2010_06
12
(Sat)16:51

今日の出来事




毎週土曜日、10時からSMF(Saturday Morning Fever)というサークルに参加している。

内容は、ジャズやポップスなどをCDに合わせて原語で歌うだけ。
リーダーの英語の先生が70歳前半ということもあって、昔の懐かしい曲がいろいろ出てくるので結構楽しい♪

メンバーは、20代から60代まと年齢層が幅広い。
みんなで楽しく歌っている♪



***** 今日の曲 *****


・Five Hundred Miles

・CECILIA(いとしのセシリア)
サイモン&ガーファンクルは好きだけど、この歌は知らなかった。 
彼らにしては軽快な曲。

・竹田の子守唄(京都地方民謡)
時々日本の歌も出てくる

・Fascination(魅惑のワルツ)
オードリー・ヘップバーンの「昼下がりの情事」のテーマ曲。
高生の時に見た映画の懐かしい曲。歳がバレた???(滝汗)

・Unforgettable
ハスキーなナット・キング・コールの声はやっぱりいい(*^^)v

・Superstar
・We've Only Just Begun

おなじみカーペンターズの2曲
カレンの声が心にしみ込むようだ。

・Bengawan Solo
戦中戦後インドネシアはもとより日本でも流行したジャワ民謡
言語(バタック語)は難しいので日本語で。
大昔、小林旭さんが歌っていた様に思う。(←これでも私の歳が!!!)

お茶とお菓子を頂きながら、楽しい時間を過ごさせて頂いた。


*****フラダンスのレッスン *****


お昼から働く婦人の家(私は専業主婦だけど)で、フラダンスの単発講習会があった。
習ったのは、初心者向けの「月の夜は」

ステップを踏みながら、手で波やヤシの木、レイなどの手話をする。
1時間弱の講習でちょっと消化不良。
でも、曲に合わせて足腰を使って踊るので、楽しく体力作りが出来るのでいいな~と思った。

社交ダンスと太極拳を習っているので、これ以上お稽古を増やすのは無理だけど、もう一回位は習いたいな~

ちなみに、先生は大地真央のお姉さん






今日は、載せる写真がないので、代わりに以前行った南イタリアの写真をUPします。


a.jpg
↑青の洞窟




b.jpg
↑アルベロベッロ





コメント

Re[1]:今日の出来事(10/24)  

Lindaさん

>このアルベロベッロはイタリアのどの辺になるのでしょうか?変わった家ですねー。長靴のかかとの辺に面白い街があると聞きました。

>クルーズでナポリに行った時に、ポンペイは見ましたが、ソレントとカプリ島へは時間の関係で行けませんでした。
-----

おっしゃる通り、長靴のかかとの辺りであります。


前から1度行きたいと思っていて、一昨年にやっと実現しました。

この写真の場所では、人がちゃんと生活しています。
不思議な佇まいでしょう?

この後、トゥルッリ(Trulli)--この建て物の呼び方--の中がお店になっている商店街に行きましたが、そこは、もう観光化されてしまってました。

2009/10/25 (Sun) 19:56 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:今日の出来事(10/24)  

clara1990さん

>セシリア、知ってますよ。
>サイモン&ガーファンクル好きでした。
>フラ、いいですね。
>私もやってみたいと思っていました。
>それにしても、アルベルベッロ、キレイですね~~~~
-----

フラはホントに楽しいですよ♪
時間的に余裕があればお勧めかも…

アルベロベッロ、おとぎの国のような可愛い町でした。

2009/10/25 (Sun) 19:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:今日の出来事(10/24)  

えてがみっ子さん

>海外、いくつもの国行かれてるんですね。
>私は、たった一回
>オーストラリアだけです。
-----

オーストラリアは、ハネムーンで?
私の時代、関西地方からの新婚旅行は、「神戸から船に乗って別府に渡り、九州を観光して宮崎から伊丹まで飛行機で」っていうのが一般的でした。

初めて海外旅行をしたのは、40歳を過ぎてから。
えてがみっ子さんの年齢だったら、これからいっぱい行けるわよ(*^^)v

2009/10/25 (Sun) 19:42 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:今日の出来事(10/24)  

himari316さん

>たくさん習い事されてるんですね。
>好きなことをやっていれば、お友達も出来て
>楽しいですよね。
-----

私は気が多いので、何でも広く浅く…かも(汗)
好きなことが出来るって、ホントに幸せだと思っています。

でも、私の歳になると、後何年好きなことが出来るかしら???っていつも思うのよ。
出来る時に出来る事をしたいって。

2009/10/25 (Sun) 19:37 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:今日の出来事(10/24)  

このアルベロベッロはイタリアのどの辺になるのでしょうか?変わった家ですねー。長靴のかかとの辺に面白い街があると聞きました。

クルーズでナポリに行った時に、ポンペイは見ましたが、ソレントとカプリ島へは時間の関係で行けませんでした。

2009/10/25 (Sun) 15:26 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:今日の出来事(10/24)  

セシリア、知ってますよ。
サイモン&ガーファンクル好きでした。
フラ、いいですね。
私もやってみたいと思っていました。
それにしても、アルベルベッロ、キレイですね~~~~

2009/10/24 (Sat) 23:25 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:今日の出来事(10/24)  

活動的でパワフルなんですね~

すばらしいで~す。

海外、いくつもの国行かれてるんですね。
私は、たった一回
オーストラリアだけです。

2009/10/24 (Sat) 19:49 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:今日の出来事(10/24)  

たくさん習い事されてるんですね。
好きなことをやっていれば、お友達も出来て
楽しいですよね。
フラダンスは今、流行ってるみたいですね。

イタリアの写真、素敵ですね☆彡
青の洞窟はとても神秘的ですね。

2009/10/24 (Sat) 17:35 | himari316 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック