 で、

ルピナス畑 の見学です。








約40aの面積に植栽された色とりどりのルピナス約8,000本が

ちょうど見ごろを迎えていました。








秋になると、ここには白く可憐な そばの花 が咲き誇るのだとか。








五月晴れの青い空を背景にして








色とりどりのルピナスが咲き誇っていました。













昼食は、神崎郡市川町の 風和里 で。








入り口を入ると、明治時代にタイムスリップしたかのような雰囲気です。








旬彩! 奥播磨御膳







美味しく昼食をいただいた後は、

兵庫県立播磨中央公園




バラ園の面積は約1.5haで、

中央の噴水を囲むようにバラが植えられています。








周囲をぐるっと囲んだ赤いつる薔薇が目を引きます。








名札がなかったので、名前はわかりませんが、






 クリック! 拡大画像 


こちらも同じ種類のバラです。







 クリック! 拡大画像 


我が家のバラは、もう見ごろを終えたものもありますが、







 クリック! 拡大画像 


こちらのバラは、みんな咲き始めたばかり。







 クリック! 拡大画像 


手入れやお掃除が行き届いているかもしれませんが、

花柄や、落ちた花びら等は殆どありませんでした。








お昼からは初夏のような陽気。

噴水の水の音が心地よく聞こえます♪








このアーチの向こうには、

薔薇苗が格安で売られていました。

我が家の庭には、もう、植える場所がないので、

結構長時間いろんな苗を眺めていたのですが、

結局購入は諦めました(涙)












めんたいパーク 神戸三田

三田にめんたいこの工場が出来たみたいですね。








最初に工場見学








そして、お買い物です♪

私たち夫婦は、どちらもコレステロールが高いので、

明太子はご法度!








でも、からし明太子がたっぶり入った ジャンボおむすび (380円)を購入。

美味しかった~~^☆彡












神戸フルーツフラワーパーク








キンギョソウの絨毯


ここは冬の間 イルミナージュ が楽しめるところです。








マリーゴールド


その時は、人がいっぱいなのですが、








マリーゴールド


今の時期は閑散としていました。

※写真に写っている人たちは、私たちのグループ。








バスツアーに書かれていた ポピー というのは、

ここのようです。



























5大フルーツお土産付 で頂いたもの








野菜約1kg詰め放題体験

これで二人分(夫が8本で私が9本)です。

玉ねぎ、ジャガイモ、人参を小さな袋に入れられるだけだったのですが、

人参以外は我が家にあるので。








めんたいパークで頂いた明太子ふりかけ







色々な素敵なお花を楽しめたし、

昼食も美味しくいただき、お土産もいっぱい!

「日頃の感謝を込めて!決算月につき大特価ツアー」

というだけあって、とても内容の濃いバスツアーでした(^^)v



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。

お手数ですが クリック をお願いしますm(__)m






スポンサーサイト

コメント

Re: オデットさんへ

> ルピナスって、こんなにあるとちょっと異星人が出てきそう~~
> 不思議な花ですよね
> でもいっぱいのお土産、楽しかったですね。最近バス事故が多いので
> ちょっと恐い気がしてたんだけど、行きたい感じだわ~~
> フルーツ食べたい~~

最近のバスツアーは、あの事故の後だからか、
結構安全運転ですよ。
シートベルトもちゃんとするようにうるさいくらい言われます(苦笑)

席に座っているだけで行きたいところに連れて行ってくれるので、
時間が足りないという不満をのけると、
結構楽しんでいますよ(^^)v

ルピナスは、昨年カナダに行ったときは、
大自然の中に群生していました。
素敵でしたよ(^^)v

2016/05/23 (Mon) 22:14 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ルピナスって、こんなにあるとちょっと異星人が出てきそう~~
不思議な花ですよね
でもいっぱいのお土産、楽しかったですね。最近バス事故が多いので
ちょっと恐い気がしてたんだけど、行きたい感じだわ~~
フルーツ食べたい~~

2016/05/20 (Fri) 00:52 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック