2010_07
10
(Sat)18:22

スイス旅行 < 最終日 >



line.gif


スイス観光7日目


楽しかった旅行も最終日になりました。

この日は、登山列車に乗ってシーニゲ・プラッテ



最初に高山植物園へ行きました。



1.jpg

こんな標識が…

お花を摘んではダメってことでしょうね。

当たり前ですよね^^





2.jpg

この日は、自由行動。



殆どの人達は、元気に上の方を目指して上っていきましたが

私たちは、その後の長~い飛行機の事を考えて

平坦な所で散策♪



エッチャンが、この日カメラをバスの中に忘れたので

夫とズンズン先を歩いています。



私とアッチャンは、お花や景色の写真を写しながら

のんびりと後に続きます。





3.jpg


あらっ!

可愛いキノコ…何かしら?って思ったら

バーベキューエリアでした。





4.jpg

楽しそうにバーベキューをしています。

こんな所で食べたら美味しいでしょうね。






5.jpg

ハイキング風景のモデルはエッチャンと夫です。





6.jpg

綺麗な空気の中、素晴らしい自然を満喫しました。





7.jpg

今まで、近くの高山植物を撮るのに忙しくて

ハイキング風景を撮るのを忘れていました。



もうお花もいっぱい写したので

こういう写真を撮る余裕が出てきたのです。





8.jpg


昼食の山上ホテルの階段の前にありました。

こういう飾り方もあるんですね。





9.jpg

こんな古い道具類も飾りになるのですね。




10.jpg

バスケットに入ったエーデルワイス

赤いギンガムチェックが可愛いですね。



エーデルワイスは、栽培したのしか見かけませんでした。

自然のは、観光客が行くような所にはないそうです。




**********




今回は、阪急トラピックスの

「憧れのフラワーハイキング」というのに参加しました。

暑い日の観光や拙い食事などもありましたが

相対的には、とても素晴らしい旅行でした。


今度は、個人旅行でもう一度行きたい

そう思った旅行です。



利用航空会社は、大韓航空

最初、事故が多いのでは?って心配しましたが

座席は広いし、キャビンアテンダントは美人揃い。

機内食のビビンバは、とっても美味しかったです。



11.jpg

乗り換えのインチョン空港

こんな行列に出会いました。



赤い服の人は貴人なんでしょうね?




12.jpg

チャングムの誓いに出てきた様な服装です。

一体、何の行列だったのでしょうか?

韓国語が分からないので、謎のままです。



本日の歩数  9600 歩(チューリッヒ空港まで)+ ?


***** つづく *****


明日は、現地で撮影した高山植物を載せるつもりですが

一挙に載せると1回の文字数制限に引っ掛かったので

同じ日に2回に分けて更新いたします。



名前を見つけるのに結構苦労したのですが

分からないのや、間違った名前を付けたものがあるかと思います。

その件は、大目に見て下さいね(^^ゞ








スポンサーサイト

コメント

lanipuaさん  

>今まで見てきて、あまり接する機会のなかったスイスという国に行って見たいと思うようになりました。ウチの夫葉歩くのは苦手なので、夫婦では無理ですが。
-----
今回一緒に行ったふたりの友人達のご主人たちも
海外旅行は行きたくないそうです。

連れて行った私たち夫婦は、感謝された位です。

私の夫も、最初は洋食は苦手だといって渋っていましたが
銀婚式の記念にカナダに行って以来、
大好きになりました。

嬉しいけれど、費用が2倍かかるので
ちょっと複雑な気分です。

2010/07/19 (Mon) 11:04 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 最終日 >(07/18)  

今まで見てきて、あまり接する機会のなかったスイスという国に行って見たいと思うようになりました。ウチの夫葉歩くのは苦手なので、夫婦では無理ですが。

2010/07/19 (Mon) 08:49 | lanipua | 編集 | 返信

clara1990さん  

>ハイジ~~
>クララ~~
>スイス紀行、今日まとめて拝見しました。
>いいですね~~~スイス。
>行ってみたい~~~
>でも、行った気分になれました。
>お花も楽しみ。
-----
くららさんも、ハイジの中のクララのように
スイスで腰痛が治ればいいのにね。

確かに、どんな病気でも治りそうな
綺麗な空気と風景でしたよ(*^^)v

2010/07/19 (Mon) 07:46 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>お花畑に何の看板?って思いましたが、
>言葉よりもいろんな国の方に伝えられる方法なんですね。
>そう思うと、なんてシャレた看板かしらと思いました♪

>キノコのBBQエリアはカワイイですね。
>こんなところでできるなんて、おいしさ倍増でしょうね~(^▽^)

>今回はとても素敵なスイスの山々が見れてよかったですヽ(´▽`)/
>私も行ってみたいなって思いました。
>でも行けないだろうから、憧れだけ持ちつつ・・・
>ありがとうございましたm(=^ I ^=)m 
-----
私のうちは、幸いなことに
夫が旅行好きなので、よく行けていますが
今回一緒に行った同級生の友人は、
2人とも去年が海外旅行デビューでした。
このスイスが2回目の海外だったのですよ。

ふーちろさんは、お若いのだから
これから、幾らでもチャンスがありますよ(*^^)v

2010/07/19 (Mon) 07:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 最終日 >(07/18)  

ハイジ~~
クララ~~
スイス紀行、今日まとめて拝見しました。
いいですね~~~スイス。
行ってみたい~~~
でも、行った気分になれました。
お花も楽しみ。

2010/07/19 (Mon) 01:31 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 最終日 >(07/18)  

お花畑に何の看板?って思いましたが、
言葉よりもいろんな国の方に伝えられる方法なんですね。
そう思うと、なんてシャレた看板かしらと思いました♪

キノコのBBQエリアはカワイイですね。
こんなところでできるなんて、おいしさ倍増でしょうね~(^▽^)

今回はとても素敵なスイスの山々が見れてよかったですヽ(´▽`)/
私も行ってみたいなって思いました。
でも行けないだろうから、憧れだけ持ちつつ・・・
ありがとうございましたm(=^ I ^=)m 

2010/07/18 (Sun) 23:48 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

ロゼffさん  


>ハイキングコース、
>人が歩いた所に道が出来ているのですか?
>素晴らしい風景です。

私たちが歩いている道は、ハイキングトレイルなんです。

スイスは、ハイキングコースの総延長が5万キロもあって
世界一ハイキングが楽しめる国なんですよ。

2010/07/18 (Sun) 20:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんにちは~
>きれいな高原の風景ですね。
>とてもきれいな野原にお花が咲いていますけど、こういうところに雑草って生えないのですか?
>どうしてこんなにきれいなのかすご~く不思議です。
>素敵な旅行をなさいましたね。
>明日のお花、楽しみにしています。
-----
背の高い雑草がないのって、羨ましいですよね。

高い所では、冬は雪で覆われるので
背の高い草花は育たないようです。

あの可愛い高山植物も、雑草の一種だと思うのですが…

牧草地も、可愛い花でいっぱいでしたよ^^
もう少ししたら、刈り取られるみたいですが。


2010/07/18 (Sun) 20:34 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>景色の美しさに見とれているうちに、ふと、もしかしてスイスには『バイ菌』なんて居ないのでは? なんて思っちゃいました(笑)

>若い人が国から出たがるそうですが、そう思うのも無理ないですねー。

>韓国はやりますね! 日本が負けるのも無理ないですね。
-----
観光客は、楽しく過ごせますけれど
現地の若い人達が楽しめる所って、あるのでしょうか?
ちょっと分からないですね。

大韓航空も凄かったのだけど
インチョン(仁川)空港も、凄いですよ。
関西空港と違って、飛行機が頻繁に離着陸していました。
お店もいっぱいあって、お安いみたいです。
(私は、もう、持っているものを処分しなければならない年齢なので、何も興味はありませんでしたけれど…)

日本は、完全に負けてしまいました(涙)

2010/07/18 (Sun) 20:30 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>おうちのガーデニングにも生かせるアイディアが沢山ですね(笑)
>バーベキューエリア、微笑ましかったです。
>やっぱり向こうでもそうやって楽しむんですね(笑)
>こっちみたいに自然の景観を損なわないように
>さり気無く作ってあるのが流石ですね。
-----
7年前にスイスに行った時は
スイス在住の友人宅に泊めて頂いたのですが
そこでもバーベキューをご馳走になったんです。

それが凄く楽しかったので、
帰って来てから、裏庭の花壇を潰して
バーベキューエリアにしています。

梅雨が明けたら、そろそろBBQシーズン到来です♪

2010/07/18 (Sun) 20:24 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>お祝いのコメントとイベント参加ありがとうございました。

>私はブログ始めたころは更新も月に6回程度でした。
>韓国ドラマ仲間は当時はたくさんいましたよ。

>スイスの旅も佳境ですね。
>毎日楽しみに拝見させてもらってます。

>韓国の空港で乗り換え待ちしてる時に
>韓服きた人たちの行列が見られたんですね。
>韓国近くてもいまだに行けてないです。(*_*;
-----
私も、まだ韓国に行った事がありません。
近くで、何時でも行けるというのは
返って行く機会を逸するような気がします。

ツアーで一緒のグループだった人が
インチョン空港内のお化粧品が、凄く安かったって言ってました。

結構お買いものツアーに行っている人が多いですよね。
それと韓流ファンの人たちとね^^

2010/07/18 (Sun) 20:20 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 最終日 >(07/18)  

こんにちは^^

まあ、こんなに素敵な場所でバーベキューが出来るのですか・・
ほんとうに美味しいでしょうね^^

ハイキングコース、
人が歩いた所に道が出来ているのですか?
素晴らしい風景です。

帰りは韓国で乗り替えだったのですね~
韓国も行った事ないです^^;
チャングムの誓いの宮廷の装いなのですね。

次回からお花ですね^^
とても楽しみにしています。

2010/07/18 (Sun) 17:06 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 最終日 >(07/18)  

こんにちは~
きれいな高原の風景ですね。
とてもきれいな野原にお花が咲いていますけど、こういうところに雑草って生えないのですか?
どうしてこんなにきれいなのかすご~く不思議です。
素敵な旅行をなさいましたね。
明日のお花、楽しみにしています。

2010/07/18 (Sun) 16:32 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 最終日 >(07/18)  

景色の美しさに見とれているうちに、ふと、もしかしてスイスには『バイ菌』なんて居ないのでは? なんて思っちゃいました(笑)

若い人が国から出たがるそうですが、そう思うのも無理ないですねー。

韓国はやりますね! 日本が負けるのも無理ないですね。

2010/07/18 (Sun) 13:29 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

帰ってから  

おうちのガーデニングにも生かせるアイディアが沢山ですね(笑)
バーベキューエリア、微笑ましかったです。
やっぱり向こうでもそうやって楽しむんですね(笑)
こっちみたいに自然の景観を損なわないように
さり気無く作ってあるのが流石ですね。

2010/07/18 (Sun) 13:01 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:スイス旅行 < 最終日 >(07/18)  

お祝いのコメントとイベント参加ありがとうございました。

私はブログ始めたころは更新も月に6回程度でした。
韓国ドラマ仲間は当時はたくさんいましたよ。

スイスの旅も佳境ですね。
毎日楽しみに拝見させてもらってます。

韓国の空港で乗り換え待ちしてる時に
韓服きた人たちの行列が見られたんですね。
韓国近くてもいまだに行けてないです。(*_*;



2010/07/18 (Sun) 11:44 | himari316 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック