2010_07
10
(Sat)23:24

スイス旅行 < 第2日目 >



line.gif


スイス観光第二日目



未だ時差ぼけのせいでしょうか、

朝4時頃から目がパッチリと開いています。

夜は10時頃まで明るいので

どうしても寝るのが遅くなるにも拘らずです。


1.jpg


サンモリッツのホテルのベランダから

朝日を受けた雪山を望む



今日も、いいお天気です(*^^)v



2.jpg

ホテルの前にはルピナスがいっぱい!

右手前のT型の木の上を見てみてね。

小さな人が木を押しているでしょう^^

一体、何を表しているのでしょうね???




a.jpg

氷河特急

絵葉書の写真を拝借しました。

手前の花は、イブキトラノオですね。





3.jpg

氷河特急最大の見所ラントヴァッサー橋

この後、この橋を渡ります。




4.jpg

車窓の景色を沢山撮ったのだけど

みんなガラスに車内が写って ×

辛うじて上の写真とこれだけ載せられました。




5.jpg

後ろから2両目に乗りました。



上の方まで窓のある展望列車。

いいな~って思ったのだけど

太陽があたると暑いんです。



車中で帽子を被っていました(^_^;)




ランチの写真は、サラダを食べてしまってから

写すのを思い出しました。

載せるのを、よそうととも思いましたけれど

折角の氷河特急…ということで。



lunch.jpg

メインディッシュ

牛の煮込みと人参、ライス





lunch-2.jpg

デザート

スイス風ティラミス…アイスクリームみたいでした。



みんな美味しかったですよ(*^^)v




6.jpg

アンデルマットの駅前から。

写真の電車はローカル電車ですが

同じ線路を走って来ました。



この後、フルカ峠を越えて

ローム氷河見学に…< スイス旅行 第1位回目参照 >

マッターホルンの麓の村、チェルマットで宿泊



本日の歩数 9300歩

< 前日は12000歩 >



***** つづく *****





スポンサーサイト

コメント

spongebobアンドpatrickさん  

>毎日、かなり歩いていますね~!お元気ですね~!
>わたしも頑張らなくっちゃって気になります~!

>どこの風景も、ちょっとした人形もどれも興味深く見ました~!
>食事も・・ロングライスですか??美味しそう~!

>羨ましい旅の・・・明日も楽しみにしています~!
-----
こういう旅をしていると、足腰の強さが必要だと実感しますね。
今回は、ハイキングが主な目的なので、特によく歩きましたが、
普通の海外旅行でも結構歩きますから…

2010/07/14 (Wed) 10:03 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>歩きましたねえ^^

>一緒に旅をしてる気分になりました
>スケールが大きいですね
>高原を走る列車、素晴らしい風景ですね(^^)
-----
この翌日が、最高に歩きました。(2万歩以上)
でも、素敵な景色を楽しみながら歩いたので
疲れはありませんでしたよ。


2010/07/14 (Wed) 10:00 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>きれいな車窓からの風景ですねえ。

>山の景色もテレビや写真でしか観た事ないです
>リラさんはしっかりとご覧になって来られたのですよね^^
>羨ましいです。

>展望列車、素敵だな~って拝見してると
>太陽が入ってくるのですね^^;

>続きのお話とお写真が楽しみです♪
-----
あの素晴らしい景色の中にいられた自分を
なんて幸せなんだろうって実感したものでした。

でも、憧れの展望列車は、日差しがきつくて、ちょっと大変でした。
曇り空だったら気持ちが良かったのかもしれませんね。

2010/07/14 (Wed) 09:58 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>小人さん言われないとわからなかったです。

>車窓から見る風景は実際見たら素晴らしいでしょうね。
>世界の車窓からを思い出しました。

>続きも楽しみにしてますよ(*^o^*)
-----
車窓の景色は、言葉では表せない位素敵でしたよ。
写真でも写しきれません。

友人たちと、「YVのハイビジョンで見ても、この素晴らしさは伝わらないわね」って話し合ったものでした。

実際に体験しないと分からないでしょうね。

2010/07/14 (Wed) 09:55 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>木を押してる小さい人、何で?って思いますが、
>あんまり見なさそうなところにいるところがいいですね。
>こういうの結構好きかも(^▽^)

>木々が育つ限界ってのがあるんですね。
>考えたことがなかったです。
>教えてもらって、確かに高い山に木がないのがよくわかりましたm(=^ェ^=)m

>メインディッシュを見ると、あぁ西洋だなって感じがします。
>それにしても何を見てもオシャレな風景に見えてしまいますよ~。
>この景色の中で過ごせたなんて、本当に羨ましいです。
>また明日も楽しみ♪ 
-----

今回、記念に旅行記をブログに載せようと思ったのですが
沢山撮った写真の整理や花の名前を調べるのが
結構大変でした。

でも、みなさんの暖かいコメントのお陰で勇気づけられ
なんとか最後まで行ける目途が立ちました。

ありがとうございます。

2010/07/14 (Wed) 09:52 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>夏だからでしょうか、雪が少ないと思いますが・・・・

>景色は最高に美しいけど、住んでみたら退屈しそうですね。
>こんな電車に乗ってみたいです。
-----
確かに7年前に行った時に比べると
山の雪が断然少なくなっていました。
氷河も少しずつ後退しているそうです。
これも温暖化の性なのでしょうね。

スイスは住む所じゃなくて、遊びに行く所なんでしょうね^^


2010/07/14 (Wed) 09:48 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>美しい風景を見ながらの鉄道の旅、いいですね。花や植物にに興味があればそれも楽しみですね。
-----
今回の旅行の目的は、アルプスの山々を眺めながら
高山植物の咲き乱れた所をハイキングする事でした。

好天気に恵まれて、念願を達成できました。

次回は、やっぱり個人旅行でゆっくりのんびり旅で
行きたいと思いました。

2010/07/14 (Wed) 09:46 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>毎日
>楽しみにしています。
>家に居ながらにして
>旅行気分(*^。^*)

>いいなあ~と
>うらやましく 眺めていますよ。
-----
最近は、旅行に行っても写した写真はPCに入れたままで
全然整理をしてなかったのですが
今回は、ブログに旅行記を載せたいと思ったのです。

えてがみっ子さんたちの暖かいメッセージのお陰で、
なんとか最後まで編集できる目途がたちました。

ありがとうございます。

2010/07/14 (Wed) 09:43 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 第2日目 >(07/13)  

毎日、かなり歩いていますね~!お元気ですね~!
わたしも頑張らなくっちゃって気になります~!

どこの風景も、ちょっとした人形もどれも興味深く見ました~!
食事も・・ロングライスですか??美味しそう~!

羨ましい旅の・・・明日も楽しみにしています~!

Re:スイス旅行 < 第2日目 >(07/13)  

歩きましたねえ^^

一緒に旅をしてる気分になりました
スケールが大きいですね
高原を走る列車、素晴らしい風景ですね(^^)

2010/07/13 (Tue) 15:54 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 第2日目 >(07/13)  

こんにちは^^

きれいな車窓からの風景ですねえ。

山の景色もテレビや写真でしか観た事ないです
リラさんはしっかりとご覧になって来られたのですよね^^
羨ましいです。

展望列車、素敵だな~って拝見してると
太陽が入ってくるのですね^^;

続きのお話とお写真が楽しみです♪

2010/07/13 (Tue) 15:48 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 第2日目 >(07/13)  

小人さん言われないとわからなかったです。

車窓から見る風景は実際見たら素晴らしいでしょうね。
世界の車窓からを思い出しました。

続きも楽しみにしてますよ(*^o^*)

2010/07/13 (Tue) 14:52 | himari316 | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 第2日目 >(07/13)  

木を押してる小さい人、何で?って思いますが、
あんまり見なさそうなところにいるところがいいですね。
こういうの結構好きかも(^▽^)

木々が育つ限界ってのがあるんですね。
考えたことがなかったです。
教えてもらって、確かに高い山に木がないのがよくわかりましたm(=^ェ^=)m

メインディッシュを見ると、あぁ西洋だなって感じがします。
それにしても何を見てもオシャレな風景に見えてしまいますよ~。
この景色の中で過ごせたなんて、本当に羨ましいです。
また明日も楽しみ♪ 

2010/07/13 (Tue) 14:19 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 第2日目 >(07/13)  

夏だからでしょうか、雪が少ないと思いますが・・・・

景色は最高に美しいけど、住んでみたら退屈しそうですね。
こんな電車に乗ってみたいです。

2010/07/13 (Tue) 13:02 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 第2日目 >(07/13)  

美しい風景を見ながらの鉄道の旅、いいですね。花や植物にに興味があればそれも楽しみですね。

2010/07/13 (Tue) 11:29 | lanipua | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 第2日目 >(07/13)  

毎日
楽しみにしています。
家に居ながらにして
旅行気分(*^。^*)

いいなあ~と
うらやましく 眺めていますよ。

2010/07/13 (Tue) 11:01 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック