2017_06
18
(Sun)15:00

☆3種類の嬉しいプレゼント ☆




今回は、庭の紫陽花をUPしようと思っいたのですが、

思いがけなく素敵なプレゼントが3種類も届いたので、

先にそちらの方をUPしたいと思います。







嬉しいプレゼント その1

昨日は、「京都の大路小路をあるく」の4回目に行ってきました。

そして、夕方に帰宅すると、

郵便受けの中に オデットさん からのお手紙を見つけました。

まぁ!何かしら・・・急いで封を開けたら、

中から 2種類のレジンのペンダントトップ が出てきたのです。


彼女のブログで、最近嵌っているって知ったいたのだけど、

まさか私にまで送ってくださるとは。

大感激です~~~☆彡








急いであり合わせのチェーンを付けてみました。

夏らしいブルー系の爽やかな色合いです。

早く付けてお出かけしたいな~って思っています。

オデットさん、ありがとうございました(*^-^*





嬉しいプレゼント その2

今日は父の日 ですね。

次女夫婦からもプレゼントが届いています♪








一週間前にあった時、

「量よりも質で選んだよ」って言っていましたが・・・








箱を開けると、一見和菓子のように見えますが、








実は、梅干しでした。

紀州五代梅の心 10粒 木箱

ええっ! 10粒で¥3,456 (税込)!!!

嬉しいのだけど、勿体なくて食べられないわ。

・・・と言いながら、夫よりも先に1粒頂きました(苦笑)

酸っぱくなくてまろやかなお味。

それに次女夫婦の愛情をいう調味料が加わって、

とっても美味しく頂きました(*^-^*)

QちゃんとHちゃん、どうもありがとう~~~☆彡






嬉しいプレゼント その3

今日のお昼過ぎに、

15年くらい前に公民館のHP作りで知り合ったnakaちゃんが、

我が家の庭見学がてらに、枇杷を持ってきて下さいました。








nakaちゃんの地元は、枇杷生産農家が多いのです。

彼は、菊の栽培で頑張っているようですが・・・

昼食後、夫と二人で早速頂きました。


nakaちゃん、美味しい枇杷を沢山ありがとう!

これから何日か楽しめます(^^)v

7月に薔薇の2番花が咲いたころ、

是非是非又いらして下さいね。

お待ちしています(*^-^*)





にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

帰りがけに応援ポチをしていただけたら

励みになりますので嬉しいです。






スポンサーサイト

コメント

Re: ROUGEさんへ

> お祝いのカードありがとうございます(*^_^*)
> 嬉しかったです。

お祝いが遅くなってしまってごめんなさいね。
メルアドの入力ミスで届かなかったのだと思うのですが・・・
素敵な1年をお送りくださいね。

>
> 手作りアクセも梅干も枇杷も
> とっても素敵なプレゼントですね。
> 贈る方はリラさんの笑顔想像されて選ばれたのでしょう

とても幸せな気持ちになりますもの・・・


2017/06/21 (Wed) 06:01 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> ひゃ~~~お恥ずかしや
> でも、こういうヒモのもいいですねーーーー!!
> 早速明日買ってこよう
> まねっこまねっこ
> わざわざアップしていただいてありがとう
> いつも、珍しいもの送っていただいて、お返しにもなりませんが・・・


これは、ヒモじゃなくてチェーンなのよ。
左がシルバーで右がゴールド。
でも、光らないように影でノーフラッシュで撮ったら
こんな色になってしまったんです。

昨日手芸屋さんで、シルバーの鎖を買ってきたので、
今日、それに付け替えるつもりです。
ホントにありがとう!


>
> 紀州の梅、高いですよねーーー
> でも優しい娘さん達
> そしてお友達


贈り物は嬉しいですよね。
送り主の心が伝わってきますから・・・
私は幸せ者だって毎回思います。

>
> また、旅行記楽しみにしています。

先日、京都大路小路の4回目に行ってきたので、
これからその記事を書くつもりです。
今回は、四条通界隈でした。


2017/06/21 (Wed) 05:58 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

お祝いのカードありがとうございます(*^_^*)
嬉しかったです。

手作りアクセも梅干も枇杷も
とっても素敵なプレゼントですね。
贈る方はリラさんの笑顔想像されて選ばれたのでしょう

2017/06/20 (Tue) 15:12 | ROUGE | 編集 | 返信

ひゃ~~~お恥ずかしや
でも、こういうヒモのもいいですねーーーー!!
早速明日買ってこよう
まねっこまねっこ
わざわざアップしていただいてありがとう
いつも、珍しいもの送っていただいて、お返しにもなりませんが・・・

紀州の梅、高いですよねーーー
でも優しい娘さん達
そしてお友達

また、旅行記楽しみにしています。

2017/06/19 (Mon) 00:09 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック