2016_10
22
(Sat)20:48

淡路島の蕎麦カフェ巡り 3回目




毎週土曜日の午前中は、SMF(Saturday Morning Hever) があって

みんなで歌を歌って楽しんでいますが、

リーダーのS先生が、お蕎麦に興味があって、

歌を歌った後、今までに、2店舗に行ってきました。



今年の6月には、700回記念の後、生田村カフェ へ。

そして、その前は  へ行ったのですが、

今探してみましたが、翁は、残念ながらブログには載せていませんでした。

写真を撮った覚えはあるのですが、

多分その頃、他にもいっぱいブログネタがある時で

載せる暇がなかったのだと思います。



そして今日は、薫陶の郷 へ行ってきました。

ここは、私の高校時代の友人の家。

どうして今の状態になったのかはこちら に書いていますので、

もし興味があればクリックしてくださいね。








今年の新蕎麦

香り、風味ともに素晴らしかったです(^^)v








お野菜の天ぷら








かやくご飯

もち米と間違えるくらい粘り気があって

お味も最高!








果 物








コーヒー&10割蕎麦の蕎麦がき

これで、1500円。

お値段以上の美味しさでした。








オーナーの池上さんご夫妻がお見送りしてくださいました。

ブログに載せる事を了解していただいて カシャ!

ご馳走様でした♪







その後、午後から予定が入っていた二人と別れて、

帰り道からちょっとそれたところにある ふくカフェ




田舎の隠れ家的な場所にあるにもかかわらず、

他県のナンバープレートを付けた車がいっぱい!








今流行りの 古民家をリフォームしたカフェ です。








可愛いフクロウのリースがお出迎え





一緒に行ったひとりが、ワッフルがお勧めだというので、

みんな違った種類をオーダー

ランチ直後だったので、ワッフルは1枚にしていただきました。




キャラメルナッツ(←私がオーダー)








ベリーベリー








これは、きな粉と何かって言っていましたが、

ちょっと忘れました(^^ゞ








S先生は、ワッフルは量が多すぎるという事で

生チョコケーキ をオーダー








ヘーゼルナッツラテ


私は、お昼にコーヒーを頂いたので、

今回は、いちじくバニラ にしたのですが、

ウッカリしていて画像なし。

は、後から運ばれてきた友人の飲み物です。

ラテアートがフクロウの絵 になっています。



ここは、S先生がご馳走してくださいました。

先生、いつもありがとうございます♪

楽しくて美味しい日でした(^^)v

又どこかへ行きましょうね(*^-^*)






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

帰りがけに応援ポチをしていただけたら

励みになりますので嬉しいです。






スポンサーサイト

コメント

Re: さくらさんへ

> こんにちは
> ↓ 結願なったお遍路 おめでとうございます
> いつか私も~  なんて思っておりますが いつになるんだか。。


私も、お参りし始めたのが、こちらに引っ越してきて間もなくだったので、
1回目の結願までは10年以上かかりました。

個人で行くと、何時でも行ける反面、
中々行動に移せないんですよね~
その点、ツアーだと、計画的にお参りすることができます。
2回目は、1年半で終わりました。


>
> 淡路島って見どころ 食べどころが満載ですね
> 是非行ってみたい
> その時はお声をかけていいですか ^^
> お蕎麦も蕎麦掻も ああ~食べたい
>
> 近頃は忙しくなってきて 出て行く事も多くなりました
> 遊びで出て行ければ言う事ないですね 


何時か是非淡路島にいらして下さいね。
その時は、私のテリトリーをご案内しますから…
楽しみに待っています。

私も、後期高齢者になって、運転に自信がなくなってきたので、
なるべく早い方がいいのですが・・・


2016/10/25 (Tue) 21:10 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> お蕎麦おいしそーーーー
> 歯ごたえが伝わってくる~~~
> あ、カメラの腕も良いからね。
> スイーツ!!
> 勘弁して~~~食べたい~~~~~~

ごめんね~
みんな、ホントに美味しかったのよ(^^)v
又行ってみたいと思いました(*^-^*)


2016/10/25 (Tue) 21:03 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

こんにちは
↓ 結願なったお遍路 おめでとうございます
いつか私も~  なんて思っておりますが いつになるんだか。。

淡路島って見どころ 食べどころが満載ですね
是非行ってみたい
その時はお声をかけていいですか ^^
お蕎麦も蕎麦掻も ああ~食べたい

近頃は忙しくなってきて 出て行く事も多くなりました
遊びで出て行ければ言う事ないですね 

2016/10/23 (Sun) 16:29 | さくら | 編集 | 返信

お蕎麦おいしそーーーー
歯ごたえが伝わってくる~~~
あ、カメラの腕も良いからね。
スイーツ!!
勘弁して~~~食べたい~~~~~~

2016/10/23 (Sun) 01:44 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック