2017_04
28
(Fri)20:00

あわじ花さじき&私がお薦めする淡路島一押しのレストラン「リラックス」




今週の火曜日(4/25)に

芦屋在住の友人Uさん が、淡路島にいらして下さいました。

彼女とは英会話の勉強を通じて知りあって以来、

三十数年来の友人で、

昨年の11月に北海道旅行にご一緒 した事を

ブログにも書いた、気の置けない大好きな友人です。






ウエスティンホテル前のバス停で待ち合わせて、

最初に 兵庫県立あわじ花さじき








アースワーク2017

子供たちの描くかわいいデザインを地上絵にしています。

アースワークデザインコンテストの今年の最優秀作品

小学4年生 南さんのデザイン画

「しあわせを運ぶ鳥」 を基に牧草を刈り込みました。








展望デッキから見た「四つ葉のクローバー」








見渡す限りの菜の花畑も、







そろそろ終演にさしかかっています。








この後、 ポピー祭り が始まり、

8万本の大輪のかわいいアイスランドポピーが、

私たちを楽しませてくれるそうですが、

この時は、まだほとんどが蕾でした。








でも、真っ青な空と海・・・

NHK朝ドラ「あさが来た」の最終回の舞台になった この場所に立つと、

爽やかな風と美味しい空気を感じ、

清々しい気持ちになりました。



その後、予約していた food cafe RELAX

私の大好きなレストランなのですが、

我が家から遠いのと、なかなか予約が取れないので

滅多に行くことが出来ない所です。






ランチタイムのコース(3000円+税)





前 菜








吸い物

鯛出し汁のお清まし








造 里

桜鯛薄造り 花見仕立て








焼き物








蒸し物








食 事








甘 味







 クリック! 拡大画像 


お献立に書かれた文字を順に目で追って、

「これは、これね」と確認しながら

趣向を凝らしたいろいろなお料理に舌鼓を打ちました(^^)v







 クリック! 拡大画像 


お献立が書かれた紙の裏面には、

生産者さんの名前が書かれています。

将に地産地消のお料理。

安心して頂けます(*^-^*)



窓からは明石海峡大橋の見え、

お料理と共に景色も楽しむ事が出来ます。

お腹いっぱいになって、

次は、先日も行った 明石海峡公園

今回は、 奇跡の星の植物館 へも行きました。


そのお話は、次回に・・・




***** つづく *****








にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

帰りがけに応援ポチをしていただけたら

励みになりますので嬉しいです。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック