2016_06
18
(Sat)21:01

SMFの700回記念




SMF(Saturday Morning Hever) は、

毎週土曜日の午前中に、

CDに合わせて、ジャズやポップスなどを言語で歌って楽しんでいます。

リーダーは、元中学校の英語の先生だったS先生で、

退職後は英語塾をされていたので、

その教室を使っています。

今日(6/18)は、700回目の記念すべき日でした。








S先生、長期間ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますねm(__)m

今年傘寿を迎えられたS先生。

私たちみんなの目標は、777回を迎えられること。








集合写真(2人欠席)








S先生から、こんな素敵なプレゼントを頂きました。








今治職人 長いたおるまふらー

タオル技術者の最高峰、タオルマイスターが立案、制作!

タオルマフラーの名品です。


長さが2mもあります。

これからの日差しがきつくなる日、

又冬の寒い日にも重宝します。

先生、ありがとうございました♪







昔、陶芸教室に行っていて、

そこでS先生に誘われて行き始めたのがSMFです。

その陶芸教室でご一緒したHさんもお誘いして、

歌い終わった後、みんなでお蕎麦を食べに出かけました。



そばカフェ生田村




廃園となった生田保育所を淡路市から借り受けて、

平成23年4月1日にオープンしました。


地元の畑で採れたそば粉で作る、こだわりのお蕎麦が頂けます。

先日行った 五斗長垣内遺跡 の近くです。








淡路島の北部の山間部に位置しているので、

周りは長閑なで田園風景が広がっています。

画面左の緑地帯にヤギさんが2匹。








HPの店舗情報の所には

スタッフ15名
生田村の看板ヤギさん7匹(除草作業員)

ということは、このヤギさんもスタッフなの?








卵かけごはん定食 1,250円

1日10食限定の卵かけご飯!

お米は美味しい生田の棚田米に古代米入り。

卵は菊水ファームの有精卵を使用していて

そばカフェでしか楽しめない新鮮たまごかけご飯です。


美味しかったです~~~☆彡

ちょっと遠いけど、又行きたいお店でした。




楽登窯




陶芸作品を見に来たのですが、

先にフラフラっと Cafe の方へ








マンゴ入りのかき氷 クリームかけ(850円)

今年初めていただくかき氷は、

きめが細かくて頭が痛くならなくて

美味しくいただきました(^^)v








ギャラリー








紫陽花が素敵!!!








手作りの素晴らしい作品が並んでいます。

でも、私はもう断捨離の年代。

誘惑にかられながらも、購入は断念しました。








築100年の古民家をリフォームしたギャラリー

天井の梁を眺めながら、

「ビフォアーアフターの作品みたいね」

なんて話し合いました。







何時もは、SMFが終わると、

パッと解散して、それぞれに家に帰る私たちですが、

みんな揃ってのお出かけもいいものでした(*^-^*)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。

お手数ですが クリック をお願いしますm(__)m













スポンサーサイト

コメント

Re: オデットさんへ

> すてきですね~~~今治タオルマフラー
> 本当に柔らかで気持ちよさそう。
> 昨年行った時、主人が買ってくれたハンカチタオルもすっごく気持ちがいいんです!!

> ステキな先生ですね

頂いた今治のタオルマフラーは、
生地が普通のタオル地じゃなくて、
縦糸と横糸がざっくりと交差していて、
とても肌触りがいいんです。

↓扱っているサイトを見つけました。

http://imabari-towel.jp/products/detail.php?product_id=281

私も娘たちに買ってあげようかなって思っています。





> 食器もステキ
> よくぞガマンした!!!

食器大好き人間の私。
昔なら絶対に何か買っていましたよ。
でも、家にはもう、使い切れないくらいの食器がありますから・・・

2016/06/21 (Tue) 21:24 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

すてきですね~~~今治タオルマフラー
本当に柔らかで気持ちよさそう。
昨年行った時、主人が買ってくれたハンカチタオルもすっごく気持ちがいいんです!!
ステキな先生ですね
食器もステキ
よくぞガマンした!!!

2016/06/18 (Sat) 23:56 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック