2016_08
06
(Sat)15:24

ブロ友さんからの嬉しい贈り物




毎日毎日暑い日が続いていますね。

そんな中、最近私頑張っています。

何にか?というと、太極拳です。

今月の13日に、地元で盆踊り大会があるのですが、

その会場に私たち太極拳グループも、毎年参加しているのです。





今年は上のyoutubeのような 大極功夫扇 を、

初めてお披露目します。

決まった時は、みんな套路もはっきり覚えていなかったのですが、

練習の成果が出てきて、今日は気持ちのいいほど合うようになりました。

今日も、朝6時からと午後7時半から練習です。

みんなの気持ちが一つになってきて、

今、とても嬉しいです♪







もう一つ、今日はとってもいい事がありました。

宅急便が来たので、差出人を見ると、

なんと、ブロ友のオデットさんから。








箱の中の一番上には、素敵なスイカの絵手紙が・・・

3種類の小玉スイカ が、とっても瑞々しくて美味しそうに描かれています^^


オデットさんは、美大出身で絵手紙の先生でもあるのです。

今までにも、何枚も彼女が描いた絵手紙を頂き、

私のコレクションになっています。



実は先日、我が家で採れた小玉スイカを、

絵手紙の教材になればとお送りしたのですが、

これは、その時のスイカなんです。








お菓子の箱も出てきました。

なんと、ガトーフェスタハラダ の包装紙。

ジャ~ン! 中を開けると・・・








私の大好きなハラダのラスク

それに、コーヒーゼリー&紅茶ゼリー








ゼリーもあるのですね。

早速冷やして、今夫と二人で頂きました。

とっても美味しかったです~~~☆彡







オデットさんは、ご主人と娘さんの3人で、

今日、知人の結婚式に出席される為、

昨日から群馬県の高崎市にいらしているのだとか・・・

そういえば、ハラダは高崎市にあるんですよね。

旅先から送ってくださったのも嬉しいのですが、

私の住所とスイカの絵手紙を持参してくださったというのが、

お心がこもっていて、倍以上に嬉しかったです♪



田舎の物、又何か見つけたらお送りしますね。

私にとっては、とっても大事なブロ友さんですから・・・

こういう事があると、ブログをしていてよかったな~って思います。








にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。

お手数ですが応援ポチ、ヨロシクお願い致しますm(__)m






スポンサーサイト

コメント

Re: オデットさんへ

> ううっ  ウルウル
> 最後の言葉に思わず ウルル
> こちらこそありがとうなのに・・・
> ハラダで工場見学しちゃいました。
> 御殿のような工場でした~~~
> 写真はダメよなので、工場の様子は撮れなかったけど
> 工場見学といえば、試食♪
> こんな事ばっかりだな、私らの旅は・・・
> ここのラスクお好きでよかった~~~

昔、三宮の阪神デパートにハラダのラスクが出たときは、
長蛇の列で、買うのを諦めていました。
今でも結構並んでいますが・・・

そうする内に、次女と妹がインターネットで買えることを知り、
相次いでお土産に持ってきてくれたのが大好きになった始まり。
涼しくなるとキョコレートコーティングしたのも出てきますが、
私は、やっぱりシンプルな方が好き。
ラスクの中で、ここのが一番好きだったのよ。
ホントにありがとう~~~☆彡

2016/08/09 (Tue) 15:54 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ううっ  ウルウル
最後の言葉に思わず ウルル
こちらこそありがとうなのに・・・
ハラダで工場見学しちゃいました。
御殿のような工場でした~~~
写真はダメよなので、工場の様子は撮れなかったけど
工場見学といえば、試食♪
こんな事ばっかりだな、私らの旅は・・・
ここのラスクお好きでよかった~~~

2016/08/07 (Sun) 01:06 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック