2017_10
16
(Mon)13:10

天空のリゾートホテルに泊まるミステリーツアー  ホテル編




前日から冷たい雨が降っています。

今日、ホットカーペットを出しました。

先週行ってきた信州は、最高気温が26℃位あったし、

帰宅した翌日に行った京都の最高気温は30℃。

その後のこの寒さ・・・

身体がビックリしているとはこの事でしょうね。

では、ミステリーツアーの続きを書いていきますね。



  


1日目の観光を終えて、ホテルに着いたのが18時頃


ホテル リゾリックス車山高原




ロビーでウエルカムドリンクを頂いた後、

お部屋に荷物を置いて直ぐにバイキング会場へ・・・

混まないうちにと急いで行ったのですが、

私たちのグループ内では1番乗りでした。







<※ホテルのHPの画像を拝借しました>

夕食後、お部屋に戻り、

8:30から星空観察に参加。

久しぶりにキラキラ輝くお星さまを見た後

温泉に入り眠りの途に就きました。








翌朝、6時前に窓の外を見たら、

夜が明け始めています。

蓼科山と八ヶ岳の稜線がクッキリと空に浮かんでいて、

天気予報では、午後から下り坂との事でしたが、

私たちが観光している間は、何とか持ちそうです。








7時になったので、朝食会場へ・・・

やはりバイキングだったので、写真は撮りませんでしたが、

窓の外は、紅葉が始まっていて綺麗でした。







 クリック! 拡大画像 

出発時間が9:30で時間に余裕があったので、

お部屋にあった地図を見ながら、ホテル周辺を散策することにしました。








スタートはホテルのテラスから。








朝の清々しい空気の中

白樺林の中を歩いて行きます♪








紅く染まった葉っぱが

お日様に透けて綺麗~~~☆彡








途中、クイズが書かれた立て札があります。

4ヶ所あった全部に正解すると、何かプレゼントがあるのかも。

スマホがあれば、直ぐに答えを調べられるのでしょうけれど

残念ながら、私たちはガラケイ。

参加するのを諦めました(^-^;








美味しそうなキノコ発見!

食べられるのかしら???








見上げると、緑と青のコントラストが綺麗です(^^♪








東屋まで行って引き返し、

途中、ホテルの裏側の路の方へと歩いて行きます。








あっ!富士山です!!!

前日に見た時は、ボンヤリだったけれど、

今回は、くっきりと見えますよね。








富士山を見ると幸せな気分になるのは

私だけ???

いいえ、大抵の日本人はそうですよね~








すれ違う人たちに話しかけます。

「東屋まで行くと富士山が見えますよ」

みなさん、嬉しそうに足取りを速めてらっしゃいました。








美しい黄葉や紅葉見ると嬉しくて

何枚も写真を撮り続けました。








真っ青な空です。

雨に濡れた木々もいいけれど、

やはり青天には敵いませんよね~








こちらにもキノコが・・・

群生しています。








ススキの穂の向こうに見えるのは蓼科山

昔夫が、八ヶ岳縦走をした時、

最終日にお天気が悪くなって、

蓼科山だけ上るのを断念したのだとか。

今は、もう登山を止めてしまったので、

ついに登る機会のなかった思い出の山のようです。








ホテルの正面玄関に戻ってきました。








赤い実

何の実でしょうか・・・








私たちのバスが待機しています。

駐車場にバスは1台だけ。

他は、みんな乗用車だったので、

団体客は、私たちのグループだけのようでした。








見えますすか?

お月様が出ていました(*^。^*)








駐車場から見た蓼科山








ロビーラウンジから見た八ヶ岳



  



ホテルのいたる所から蓼科山・八ヶ岳が見え、

温泉もお部屋もお料理も、まあまあ良かったし、

朝の散策コースも素晴らしかった(^^)v

それに、館内のお掃除も行き届いていたし、

スタッフの方々もおもてなしも良かった!

機会があれば、又泊まってみたいと思うホテルでした。







ホテル リゾリックス車山高原






にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

帰りがけに応援ポチをしていただけたら

励みになりますので嬉しいです。






スポンサーサイト

コメント

Re: えてがみっ子さんへ

> ご無沙汰しています。
> 私たち夫婦も先日信州行ってきました。
> りんごが真っ赤になると恋しくなります。
> お部屋付きの温泉に入り
> 美味しいものを食べて・・・
> 全く不健康な過ごし方で
> リラさんに申し訳ない過ごし方です。
> 帰りには、野菜や果物をいっぱい買って
> 助手席で爆睡
> ダメな主婦です。

えてがみっ子さんも信州へいらしてたのですね。
そうそう、道路を走っていると、道の両側に
まっかなりんごが
あちこちで見かけましたよね。

お部屋付きの温泉、いいですね~
私たちは、大抵大浴場へ行きますが・・・
偶には、そういうお部屋にも泊まってみたいな~


2017/10/18 (Wed) 18:52 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

おんなじですね

ご無沙汰しています。
私たち夫婦も先日信州行ってきました。
りんごが真っ赤になると恋しくなります。
お部屋付きの温泉に入り
美味しいものを食べて・・・
全く不健康な過ごし方で
リラさんに申し訳ない過ごし方です。
帰りには、野菜や果物をいっぱい買って
助手席で爆睡
ダメな主婦です。

2017/10/18 (Wed) 13:11 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re: ミップルさんへ

私のブログを見てくださったのですね。
ありがとうございます。
すごく嬉しいです(*^_^*)

>
> 私事ですが、9月は20日近く長野県で過ごしました。学生時代の友人が2人現地にいるので、いろいろな場所に案内してくれ、山道、石段を フーフー言いながら登った所にある岩で囲った自然の露天風呂は脱衣所にドアがなかったり😱
>
> 台風18号通過の翌日でしたが、上高地も歩きました。
> ミサイルが飛んで、Jアラートの嬉しくない経験も💦

20日近くも長野県で過ごされたのですね。
何と羨ましい~~~☆彡
Jアラートのご経験は、ビックリされたことでしょうけれどね。

私たち個人旅行で、せめて同じ所に3連泊して、
ハイキングと高山植物をゆっくり楽しみたいと思っています。
以前、上高地の帝国ホテルと五千尺ホテルに一泊ずつした時、
中1日上高地に居られたので、思う存分楽しめましたから。


>
> リラさんが信州をお好きなお気持ちがわかりました。
> 仕事を減らし、少し自由な時間が持てるようになった現在、私も癒しの時間を持ちたいと思うこの頃です。
>
> リラさんご夫妻が これからも、沢山の素敵な時間を過ごされますようにエール致しております👍🏻

ありがとうございます。
ミップルさんも自由な時間を持てるようになられたのですね。
人生は一度きり。
いっぱい楽しんで下さいね。
私たち夫婦は、ぜいたくな旅は出来ないのだけど、
それなりに楽しんでいます。
今月と来月は旅行シーズンなので、忙しくなりそうです。

>
> 季節の変わり目、ご用心下さいませ😄

ミップルさんも、お風邪などひかないようご自愛くださいね。
お時間のある時、又ブログを覗きに来てくださいね。

2017/10/17 (Tue) 20:17 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: 青い月さんへ

> お久しぶりです^^
>
> はぁ~
> ホテル到着から、朝の散策コースまで一緒に行動した気分です^^
>
> 窓からの蓼科山・八ヶ岳の眺め
> 白樺林道の散策
> 富士山まで見られて、最高ですね
>
> いつかは訪れてみたい場所です

コメントありがとうございます。
信州は関西からだと遠いのだけど、
大好きなので、よく行きます。
今年は、2回目だと思います。
多分、毎年のように行っているのではないかしら。

私は海の傍で育ったので、
どうしても山の景色の方が好きなんです。


2017/10/17 (Tue) 20:00 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

Re: オデットさんへ

> 紅葉キレイですねーー
> お天気の青とすごく映えてキレイ。
> 朝の散歩気持ちよさそう~~~
> こういうブログの方がやっぱり読んでて楽しいなぁ・・・
> 愚痴は止めよう・・・

あら、愚痴もいいですよ。
オデットさんは、とても大変なんだもの。
遠慮なくブログでストレス解消してね。
みんな、オデットさんが大好きなので応援してるよ。

2017/10/17 (Tue) 19:57 | ☆Rilla☆ | 編集 | 返信

美しい季節

リラさん

こんにちは

ミステリーツアーを楽しまれたブログを私もワクワクしながら見せて頂きました♪

リラさんご夫妻は旅上手、体力をベースにした 尽きぬ好奇心を素晴らしいと思います。

画像がとても綺麗、正確な情報と惹きつける文章力✨✨ 楽しく拝見させて頂いております。

私事ですが、9月は20日近く長野県で過ごしました。学生時代の友人が2人現地にいるので、いろいろな場所に案内してくれ、山道、石段を フーフー言いながら登った所にある岩で囲った自然の露天風呂は脱衣所にドアがなかったり😱

台風18号通過の翌日でしたが、上高地も歩きました。
ミサイルが飛んで、Jアラートの嬉しくない経験も💦

リラさんが信州をお好きなお気持ちがわかりました。
仕事を減らし、少し自由な時間が持てるようになった現在、私も癒しの時間を持ちたいと思うこの頃です。

リラさんご夫妻が これからも、沢山の素敵な時間を過ごされますようにエール致しております👍🏻

季節の変わり目、ご用心下さいませ😄

2017/10/17 (Tue) 16:44 | ミップル | 編集 | 返信

ステキ~!

お久しぶりです^^

はぁ~
ホテル到着から、朝の散策コースまで一緒に行動した気分です^^

窓からの蓼科山・八ヶ岳の眺め
白樺林道の散策
富士山まで見られて、最高ですね

いつかは訪れてみたい場所です

2017/10/17 (Tue) 09:27 | 青い月2 | 編集 | 返信

紅葉キレイですねーー
お天気の青とすごく映えてキレイ。
朝の散歩気持ちよさそう~~~
こういうブログの方がやっぱり読んでて楽しいなぁ・・・
愚痴は止めよう・・・

2017/10/16 (Mon) 23:11 | odetto | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック