2016_07
04
(Mon)11:40

北海道 美瑛 展望花畑・四季彩の丘




北海道旅行のガーデン巡りの三日目は、

大雪森のガーデンへ行った後、風のガーデンへ行く前に

美瑛の四季彩の丘と富良野の富田ガーデン へも行きました。



美瑛の四季彩の丘





牧草で作られたロールちゃん

女の子なので、赤いリボンをつけています。

この前は、集合記念写真の場所

私たちも撮りましたが、要らないので買いませんでした。








こちらは ロール君

左に見える トラクターバス・ノロッコ で丘を一回りしました。















ノロッコ号 は、時々泊まって、撮影タイムを作ってくれます。








十勝岳連山 の稜線が綺麗に見えます。








北海道に来て以来、連日の好天気。








この日の最高気温は28℃もあったのだとか。








車の中からなので、お花を楽しめますが、








いくら湿度が低いとはいえ、

炎天下に、この坂を上り下りするのは大変でしょうね。








沢山のお花は植えたばかりで、未だ地面が見えています。








私たちが行ったのは7月1日。

その時は、こんな感じだったのだけど、

きっと今頃は見事なのでしょうね~







ここまでは、ノロッコ号からの景色








その後、お花がいっぱいの所だけを歩いて見学。








このポピーの花、赤の縁取りが素敵~~~☆彡








咲き進むと、こんな風に赤色が強くなるのかしら???








なるべく画像に人物が入らないように写しましたが、

ここは、外国人がとても多かったです。








ガイドさんの話では、こことファーム富田は入場無料なので、

外国人が多いのだそうです(苦笑)








お花の時期に来たら、また違った印象だったのかもしれませんが、

私としては、地元愛も含めて、

あわじ花さじきの方がいいなと思いました。


最後のお庭は、 富良野のファーム富田 です。



***** つづく *****







にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。

お手数ですが応援ポチ、ヨロシクお願い致しますm(__)m







スポンサーサイト

コメント

Re: オデットさんへ

> わーーーーーーーー
> って大声出したくなる~~~
> 私よっぽど溜まってるのか??

そうそう、
将に「北海道はでっかいドゥ~」
ですよね(*^-^*)

2016/07/19 (Tue) 18:08 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

わーーーーーーーー
って大声出したくなる~~~
私よっぽど溜まってるのか??

2016/07/18 (Mon) 01:50 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック