2010_09
22
(Wed)13:41

絵手紙とうずしおマラソン


妖精.gif今日、ブロ友のえてがみっ子さんから
絵手紙が届きました。

先日、彼女のブログで、10万カウント達成にちなんでのプレゼント企画があったのですが、残念ながら外れました。

でも、外れた人にも、今までブログで紹介された絵手紙の内、
好きなのを1枚送ります…というので、厚かましくお願いしたのです。

早速飾りました(^^♪

玉ねぎ.jpg

私が住んでいる淡路島特産の玉ねぎ

真ん中から気持ちよく、すっと芽が出ています。


実は、月曜日から体調を崩してダウンしていたのですが、これを見て元気が出ました。今からブログ復活です(*^^)v

えてがみっ子さん、どうもありがとう!


********************



今月の20日、第29回淡路島うずしおマラソン全国大会 がありました。

種目は、ハーフマラソン、10km、5km、2km で、部門は、陸連登録者、性別、年齢等で部門分け。
後ファミリーの部・2km(幼児3歳以上)があります。

私の孫ふたり(7歳と4歳)、次女、夫がファミリーの部に参加しました。
昨年に続いて2度目の参加でしたが、夫が上の孫、次女が下の孫と並走、今回も無事完走しました。

残念ながら、カメラも携帯も忘れた私は、写真を撮る事が出来なかったのですが…


マラソン.jpg

↑昨年の神戸新聞に載った孫たち

振る舞いの鯛そうめんを貰っているところ


**********


参加者約2400人

お天気に恵まれて、成功裏に終わりました。




コメント

気ままなアンさん  

>この時期、急に暖かくなったり・・・
>体調崩しやすいですよね
>お気をつけてね♪

ありがとうございます。
もう元気になりました(*^^)v

>鯛そうめん!
>美味しそうです・・・
-----
鯛(鳴門鯛)も素麺もこの辺りの特産品なんですよ。
これからは、イカナゴと若布が出てきます。

2010/02/25 (Thu) 19:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>私も風邪で寝込んでもう5日目。いろんな予定をキャンセルしてベッドにいます。お互い長引かないよう無理しないでいきましょうね。
-----
まぁ、lanipuaさんも?
体調を崩して初めて健康のありがたさがわかります。
どうか、ご自愛くださいね^^

2010/02/25 (Thu) 19:42 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>私は今晩から3日連続でボリィショイ・バレエを観に行きます。
-----
まぁ、3日連続でボリィショイ・バレエを?
なんてリッチなんでしょう!

私なんか、高額なので1度も見た事がありません(涙)

2010/02/25 (Thu) 19:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>完走おめでとうございます。
>我が家も息子が小4の時から3回、主人と走りました。
>山梨ので、
>4月のモモの里マラソン。
>モモの花が満開の時期で、良い香り。
>10月のブドウの里マラソン。
>会場には、ワインやブドウの振る舞いがあって、ご機嫌なイベントでした。
-----
まぁ、鯛そうめんより、そっちの方が美味しそうね。
次女達も、沖縄や琵琶湖などのマラソンにも参加しているみたいですよ。
あの一家は、アウトドアー派みたいなの^^



2010/02/25 (Thu) 19:38 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>絵手紙ステキですねヽ(´▽`)/
>タマネギがとてもやさしい色彩で描かれて~。

あの絵手紙を見て、ホントに元気になったのですよ♪
絵手紙っていいなって、つくづく思ったものです。


>お孫ちゃんたちの新聞記事は宝物ですね。
>これから「あの時は・・・」って想い出話を何回するのでしょうね。 
-----
はい、あの記事が載っている新聞は、2部大事に取ってあります(*^^)v

2010/02/25 (Thu) 19:35 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>お体の具合いかがですか?
>少しお疲れが出たのですね。
>どうぞご自愛くださいね。

元気だけが取り柄の私。
将に鬼のカクラン(←変換できない)でした。

今日は、もう元気になって、夫、妹と3人で、淡路の里山を散策してきました^^

2010/02/25 (Thu) 19:32 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>淡路島の玉ねぎ
>有名ですね。
-----
淡路島の玉ねぎは自慢できます(*^^)v
特に、新玉ねぎは、甘くて美味しいですよ^^

2010/02/25 (Thu) 19:29 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:絵手紙とうずしおマラソン(02/24)  

この時期、急に暖かくなったり・・・
体調崩しやすいですよね
お気をつけてね♪

鯛そうめん!
美味しそうです・・・

2010/02/25 (Thu) 16:52 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:絵手紙とうずしおマラソン(02/24)  

私も風邪で寝込んでもう5日目。いろんな予定をキャンセルしてベッドにいます。お互い長引かないよう無理しないでいきましょうね。

2010/02/25 (Thu) 16:38 | lanipua | 編集 | 返信

Re:絵手紙とうずしおマラソン(02/24)  

『生きているから伸びるんだ』 ほんとにそうですね。元気が出ました。

お体ご自愛くださいませ。

私は今晩から3日連続でボリィショイ・バレエを観に行きます。

2010/02/25 (Thu) 06:29 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:絵手紙とうずしおマラソン(02/24)  

完走おめでとうございます。
我が家も息子が小4の時から3回、主人と走りました。
山梨ので、
4月のモモの里マラソン。
モモの花が満開の時期で、良い香り。
10月のブドウの里マラソン。
会場には、ワインやブドウの振る舞いがあって、ご機嫌なイベントでした。

2010/02/24 (Wed) 23:50 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:絵手紙とうずしおマラソン(02/24)  

絵手紙ステキですねヽ(´▽`)/
タマネギがとてもやさしい色彩で描かれて~。

お孫ちゃんたちの新聞記事は宝物ですね。
これから「あの時は・・・」って想い出話を何回するのでしょうね。 

2010/02/24 (Wed) 22:39 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:絵手紙とうずしおマラソン(02/24)  

こんばんは。

お体の具合いかがですか?
少しお疲れが出たのですね。
どうぞご自愛くださいね。

私は絵ごころが無くて、絵が描ける方が羨ましいです。
温かい心が伝わってきて嬉しいですよね。

マラソン、良いお天気に恵まれてよかったですね(*^_^*)
お孫さん、可愛いです^^

2010/02/24 (Wed) 19:12 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:絵手紙とうずしおマラソン(02/24)  

そうだったんですか・・・
でも、快復されてよかったです。

素敵に飾っていただき
嬉しいです。
こちらこそ ありがとうございました。

淡路島の玉ねぎ
有名ですね。

2010/02/24 (Wed) 17:17 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

himari316さん  

>体調大丈夫ですか?

>私も一週間お休みしたけど月曜から
>ぼちぼち復帰してます。

>お互い身体に気をつけてこれからも
>よろしくお願いしますね。
-----
まぁ、ひまりさん!
お元気でした?
心配していました。

コメントありがとう!
とっても嬉しいです(*^^)v

お互い、楽しみが苦しみにならないように気をつけて
ブログを楽しみましょうね^^

2010/02/24 (Wed) 16:25 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信





↑昨年の神戸新聞に載った孫たち

振る舞いの鯛そうめんを貰っているところ


**********


参加者約2400人

体調大丈夫ですか?

私も一週間お休みしたけど月曜から
ぼちぼち復帰してます。

お互い身体に気をつけてこれからも
よろしくお願いしますね。

2010/02/24 (Wed) 16:15 | himari316 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック