2010_03
19
(Fri)18:57

琴平グランドホテル 桜の抄


i-lavender2.gif

今回の88ヶ所巡りで、先週の木曜日に7ヶ寺、翌日の金曜日に8ヶ寺廻ったので、その都度写真を撮ってのですが、行ったお寺の数があまりにも多過ぎて、訳が分からなくなりました。

素敵なお寺がいっぱいあったのですが、写真を見ていても、何処のお寺だったのか自信がないのです(^^ゞ

先ずはお寺の名前を撮って、それから境内や建物を…と考えて写した筈なのに、何故かPCに入れる時に順序がメチャメチャになってしまったのです(涙)

整理するのに、もうちょっと時間がかかるので、今日は、琴平で利用したホテルを御紹介します。


桜の抄.jpg


宿に着いたのが、チェックイン時間の前だったので、

荷物を預けて先に金毘羅さんへ…



桜の抄ー1.jpg


帰ってきたら、ロビーでお抹茶のお接待

疲れた身体が癒されました。



桜の抄ー2.jpg


お部屋は、ゆすらん スタンダード

ふたりが宿泊するには丁度いい広さです。



桜の抄ー3.jpg


窓からは、こんぴら歌舞伎座の建物が…

手前に桜の木がいっぱいあります。

桜の頃はいいでしょうね^^


**********


先ずは温泉に入って…


温泉.jpg


露天風呂のヒノキの浴槽にはバラの花が浮かんでいます。

この写真はホテルのHPのを借用しました。



気分もすっきりして夕食です。



桜の抄ー4.jpg


前菜



桜の抄ー5.jpg


お造り盛り合わせ



桜の抄ー6.jpg


鯛のグリルかビーフステーキのチョイス

鯛は何時でも食べられるのでビーフを選択しました。



桜の抄ー7.jpg


海老とタケノコの揚げシンジョウ



桜の抄ー8.jpg


讃岐味噌の煮込み

いろんな種類の具が入っていて美味しかった(*^^)v



桜の抄ー9.jpg


流石土地柄、讃岐うどんが…

もうお腹がいっぱいで、食べきれません。



桜の抄ー10.jpg


ご飯も残してしまいました(^^ゞ


桜の抄ー11.jpg


ところが、デザートは別腹。

すっかり美味しく頂きました。



ツアーと違って食事の進み具合に合わせて

一品ずつお料理が運ばれてきます。

こういう所が、個人旅行の良さかしら…



桜の抄ー12.jpg 


お部屋に戻ると

こんぴら歌舞伎座のライトアップが真近かに見えて

幻想的で素敵でした。


**********


朝食はバイキング

内容が充実していて選ぶのが大変!

讃岐うどんと、それに添える天ぷらの数々

大好きだけど、朝からは頂けません。



桜の抄ー13.jpg 


私が選んだのはこれ↑



桜の抄ー14.jpg


それと、これ↑


今回のホテルに満足した夫

後2ヶ寺残った香川のお寺にお参りするのに

もう1度泊まりたいと言っています。


でも、その時は、次のお寺の事も考えて

愛媛のホテルの方が便利なような気が…


↓初めてアフィリエイトに挑戦してみました。

覗いてみてね(^_-)-☆



こんぴら温泉 琴平グランドホテル 桜の抄





コメント

気ままなアンさん  

>素敵なホテルですね!
>ところで
>「鯛はいつでも食べられる・・」ところにお住まいなんですよね~なんと贅沢!!
>↓
>金比羅宮もこんぴら歌舞伎もTVでしか見たことないのですが、一度行ってみたいですね~
-----
鳴門海峡の近くに住んでいるので
鳴門の渦で身の引き締まった新鮮な天然の鯛が
1000円ちょっとで手に入ります(*^^)v

2010/03/26 (Fri) 19:24 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>お遍路さんと思って、素朴な宿を想像していましたが、立派な旅館で食事も豪華ですね。いつか行ってみたいものです。
-----
あまり信仰心のない私は、お遍路は程々にして
景色や温泉、美味しい食べ物を狙って廻っているのです(^^ゞ

日帰りで行ける所は、すべて廻ったので、
これからは泊りがけになります。

ゆっくり楽しみながら廻りたいと思っています。

2010/03/26 (Fri) 19:22 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>えらい!!!
>前菜からデザートまで、よく我慢して写真撮りました!!
>私なんかいつも忘れて、半ぶん撮ればいい方です。
>食い意地がはってます。
-----
この時は、お部屋からカメラだけをレストランに持って行って
机の上に置いていたのです。

でも、お昼に食べた讃岐うどんの写真は
すっかり写すのを忘れていました。

私も、食いけの方が先に立って
ショッチュウ写すのを忘れています(^^ゞ


2010/03/26 (Fri) 19:19 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんばんは^^

>素敵なホテルですね。
>おうすで接待してくれるなんて嬉しいです。
>お部屋も素敵だし
>お料理も盛りだくさんですね。
>私もきっと食べきれないわ。別腹はのけて(笑)

>次回も楽しみですね♪
>私は日帰りなので、残念だわ・・
-----
私も、日帰りで行ける所だけお参りした後止まっていたのです。
これからは、時間が出来たので、温泉や景色、食べ物などを楽しみながら
残りの分を廻りたいと思っています。

気長に…ね(^_-)-☆

2010/03/26 (Fri) 18:04 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>気に入ると
>リピーターになるんですよね。

>私も、お宿探し
>じっくり選ぶの大好きです。

>身も心も充実されましたね。
-----
お持て成しのいい所に泊まると、
旅行その物までランクアップされたような気にまりますよね。

又泊まってみたいホテルです。

2010/03/26 (Fri) 18:01 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>わー素晴らしいホテルに泊まられたんですね。
>お部屋もお料理も温泉も満喫されて
>いい旅ができましたね。v(^^)v
>私もいつかここのホテル利用してみたいと思いました。
>アフィリエイトクリックして覗きましたよ。
-----
アフィリエイトのクリック、どうもありがとう!

感じのいい所に泊まると、気分まで違ってきますよね。
スタッフの対応がとても良くて、
「お値段以上」のホテルでした。

2010/03/26 (Fri) 17:59 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>まあステキな琴平グランドホテル!

>ホテルのチェックは厳しい私ですが、一度は行ってみたいホテルですね^^

>夫と二人で途中どこかを見ながら二泊でここからだと無理かなあ・・・
-----
飛行機を利用されたら大丈夫では???
でも、行き先を絞るのが大変でしょうね(^_^;)

2010/03/26 (Fri) 17:55 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:琴平グランドホテル 桜の抄(03/25)  

素敵なホテルですね!
ところで
「鯛はいつでも食べられる・・」ところにお住まいなんですよね~なんと贅沢!!

金比羅宮もこんぴら歌舞伎もTVでしか見たことないのですが、一度行ってみたいですね~

2010/03/26 (Fri) 13:41 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:琴平グランドホテル 桜の抄(03/25)  

お遍路さんと思って、素朴な宿を想像していましたが、立派な旅館で食事も豪華ですね。いつか行ってみたいものです。

2010/03/26 (Fri) 11:56 | lanipua | 編集 | 返信

Re:琴平グランドホテル 桜の抄(03/25)  

えらい!!!
前菜からデザートまで、よく我慢して写真撮りました!!
私なんかいつも忘れて、半ぶん撮ればいい方です。
食い意地がはってます。

2010/03/25 (Thu) 23:07 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:琴平グランドホテル 桜の抄(03/25)  

こんばんは^^

素敵なホテルですね。
おうすで接待してくれるなんて嬉しいです。
お部屋も素敵だし
お料理も盛りだくさんですね。
私もきっと食べきれないわ。別腹はのけて(笑)

次回も楽しみですね♪
私は日帰りなので、残念だわ・・

2010/03/25 (Thu) 20:39 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:琴平グランドホテル 桜の抄(03/25)  

気に入ると
リピーターになるんですよね。

私も、お宿探し
じっくり選ぶの大好きです。

身も心も充実されましたね。

2010/03/25 (Thu) 18:48 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:琴平グランドホテル 桜の抄(03/25)  

わー素晴らしいホテルに泊まられたんですね。
お部屋もお料理も温泉も満喫されて
いい旅ができましたね。v(^^)v
私もいつかここのホテル利用してみたいと思いました。
アフィリエイトクリックして覗きましたよ。

2010/03/25 (Thu) 17:23 | himari316 | 編集 | 返信

Re:琴平グランドホテル 桜の抄(03/25)  

まあステキな琴平グランドホテル!

ホテルのチェックは厳しい私ですが、一度は行ってみたいホテルですね^^

夫と二人で途中どこかを見ながら二泊でここからだと無理かなあ・・・

2010/03/25 (Thu) 13:40 | 青い月2 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック