2016_12
20
(Tue)12:00

嬉しい贈り物と淡路島の心癒される素敵なイルミネーション




年の瀬も押し迫ってきて、なんだか気ぜわしい毎日ですが、

気になっているつる薔薇の剪定が、あまり進んでいません。

今日は、頑張ろうと思っていたのですが、

剪定を始めると雨が降り始め、

家の中に入ると雨が止む・・・の繰り返し。

諦めて、午後から年賀状の印刷をすることにしました。



そんな中、玄関のチャイムが鳴るので出てみると・・・

ブロ友の オデットさん からでした。








手書きの素敵なクリスマスカードに添えて








来年の干支の可愛いニワトリさん一家

勿論、オデットさんの手作りだと思います♪








仲のいいオデットさん一家が彷彿されます。

早速、飾らせていただきました。

オデットさん、いつもありがとう~~~☆彡







今の時期、アチコチでイルミネーションが点灯されていて、

今では冬の風物詩になっていますね。


私が住んでいる街にもあるのですよ(^^)v

パイオニア淡路工場のイルミネーション です。








地元企業のパイオニアさん(パチンコやスロットマシンを作っている会社)が、

地域の人たちに楽しんで貰おうとの思いで始められて、








2011年から始まって、今年で6年目になります。








最初の年は、今と違ってささやかなイルミネーションでした。








きっかけは、そのイルミを見た近隣中学校の生徒さんが

パイオニアに出した一通のお手紙だったそうです。








「下校の際に部活動で疲れた体が癒される」といった内容でした。








このお手紙に勇気付けられたパイオニア側は

ささやかながら地域の人たちの 楽しみの一つとなればという想いで、








毎冬バージョンアップされた

素晴らしいイルミネーションを提供して下さっています。








今の時期になると、

「もう見に行ってきた?」

「とっても綺麗よ~~~☆彡」と、

私たちの間の会話も弾みます(*^-^*)








みんなの心が癒される素晴らしいイルミネーション

パイオニア淡路工場に感謝です。








淡路島まで見に来られない方はこちらの YouTube でそうぞ。






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

帰りがけに応援ポチをしていただけたら

励みになりますので嬉しいです。






スポンサーサイト

コメント

Re: さくらさんへ

> こんばんは~
> 手作りの贈り物 いいですね
> 何よりうれしいですよね
> いいご友人がおられますね
> Rillaさんのお人柄でしょう


オデットさんからは、今までにもいろんな品物を頂いているんですよ。
美大のご出身なので、毎回アイディアとセンスが光っています。


>
> イルミネーション まだ大掛かりなものを見たことが
> 無いのですよ  一度行きたいのですが
> 夜だし寒いわ~ なんて敬遠してます
> でも こちらのも有名なところは有るので
> そのうち行きたいと思っています
> きっと綺麗なのでしょうね

お近くにも有名なイルミがあるのですね。
なるべく寒くない日に、是非一度足を延ばして下さいね。
幸せな気分になることを受けあいますから(^^)v


2016/12/23 (Fri) 20:19 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ミモザさんへ

> オデットさんのクリスマスカードと手作りのデコレーション、
> 本当に素敵ですね~✨
> 包みを開けられて、どんなに喜ばれたたことでしょう。
> りらさまの笑顔が浮かぶようです。

オデットさんは、女子美のご出身。
彼女の作品は毎回オリジナルで、
材料も、百円ショップなどの手に入りやすいものを使って、
素敵なものを作り出されているのです。

いつもアイディアの素晴らしさに感激しています。



>
> イルミネーションもすごく豪華ですね!
> 中学生が手紙に書いた言葉も素晴らしい。
> 自分の気持ちを素直に表現して相手に伝えるって、いいですよね。
> そんな年頃の子供って、
> 思っていても口に出さないようなイメージだったので、
> その中学生の瑞々しい感性に
> 私まで爽やかな気持ちになりました。

そうなんです。
手紙を書いた中学生も素敵だし、

それに応えようとした会社側も素敵ですよね。
みなさんのお陰で、
私たちは、毎冬素敵な思いをさせていただいているんですよ。

2016/12/23 (Fri) 20:17 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> 壊れてなくって良かったですーーー
> この作品、以外や粘土の方じゃなくって台座の方が大変だった~~
> 家中の洗濯ばさみ総動員でボンド糊つけ
> あまりイイ出来じゃなかったかな~~~
> でも、かわいいでしょ❤
> お世話になったのは私の方
> 色々ありがとうございました~~

この度は(も?)ホントにありがとう!
とっても可愛くて、見ているだけで心がほっこりします。
台座を作るのが大変だったのね。

お心のこもったプレゼント、感謝感激です(*^-^*)


2016/12/23 (Fri) 20:11 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

こんばんは~
手作りの贈り物 いいですね
何よりうれしいですよね
いいご友人がおられますね
Rillaさんのお人柄でしょう

イルミネーション まだ大掛かりなものを見たことが
無いのですよ  一度行きたいのですが
夜だし寒いわ~ なんて敬遠してます
でも こちらのも有名なところは有るので
そのうち行きたいと思っています
きっと綺麗なのでしょうね

2016/12/21 (Wed) 22:44 | さくら | 編集 | 返信

オデットさんのクリスマスカードと手作りのデコレーション、
本当に素敵ですね~✨
包みを開けられて、どんなに喜ばれたたことでしょう。
りらさまの笑顔が浮かぶようです。

イルミネーションもすごく豪華ですね!
中学生が手紙に書いた言葉も素晴らしい。
自分の気持ちを素直に表現して相手に伝えるって、いいですよね。
そんな年頃の子供って、
思っていても口に出さないようなイメージだったので、
その中学生の瑞々しい感性に
私まで爽やかな気持ちになりました。

2016/12/21 (Wed) 04:14 | ミモザ | 編集 | 返信

壊れてなくって良かったですーーー
この作品、以外や粘土の方じゃなくって台座の方が大変だった~~
家中の洗濯ばさみ総動員でボンド糊つけ
あまりイイ出来じゃなかったかな~~~
でも、かわいいでしょ❤
お世話になったのは私の方
色々ありがとうございました~~

2016/12/21 (Wed) 00:10 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック