2016_07
04
(Mon)12:35

北海道ガーデン街道をゆく (8)風のガーデン




北海道ガーデン街道めぐり 3日目、最後のお庭は




風のガーデン

TVドラマの舞台になったところです。








新富良野プリンスホテルの敷地内にあって、








パターゴルフ場のようなところの横の道を

送迎バスに乗ってお庭まで行きます。








時間があれば、ゆっくりと歩いて行きたいような、

素敵な空間でした。







2008年にテレビ放映された

フジテレビ開局50周年記念ドラマ「風のガーデン」。








この物語に欠かせない重要な場所となる広大なブリティッシュガーデンは








2006年春から2年の歳月をかけて造成されました。








デザイナーは、上野ファームや大雪 森のガーデンと同じ

上野砂由紀さんです。








450種以上、2万株の花々が咲き乱れ、

訪れた私たちを楽しませてくれています。







グラスガーデンに沿って流れるような曲線の小道を進むと

ドラマのセットを完全に再現した白い壁のグリーンハウスが建っているのですが、

後で写真を写そうと思っているうちにバッテリーがなくなってしまいました(涙)








これから先は、ガラケイのカメラで撮影








でも、モニターが太陽の光で光って、よく見えない(^-^;








適当にお花にカメラを向けて撮影しました。








スマホなら、もっと綺麗に写せるのでしょうね~








でも、私は今のところガラケイで頑張っています。

ネックは、維持費が高いこと。

お値段に見合うほどには使わないと思いますので・・・

大抵のことはPCで間に合っていますもの。








「螢のそふとくりん」

こちらのベンチで、

「手作りのハスカップソースのかかったそふとくりん」を頂きました。

ちょっと甘酸っぱくて、とっても美味しかったですよ(^^)v








冷たいもので一息ついた後は、

木立の道を歩いて ローズガーデン








タイミングよく咲き始めた薔薇たち








白砂を敷き詰めた緩やかなカーブを描く小道によく似合っています♪








実は、私はドラマ「風のガーデン」は、見たことがないのです(^-^;








1998年に淡路島にUターンしてきて以来、

あまりTVを観なくなっていました。








今も、NHKの朝の連ドラ以外は、殆どのドラマは観ていません。








もし、「風のガーデン」を観ていたら、

又違った気持ちでお庭を歩いたことでしょう。








北海道ガーデン街道のお庭めぐりは、今回でお終い。

でも、おまけに、あと二つのお庭を巡りました。

そのお話は次回に・・・



***** つづく *****






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。

お手数ですが応援ポチ、ヨロシクお願い致しますm(__)m







スポンサーサイト

コメント

Re:703さんへ

> 留守がちで久しぶりの訪問でした。
> すると北海道ガーデン巡りの記事で、懐かしく拝見。
> やっぱり素晴らしいですね!
> 写真を見ると、だいたいあの辺りと、ほぼ分かったのですが、
> 真鍋庭園が大幅に変わっていました。
> バラクラもいらっしゃって、美しいガーデンを堪能されましたね。

北海道のガーデン巡り、
あんなにたくさんの素敵なお庭があるのを初めて知りました。
私は、上野ファームと風のガーデン、紫竹ガーデンなどに行きたいと思っていたのですが・・・
北海道は、流石それぞれのお庭も広いですね~

でも、北海道は、行くのがちょっと早すぎたし、
バラクラは遅すぎました。
タイミングよくっていうのは難しいわね(苦笑)

お孫ちゃんのご誕生、おめでとうございます。
お疲れ様でした。



2016/07/17 (Sun) 20:01 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

オデットさんへ

> またまた夢のようなお庭
> そのドラマってちゃんと見たことがないのですが、確か中井貴一や緒形拳の出てたヤツね。
> 緒形拳の遺作にもなっちゃったんですよね。
> こんなキレイなところだったのか~~~~

オデットさんなら、きっと「風のガーデン」を見てらしたと思ったのだけど、
見てなかったのですね。
後で、結構話題になりましたよね。
ミーハーの私は、以来ずっと上野砂由紀さんのデザインしたお庭を見てみたいと思っていて、
(ドラマは見ていなかったのにね)
今回やっと実現したんですよ。


>
> 私も覚えています、リラさんとの出会い
> ヨーロッパ旅行されてる写真でした。
> ステキな景色がいっぱい。そのあと、アメリカのも覚えています。
> 私も旅行した気分になりました。
> みかん、おいしそうに描けていましたか??エヘヘ
> スイカもけっこうらしく描けましたでしょ♪

おミカンは、皮をむいた中の子房が、
本物そっくりで、と~~~っても美味しそうだったので、
すっかりファンになったのよ。
これからもよろしくね(*^-^*)



2016/07/17 (Sun) 19:55 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

留守がちで久しぶりの訪問でした。
すると北海道ガーデン巡りの記事で、懐かしく拝見。
やっぱり素晴らしいですね!
写真を見ると、だいたいあの辺りと、ほぼ分かったのですが、
真鍋庭園が大幅に変わっていました。
バラクラもいらっしゃって、美しいガーデンを堪能されましたね。

2016/07/17 (Sun) 00:04 | 703 | 編集 | 返信

またまた夢のようなお庭
そのドラマってちゃんと見たことがないのですが、確か中井貴一や緒形拳の出てたヤツね。
緒形拳の遺作にもなっちゃったんですよね。
こんなキレイなところだったのか~~~~

私も覚えています、リラさんとの出会い
ヨーロッパ旅行されてる写真でした。
ステキな景色がいっぱい。そのあと、アメリカのも覚えています。
私も旅行した気分になりました。
みかん、おいしそうに描けていましたか??エヘヘ
スイカもけっこうらしく描けましたでしょ♪

2016/07/16 (Sat) 00:09 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック