2016_07
31
(Sun)19:00

3種類の小玉スイカが畑にゴロゴロ




毎年、ラグビー型の小玉スイカを3株植えているのですが、

今年は、それに加えて珍しいスイカが2株増えました。

5月のオープンガーデンの時、

毎年いらして下さっている女性の二人ずれが、

持ってきてくださったのです。



そのことは、 こちらの日記の最後 に書いてあるのですが、

収穫したスイカをお二人に見ていただきたいのでUPしたいと思います。








愛娘 ひなた

果実が大きくなるにつれ、

外皮も鮮やかな黄色になってとても目立ちます。

道行く人たちには、「何を栽培しているんですか?」って聞かれます。

みなさん、色からメロンの一種だと思われるようです。








直径15cm位のまん丸です♪








半分に割ると、中から赤い実が現れます。

外皮がとても薄くて、果肉がいっぱいです(^^)v








金のたまご

こちらも外皮が黄色なのですが、

形は丸じゃなくて楕円形です。








長い方の幅が20cm位です。








やはり中は、赤い果肉の普通のスイカです。








こちらは毎年植えている

ラグビー型の小玉スイカです。








大きさは金の卵と同じくらい







夫も私もスイカが大好物。

「今日は、どのスイカする?」って言いながら、

毎日スイカ三昧を楽しんでいます。(^^)v





にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。

お手数ですが応援ポチ、ヨロシクお願い致しますm(__)m






スポンサーサイト

コメント

Re: アルルさんへ

> スイカ おいしそうに実りましたね~
> 苗を渡しておいて正解ですわ
>
> 我が家はどっちも枯らしてしまいましたプププ
> もう1件渡した家も金のタマゴは1月ほどで枯れたそうです
>
> 旦那様が野菜作りお上手なのですね
> ヒナタはおすそ分けがきたので
> 珍しく食べたら食べやすかったです
>
> これにて私の今年の夏のスイカ終了
> 相変わらず少し食べたら満足してしまいました
>
> 映像UPありがとうございました

コメントありがとうございます。
頂いたスイカは、両方とも10個以上収穫できましたよ(^^)v

道行く人たちも気になるみたいで、
「あの黄色いのはメロンか何かですか?」
なんてよく聞かれました。
わざわざ畑まで降りてきて見に来る人もいたりして、
私たち夫婦は、ちょっと自慢でしたよ。

半分以上は、彼方此方におすそ分け。
残りは二人で楽しんでいます。
もちろん甘くておいしいですよ(^^)v

面白いスイカをありがとうございました。

2016/08/04 (Thu) 20:09 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

オデットさんへ

> えーーーー!!
> スゴイスゴイ
> 何か金の卵は恐竜の卵みたい
> ドキドキしちゃう  甘かった?おいしかった?味の違いは?
> 実家へ行く途中の普通の家の2階ベランダで
> スイカを作ってるお家を発見
> 咲くに網を張ってあり、その網をハンモックのようにしてるスイカが4つもありました。
> いいな~~~
> 私も食べたいわ~~~
> お味のレポートもして欲しいな~~~


ね、ちょっと変わったスイカで面白いでしょう。
お味が気になるみたいなので、早速お送りしましたよ。
気に入っていただけたら嬉しいです^^


2016/08/04 (Thu) 20:01 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

黄金に輝くスイカちゃん

スイカ おいしそうに実りましたね~
苗を渡しておいて正解ですわ

我が家はどっちも枯らしてしまいましたプププ
もう1件渡した家も金のタマゴは1月ほどで枯れたそうです

旦那様が野菜作りお上手なのですね
ヒナタはおすそ分けがきたので
珍しく食べたら食べやすかったです

これにて私の今年の夏のスイカ終了
相変わらず少し食べたら満足してしまいました

映像UPありがとうございました

2016/08/04 (Thu) 14:08 | アルル | 編集 | 返信

えーーーー!!
スゴイスゴイ
何か金の卵は恐竜の卵みたい
ドキドキしちゃう  甘かった?おいしかった?味の違いは?
実家へ行く途中の普通の家の2階ベランダで
スイカを作ってるお家を発見
咲くに網を張ってあり、その網をハンモックのようにしてるスイカが4つもありました。
いいな~~~
私も食べたいわ~~~
お味のレポートもして欲しいな~~~

2016/08/01 (Mon) 01:55 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック