2017_01
01
(Sun)10:45

新春の獅子舞い




明けましておめでとうございます





今年も我が家に獅子舞いがやってきました♪








毎年、元旦の10時過ぎに、律儀に来てくれるので

私たちも楽しみにしています(*^-^*)







今年は、私の頭もガブリ! っと。

どうかボケませんようにと思いながら噛んでもらいました(苦笑)








恒例の集合写真です。

毎年了解を得てこちらに載せています。



皆さまも素敵な新年をお迎えのことと思います。

本年どうかヨロシクお願いいたします。


これから家族と初参りに行ってきます♪






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

帰りがけに応援ポチをしていただけたら

励みになりますので嬉しいです。






スポンサーサイト

コメント

Re: オデットさんへ

> 明けましておめでとうございます。
> なんか、キレイなお正月ですね~~~
> 景観が違うわ~~~
> お年賀状もありがとう。
> かわいいバラに包まれたお家がステキでした。
> うちの方にも獅子舞が来ます。子ども達が小さいときは見に行って
> ガブッとやってもらいました。
> 今年もどうぞよろしくお願いします

昨年は、沢山のコメントをホントにありがとうございました。

一昨年の暮れから少しの間、ご訪問の時のコメントをお休みして以来、
最初の半年間は、コメントは、オデットさんだけという時が度々あったので、
ホントに有り難く、ブログを書く励みにもなりました。

私こそ、本年もどうかヨロシクお願いします。





2017/01/05 (Thu) 16:41 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: さくらさんへ

> 新年おめでとうございます
>
> いいですね~
> 昔はこちらもにも来ていましたのに。。
> 懐かしい子供の頃です

お正月の獅子舞いはいいですよね~
夫の実家には、昔は三番叟が来ていましたが、
今はどうなのかしら…
義両親が他界して以来、お正月には行っていないので・・・


>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします
> またどこかにお出かけですか?

こちらこそよろしくお願いします。
今月は、旅行を自粛していますが、
来月は、近場の一泊旅行が、もう三つも入ってしまいました(^^ゞ


2017/01/05 (Thu) 16:37 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: ミモザさんへ

> 獅子舞い、ほんとに懐かしいです。
> 日本のお正月は情緒がありますね!
> そして、美男美女の集合写真ですね~

毎年、町内の有志の方たちが獅子舞いに来て下さるので、
とても楽しみにしています♪
郷土芸能を守っている人たちで、
春には、凧踊りや地元に伝わる大漁魚節、
そして、だんじり歌なども披露して下さるんですよ。

>
> アメリカは今大晦日ですが、真っ暗になってきたので
> そろそろ花火が始まるかもしれないと思っています。
> 花火の音より、除夜の鐘が聞きたいです^^
>
> 今年もよろしくお願いします。

アメリカの大晦日は花火で盛り上がるのですね。
私は、花火も大好きですが、
日本では、どうしても夏のイメージです。

2017/01/05 (Thu) 16:32 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: えてがみっ子さんへ

> 獅子舞おめでたく
> イイお正月ですね。
> 獅子頭のお顔は最高
> 本当に絵に描きたくなるイケメンです。

えてがみっ子さんの年賀状の獅子頭は、
ホントに素敵ですね。
今年も流石だと思って拝見しました。


>
> 今年もブログ楽しみにしています。
> よろしくお願いします。
> お元気でお過ごしください。

ありがとうございます。
もし、淡路島に入らっしゃる事があれば
是非ご連絡くださいね。
楽しみにしています♪

2017/01/05 (Thu) 16:27 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます。
なんか、キレイなお正月ですね~~~
景観が違うわ~~~
お年賀状もありがとう。
かわいいバラに包まれたお家がステキでした。
うちの方にも獅子舞が来ます。子ども達が小さいときは見に行って
ガブッとやってもらいました。
今年もどうぞよろしくお願いします

2017/01/02 (Mon) 00:07 | odetto | 編集 | 返信

新年おめでとうございます

いいですね~
昔はこちらもにも来ていましたのに。。
懐かしい子供の頃です

今年もどうぞよろしくお願いいたします
またどこかにお出かけですか?

2017/01/01 (Sun) 14:59 | さくら | 編集 | 返信

明けましておめでとうございます。

獅子舞い、ほんとに懐かしいです。
日本のお正月は情緒がありますね!
そして、美男美女の集合写真ですね~

アメリカは今大晦日ですが、真っ暗になってきたので
そろそろ花火が始まるかもしれないと思っています。
花火の音より、除夜の鐘が聞きたいです^^

今年もよろしくお願いします。

2017/01/01 (Sun) 11:33 | ミモザ | 編集 | 返信

おめでとうございます。

獅子舞おめでたく
イイお正月ですね。
獅子頭のお顔は最高
本当に絵に描きたくなるイケメンです。

今年もブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします。
お元気でお過ごしください。

2017/01/01 (Sun) 11:24 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック