2017_08
10
(Thu)22:00

ブロ友さんから夫に誕生日プレゼントが・・・




今日、ブロ友のゆみちゃんから宅急便が届きました。

今までに彼女から宅急便が4回も届いています。

1回目は、福袋

あと3回は、キリ番プレゼント(1、2、

そして、今回で5回目にもなりました。

こんなブロ友さんは、他にはいませんよね。








相変わらず、素敵な箱に入っています♪








ワクワクしながら蓋を開けると・・・

ギッシリと詰められたお菓子の上に、メッセージカードが!







「お誕生日おめでとう!」って書かれています。

「ん?」と思って、裏側を見ると、

夫の誕生日が8月だと、

何時かの私のブログで読まれたみたいで、

誕生日プレゼントとして送ってくださったみたいです。








タルトショコラ・フランボワーズ

素敵なバースデーケーキです♪

可愛いトッピングがズレていたので、適当に配しました。

このクマさんは、夫と私かしら?








ゆずとチョコレートのパウンドケーキ








アイシングのクッキーいろいろ

下に敷いたペーパーナプキンも一緒に入っていたのですが、

少ししか見えませんね。

いろんなカップケーキが並んでいて可愛いんですよ(*^-^*)








入っていた箱をバックにアイシングクッキー








フレーバー入りのルイボスティー

<アールグレイ、オレンジミックス>

<ローズヒップ、オーガニックグリーン>


前にも頂いたことがありますが、

みんな、とっても美味しいです♪

フレーバー入りのルイボスティーがあるのを

ゆみちゃんに頂いて初めて知りました。



ゆみちゃんは、お友達のJumiちゃんと

今春、淡路島にいらしたので、

その時に、夫とも親しくなったので、

彼の誕生日を記憶に留めていて下さったのでしょう。


彼女は、お忙しい合間に、

その時の淡路島旅行記を丁寧に書いてくださっています。

現在、初日に行った徳島の大塚美術館の事を、

それはそれは丁寧にレポされています。

先日、大塚美術館をINDEXを纏められました。

大塚美術館だけで、9回にも分けて書かれているのです。

美術館に興味のある方は、

リンクをクリックして覗いてみてくださいね。

何回目だったかは忘れましたが、

私もモザイクなしで顔を出していますよ。


ゆみちゃんに、こんなに喜んでいただけて、

お連れした私と夫も、すごく嬉しく思っています。

今は、淡路島のお花めぐりのレポを書かれている途中だそうです。

それが完成するのを楽しみにしている所です♪









その時、一緒にいらしたJumiちゃんからも、

先日、夏の贈り物が届きました。

金沢の 柴舟小出のお菓子です。

私は、そこの生姜蜜がピリッと効いたお煎餅の柴舟が、

以前から大好きでした。








黒法師

一粒の栗そのままに羊羹で薄く包み込んだお菓子

元々栗のお菓子は大好きなのですが、

こんなに美味しいのは、多分初めてだと思います。








白桃

白桃をやさしくゼリーでくるんだお菓子

夏らしい高級菓子です。



お煎餅の柴舟は、

金沢へ行った時は、毎回買ってきていたのですが、

その時は、他のお菓子には目もくれなかったのです。

次回は、絶対に他のお菓子も買ってみたいと思ったものでした。

※画像は、柴舟小出のHPから拝借しました。









千葉の友人・Tさんからもプレゼントが届いています。




毎年、8月の初めに送られてくるのですが、

箱には、「ながいき梨」と書かれています。








JA長生(ちょうせい)

この梨は、千葉県長生郡にある長生村でつくられているそうです。








「長生」と「ながいき」のごろ合わせ。

この梨を食べると、長生きしそうです(^^)v







もう直ぐ、大阪の妹からと、

時間差で高槻のMさんから桃が届くはず。

私は送るのも頂くのも大好き~~~☆彡

プレゼントって、ホントにいいものですね(*^-^*)





にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

帰りがけに応援ポチをしていただけたら

励みになりますので嬉しいです。






スポンサーサイト

コメント

Re: オデットさんへ

> かわいい~~~
> この方覚えています。
> かわいいイラストがあったり・・・
> ステキなプレゼントですねーーー
> ご主人喜ばれたでしょう

そうなの。
まさか私のブロ友さんからプレゼントが届くなんて思ってもみなかったので、
すごく喜んでいました^^


> 私も感謝の気持ち、ちゃんとお伝えしますね
> がまの穂好評でしたし、あのモフモフの画像も
> 生徒さん達に見せました。
> 楽しんで描きました~~~

あの蒲の穂は、何時もコメントを入れてくださっているお礼の気持ちのひとつなんです。
お礼のお礼は可笑しいので、気になさらないでね。


2017/08/11 (Fri) 17:37 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

かわいい~~~
この方覚えています。
かわいいイラストがあったり・・・
ステキなプレゼントですねーーー
ご主人喜ばれたでしょう
私も感謝の気持ち、ちゃんとお伝えしますね
がまの穂好評でしたし、あのモフモフの画像も
生徒さん達に見せました。
楽しんで描きました~~~

2017/08/11 (Fri) 01:08 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック