2016_08
27
(Sat)22:03

淡路島の新しいスポット ・・・美味しく 楽しく・・・




先日の神戸新聞に下記のような記事がでていました。




 クリック! 拡大画像 

新聞を見た夫が珍しく

「27日に行ってみようか? 俺の誕生日だし・・・」

お盆休みに長女が帰郷してきた時、

3人で少し早い目のお誕生祝を徳島でしていたので、

私はちょっとビックリ!



というのは、結婚して50年以上経つのだけれど、

夫が自分の誕生日に何かしようといったのは初めて。

えぇ~!お天気、大丈夫かしら???







案の定、昨夜は雨・・・

天の恵みで、今朝は散水の必要がなく、

ノンビリとした朝を迎えました。



「折角淡路の北の方まで行くのだから、

ついでに 花さじき まで行かない?」

という事で、 あわじクラフトサーカス へ行く前に 花さじき へ行きましたが、

その事は次回に・・・(今、たくさん撮った画像の整理中)








花さじきへ行った後、 西浦のサンセットライン を南下していくと

見えてきました(*^-^*)








100mを超えるオーシャンビューのウッドデッキ

レストランが開くのは11時半だったので、少しの間時間つぶし。








昨夜の雨以来の曇り空だったので、

お日様の光でからキラキラ光る海ではありませんでしたが、

久しぶりに爽やかな風が吹き、涼しい日でした。







クラフトサーカスのHPより拝借しました

夕陽100選に選ばれたサンセットライン沿い にあるのですが、

今日は曇りだったので、夕日を諦めてお昼に行きました。








オープンキッチン

何処か、海外のお店に来たような感じです。

こちらでオーダーして座席で出来上がりを待ちます。

基本的にはカフェテリア形式です。








サラダバーの淡路野菜サラダ(1000円+税)

ふたりでシェアしてもいいか聞いてみるとOKだったので、

これで二人分

お代りも大丈夫って言っていただいたのですが、

これ以上は無理。食べきれません。








エレクトーンの生演奏 が始まりました♪








夫は、淡路野菜のカレー(1200円+税)

彼に「お味は?」って聞くと

「野菜とカレーの味だ」ですって!








私は、淡路ビーフバーガー(1000円+税)

こちらも、お値段程でも・・・(苦笑)

でも 、景色と雰囲気がご馳走だ と思えば、

又誰かをお誘いしたいと思いました。








ボーカルも加わって、生演奏が続きます♪








食後、外へ・・・

バザールも開催していて、いろんなお店が出ていたのですが、

何となく写真を撮りずらかったので諦めました。








帰りがけに見た風景

可愛いでしょう~~~☆彡



次回は、久しぶりに行った あわじ花さじき です。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してみました。

お手数ですが応援ポチ、ヨロシクお願い致しますm(__)m





スポンサーサイト

コメント

Re: さくらさんへ


> ↑ テンプレート? が変わりましたね
> ここはどこかしら?  前はPエドワード島でしたよね
> すごくいいな~ と思ったものです ここも素敵。

ごめんなさい。前のは、PEIじゃなくて、
私がオランダのホテルの窓から撮ったものなのですが、
今回のは、フリー素材のを頂いたので、何処だかわかりません。
時々写真だけ変えています。
周りの茶色(?)にしっくりと会う写真を見つけるのが結構大変です。

>
> 淡路島は大都会に近いからか、もう都会そのもののところが多いのでしょうか?
> 瀬戸の東の端ののんびり島ではないかんじです。
> それもいいな~ と思います
> そのうちお邪魔いたしましょう
> 花さじきも 前にブロ友さんが紹介されていましたが
> あまりなじみも無くて。。
> 今度は検索しましたよ ^^
> いい所が多いのですね

花さじきは、淡路島観光の一押しの所。
季節のいい時に是非いらして下さいね。
私の愛車は軽自動車ですが、
それでよかったらご案内しますよ。


>
> ご主人のお誕生日の名目でも
> 連れだって、こんなオーシャンビューへお食事なんて素敵です
> 我が家は たまに展覧会やオケに行きますが
> 長浜ラーメン以外 食べたことが無いです ^^
> まあ 博多ラーメンは美味しいから 文句はいいませんが。。

博多ラーメン、一度食べてみたいです。

2016/08/28 (Sun) 19:15 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

こんにちは 
一度お邪魔していたのですが コメントに至らず。。。
もう一度見直したかったのです

↑ テンプレート? が変わりましたね
ここはどこかしら?  前はPエドワード島でしたよね
すごくいいな~ と思ったものです ここも素敵。

淡路島は大都会に近いからか、もう都会そのもののところが多いのでしょうか?
瀬戸の東の端ののんびり島ではないかんじです。
それもいいな~ と思います
そのうちお邪魔いたしましょう
花さじきも 前にブロ友さんが紹介されていましたが
あまりなじみも無くて。。
今度は検索しましたよ ^^
いい所が多いのですね

ご主人のお誕生日の名目でも
連れだって、こんなオーシャンビューへお食事なんて素敵です
我が家は たまに展覧会やオケに行きますが
長浜ラーメン以外 食べたことが無いです ^^
まあ 博多ラーメンは美味しいから 文句はいいませんが。。

2016/08/28 (Sun) 18:16 | さくら | 編集 | 返信

Re: 青翠さんへ

> ここいってみたい。
> 早速お気に入りに保存しました。
> すてきですねえ。

淡路の南の端の我が家からよりも、
青翠さんのお家からの方が近いと思いますよ。

ライブでは、子供向けのアンパンマンなども歌っていたので
是非お孫ちゃんと一緒にどぞ。

今月いっぱいは毎日営業していますが、
9月からは週末だけの営業になるそうです。


2016/08/28 (Sun) 17:10 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

ここいってみたい。
早速お気に入りに保存しました。
すてきですねえ。

2016/08/28 (Sun) 15:16 | 青翠 | 編集 | 返信

Re: ミモザさんへ

> 夕日の写真素敵ですね。
> せっかくの夕日が綺麗なスポットで、
> それが見れないのは残念だったでしょうけど、
> 今の時期降る雨は、本当に恵みの雨ですよね!

ホントは夕日の中で夫のお誕生日をお祝いしたかったのですが、
それより何より恵みの雨の方が嬉しかったので、
贅沢は言えません(苦笑)
雨のお陰で、庭の草木が生きかえった様です


>
> オーシャンデッキビューは説明がなければ、
> ほんとに海外のクルーズ船のような雰囲気ですね☆彡

ね、素敵な所でしょう?
最近、淡路島にもいろんなスポットが出来てきました。
私たちがUターンしてきた1998年頃には
何にもなかったのだけどね。
最近ではおかげさまで観光島になったみたいです。


>
> 旦那様、素敵なお誕生日祝いを2回も迎えられて、お幸せですね。
> おめでとうございます!

ありがとうございます。
彼は78歳になりました。
見かけは若くて、どう見てもその年には見えませんが、
傍にいる私から見て、時々年を感じるようになりました。
でも、もう少し一緒にいろんな事を楽しみたいと思っています(*^-^*)

2016/08/28 (Sun) 13:50 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 花水木さんへ

> Rilla様、初めまして。
> 私の拙いブログにご訪問下さりありがとうございます。
> 早速私もお邪魔させて頂きました。
> 花さじき、なんて素敵なところでしょう。
> オーシャビューのウッドデッキ、ロマンチックですね。
> 数年前、娘家族の住んでいたアメリカ西海岸のサンディエゴで同じような風景を見たような。
> 行って見たい気がしています。

早速ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです♪
お嬢様はサンディエゴにお住みなられていたのですね。
夫の姪は、やはりカリフォルニアのサンタモニカの近くに住んでいるんですよ。

私の長女は30年前、20歳の時に、
サンディエゴに3週間ホームステイしたことがあります。
とっても綺麗な街だそうですね。


>
> ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
> 私と同じ星の元にお生まれニなったなんて、とても親しみを感じております。
> これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

普通だったら花水木さんのような人気ブロガーさんの所には、
コメントを残す勇気がないのですが、
夫と同じ誕生日という事で、つい書き込んでしまいました。
どうも失礼しました。
70代もいいものですよ(^^)v

ある時は、「マダマダ若い」と言い、
又ある時は、「もう年なのでちょっと…」とお断りできますから(苦笑)

改めて過去の日記を拝見しましたら、
カナダにトレッキングツアーに行かれたみたいですね。
私たち夫婦もニュージーランドのミルフォードトレッキングで知り合ったご夫婦と4人で
1999年に、カルガリーからバンフ→レイクルイーズ→コロンビア大氷原→ジャスパー→バンクーバーと
レンタカーを借りて2週間以上かけてハイキングを楽しんだことがあります。
そこ頃はデジカメがなかったので、写真はアルバムの中ですが、
花水木さんの旅日記を、改めて懐かしく思いながら拝見しました。

2016/08/28 (Sun) 13:40 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> いいですね~~~
> こんな景色が見られて

淡路島は海の景色が命。
私も大好きな景色です。


> ご主人、新聞のサラダバーがおいしそうに見えたのかな。
> 私は2年くらい海見てない気がします。

私と違って食いしん坊からほど遠い夫は、
サラダバーよりも、新しくできた建物に興味があったのだと思いますよ。
散歩に出かけても、工事中の様子を見るのが大好きですから(苦笑)


2016/08/28 (Sun) 13:25 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

夕日の写真素敵ですね。
せっかくの夕日が綺麗なスポットで、
それが見れないのは残念だったでしょうけど、
今の時期降る雨は、本当に恵みの雨ですよね!

オーシャンデッキビューは説明がなければ、
ほんとに海外のクルーズ船のような雰囲気ですね☆彡

旦那様、素敵なお誕生日祝いを2回も迎えられて、お幸せですね。
おめでとうございます!

2016/08/28 (Sun) 13:09 | ミモザ | 編集 | 返信

はじめまして

Rilla様、初めまして。
私の拙いブログにご訪問下さりありがとうございます。
早速私もお邪魔させて頂きました。
花さじき、なんて素敵なところでしょう。
オーシャビューのウッドデッキ、ロマンチックですね。
数年前、娘家族の住んでいたアメリカ西海岸のサンディエゴで同じような風景を見たような。
行って見たい気がしています。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
私と同じ星の元にお生まれニなったなんて、とても親しみを感じております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

2016/08/28 (Sun) 11:02 | 花水木 | 編集 | 返信

いいですね~~~
こんな景色が見られて
ご主人、新聞のサラダバーがおいしそうに見えたのかな。
私は2年くらい海見てない気がします。

2016/08/28 (Sun) 01:29 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック