2016_08
14
(Sun)21:46

私のお気に入りのお食事処 in 徳島




みなさまは、お盆休みをどう過ごされていますが?

我が家は、毎年お盆にやってくる孫たちは

11日からボーイスカウトの5泊6日の夏野営の為、

今年は来られません。


寂しいな~って思っていたら、

独身長女が、11日~13日迄猛暑の中来てくれました。

そして、中日の12日に、

久しぶりに3人で徳島の カサブランカ へランチしに行ってきました。

8月は、夫の誕生日なので、アニバーサリーコース<2700円(税込み)> を予約。

このレストランは大好きなのですが、

我が家からだとちょっと遠いので、

2013年の5月に行って以来久しぶりです。








生春巻き (3人分)

私の大好物。

これがコースに入っているので、

アニバーサリーコースを予約したようなものです。








海鮮カルパッチョ (3人分)

エビ、ホタテ、サーモン、アボカドなどが入ったカルパッチョ

文字通り新鮮で美味。








鴨スモーク(3人分)

塩味が効いたカモ肉。

紫玉ねぎ、細切り人参、カイワレ大根との相性抜群!








エビの変わりマヨネーズ和え (3人分)

このお料理も、前からずっとある私の大好物です。

これと生春巻きを楽しみにして来たといっても過言ではありません。









鶏料理 (3人分)

このお料理は、初めていただきました。

私としましては、以前の中華風唐揚げの方が良かったかな???

カラッと揚がったから揚げに、

中華風ソースが絡まって、とっても美味しかったのですが・・・








本日のパスタ or 石焼きビビンバ

3人全員、石焼ビビンバを頂きました。

この写真は一人前です。








ホールケーキ(3人分)

予約の時、「ローソクは何本ですか?」って聞かれました。

「もう結構な年なので、ローソクは結構です」

78本も立てると、ケーキが台無しになりますものね(苦笑)

このケーキも、毎回とっても美味しいんですよ(^^)v








1ドリンク

以前は2ドリンク付いていたのですが、

今回は1ドリンクのみ。

アイスコーヒーをチョイスしました。



久しぶりに行ったカサブランカ。

相変わらずお店は大繁盛。

お料理は美味しかったし、スタッフの対応も素晴らしく、

もっと近ければ再々行けるのにな~って思ったものでした。








今夜は、地元の 花火大会 に行ってきました。

穴場があって、目の前に上がる花火を堪能してきました。

今回は、一眼レフじゃなくて、コンパクトカメラを持って行ったのですが、

案の定、うまく写せなかったので、

映像はありません(^-^;





にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。

お手数ですが応援ポチ、ヨロシクお願い致しますm(__)m






スポンサーサイト

コメント

Re: オデットさんへ

> えび~~~えびっえびっ
> おいしそうですね~~~
> ケーキも食べたい
> いいお店なんですね。
> お気に入りのお店が1つあると、間違いないのでいいですよね。
> 私も見つけたいな。

徳島に一つと、淡路島に一つ、お気に入りのお店があるんですよ。
でも、徳島のは遠いし、淡路島のは予約がなかなか取れなくて、
思うようには行きません(涙)


2016/08/16 (Tue) 12:56 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

えび~~~えびっえびっ
おいしそうですね~~~
ケーキも食べたい
いいお店なんですね。
お気に入りのお店が1つあると、間違いないのでいいですよね。
私も見つけたいな。

2016/08/14 (Sun) 23:35 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック