2017_09
10
(Sun)16:40

ブロ友さんからの嬉しいプレゼント☆



先日、歯医者さんから帰宅したら、

ブログを始めた初期の頃からのお友達・オデットさんから

予期しない郵便物が届いていました。

急いで中を開けてみると・・・








最近、彼女が嵌っているという

レジンのアクセサリー3種と、

沢山の絵手紙が出てきました♪








蒲の穂

実は、この前、都会では蒲の穂は珍しいのでは?と思い

絵手紙のモチーフにとお送りしたのですが、








その為に、8月はお休みという絵手紙教室を、

ワザワザ開いて描いて下さったそうなのです。

※オデットさんは、絵手紙教室の先生もされています。








蒲の穂のお礼なのだそうですが、

「お礼の心配はしないでね」って言っておいたのだけど、








律儀な彼女は、それでもやっぱり

心のこもった嬉しいプレゼントを送ってくださったのです。








なんやかんやと言いながらも

やはり、こういうプレゼントは、

心がホッコリして嬉しいものですね(*^-^*)








これは、画面では分かりにくいのですが、

ラメでお化粧をしています。








オデットさん、ホントにありがとうございました♪

蒲の穂の絵手紙1枚と、

レジンのアクセサリー1個は、

蒲の穂の在りかを教えてくださった先生にお渡ししました。

先生は、昔絵手紙を楽しんでらした事がおありなので、

「こんなのを貰ったのは久しぶりだな~」

って、感慨深げに嬉しそうに眺めてらっしゃいました。

「アクセサリーは、家内が付けてもいいかな?」と。

ロマンチストで愛妻家なので、

アクセサリーも嬉しそうでした(*^-^*)







・・・と、この日記を書いていたらチャイムが・・・








千葉の友人・Tさんから梨が届きました\(^o^)/








「あきづき」と言って

新高に豊水を掛けたものに、幸水を掛け合わせた梨

ここ何年か、毎年彼女から送られてきます。








新高よりも大きくて(1個530g)、甘くてジューシー

千葉の友人が1番好きな梨なんだそうですが、

私もそう思います。

丁度今朝、8月末に届いた桃が無くなったので、

寂しいな~って思っていたのですが、

将にグッドタイミングで届きました。

早速冷蔵庫に入れましたので、

今夕食後が楽しみです~~~☆彡






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

帰りがけに応援ポチをしていただけたら

励みになりますので嬉しいです。






スポンサーサイト

コメント

Re: 703さんへ

> 今日は淡路花祭オープニングに行ってきました。
> 花と緑のコンクールに受賞されていましたね。
> 第2位!おめでとうございます!!
> 写真も展示されていたので、見てきました。
> バラのアーチ周辺に花が咲き誇っていて、とても華やかで綺麗でした。

ありがとうございます♪
昨日は、前から予約していたクラブつーりすむの蒜山ウォークに参加してきました。
心配していた程には雨が降らなくて、
雄大な景色を楽しんできましたよ。
次回は、好天気の日に、もう一度歩いてみたいと思ったものでした。


> その後に吉谷桂子さんの講演会がありました。
> たくさんのイングリッシュガーデンの写真を紹介しながらのお話は、
> 分かりやすくてよかったですよ。

講習会は、私も興味があったのですが、
残念でした(涙)

2017/09/17 (Sun) 17:42 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

今日は淡路花祭オープニングに行ってきました。
花と緑のコンクールに受賞されていましたね。
第2位!おめでとうございます!!
写真も展示されていたので、見てきました。
バラのアーチ周辺に花が咲き誇っていて、とても華やかで綺麗でした。
その後に吉谷桂子さんの講演会がありました。
たくさんのイングリッシュガーデンの写真を紹介しながらのお話は、
分かりやすくてよかったですよ。

2017/09/16 (Sat) 17:23 | 703 | 編集 | 返信

きゃーーーー
こっぱずかしい限りです~~~~
しかも、先生は男性だったんですから、これまた申し訳ないです~~~~
でも、蒲の穂、本当にうれしかったんです。
保育園のお手伝いしてる友人がわりと近所の大きな公園に行ったら
あって、子供達がおもしろがって穂を握ってたら、どこかのおじさんに散らかすなと怒られたって言ってたけど
これ、自然に散っていくじゃないねーーーーー
私は出会った事なかったな~~~~
本当に初めましてでした。
いつもありがとうございます。
レジンも、勝手な選択でスミマセン。
始末のヘタなところには目をつむって下さい。
手がかぶれてしばらくレジンは封印。
再開出来るといいな~~~
もし出来たら、今度は好みを伺います。

2017/09/10 (Sun) 23:29 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック