2017_08
03
(Thu)21:00

最近のトールペイント作品6点




今まで旅行記を書くのに追われて、

他のカテゴリーの日記は、殆ど書けていませんでした。

でも、今月は旅行の予定がひとつもないんです。

で、久しぶりに、この1年間で描いた

トールペイントの作品を載せたいと思います。

最後に載せたのはいつだったかしら・・・

調べてみたら、2015年の2月でした。


今、トールにも嵌っていますので、

沢山の作品を仕上げましたが、

殆どがお嫁に行きましたので、

主に、今家に残っている作品ですが・・・








<縦11cm×横14cm>

輪郭を描いて塗りつぶすのではなくて、

各花びらをサイドローディングで一筆で描いていくやり方に、

今回、初挑戦しました。

これは小品なので、

次回は、もっと大きなものに挑戦したいと思っています。








<縦21cm×横27cm>

親しい友人へのプレゼントとして描いたものです。

今は我が家で待機中。








<縦26.5cm×縦20.5cm>

額縁風の枠に、クリスマスローズを描きました。

中には、次女から貰ったプリザを飾ってみました。

※↑もしかしたら、上下逆に立てたかも・・・(滝汗)








<縦6cm×横32cm>

ちょっと早いけれど、ハロウィンです(*^-^*)







 クリック! 拡大画像 

<縦58cm×横36cm>

可愛いお爺ちゃん&お婆ちゃんの12ヶ月

頑張りました(^^)v








干支の置物

これは、もうお嫁に行って我が家にはないので、

詳細なサイズはわかりません。



トールペイントって、ホントに楽しいです~~~☆彡






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

帰りがけに応援ポチをしていただけたら

励みになりますので嬉しいです。






スポンサーサイト

コメント

Re: さくらさんへ

> Rillaさんなんでも出来るのですね
> あんなに旅に出て 時間のいる作品作りまで
> すごいですね 
> 爪の垢 送ってくださいね


そんな・・・(滝汗)
トールのお稽古は週1回、お弁当持ちで終日あるので、
その間だけお喋りを楽しみながら描いているだけなんです。

私が最高齢で、次に若い人は一回り下で、
1番若い人は二回りも下なんですよ。
でも、気持ちは同年齢のつもりで楽しんでいます(^^)v

>
> 朝の水やりでぐったりしています ^^

水やり、ホントに大変ですよね。
毎朝お水をやっていても、葉焼けしてしまったのもありますし…(>_<)

台風5号、又九州で可哀想と思っていたのだけど、
今回は反れたみたいで良かったわね。
でも、進路の先を見ていたら淡路島が…(滝汗)
雨は、水やりが助かる程度にしてほしいです。


2017/08/06 (Sun) 20:09 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Rillaさんなんでも出来るのですね
あんなに旅に出て 時間のいる作品作りまで
すごいですね 
爪の垢 送ってくださいね

朝の水やりでぐったりしています ^^

2017/08/05 (Sat) 09:28 | さくら | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> どれもこれもステキです
> 一筆で描く感じ何となくわかります。
> ちょっと墨絵に似てる描き方と思いました。
> クリスマスローズのステキだな~~~
> おじいちゃんおばあちゃんのもスゴイ
> 時間かかったでしょう
> 私も何か違う事やろうかな~~~

美術専門のオデットさんに見られるのは、ちょっと恥ずかしいのだけど、
ど素人だと思って、大目に見てくださいね(苦笑)

下手の横好きなんですよ(^-^;
でも、絵を描いていると無心になれるし、とても楽しいです~~~☆彡


2017/08/04 (Fri) 16:59 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

どれもこれもステキです
一筆で描く感じ何となくわかります。
ちょっと墨絵に似てる描き方と思いました。
クリスマスローズのステキだな~~~
おじいちゃんおばあちゃんのもスゴイ
時間かかったでしょう
私も何か違う事やろうかな~~~

2017/08/04 (Fri) 00:25 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック