2010_07
10
(Sat)16:22

スイスの高山植物 < その1 >



line.gif


今回の旅行の目的のひとつは

可愛い高山植物が咲き乱れるお花畑を歩く事。



好天気にも恵まれて、

その目的は達成出来ました(*^^)v




1.jpg

2泊目のサンモリッツのホテルの前の草原



広い草原一面にイブキトラノオ

遠くから見ると、ピンク色に染まり

レンゲ畑のようでした。




2.jpg

手前の赤い花はシレネ・マンテマ

リッフェルベルク~リッフェルアルプの間で…





3.jpg

手前がイブキトラノオ

黄色の花はキンポウゲでしょうか。



メンリッヘン~クライネシャイデックの間




4.jpg

ピンクの花はシャジクソウ

クライネシャイデック~ヴェンゲンアルプの間




5.jpg

右も左も、

見渡すかぎりのお花畑です。




6.jpg

「ハイジになった気分だね♪」って言いながら

足取り軽く歩きました。


大年増のハイジですが…(^_^;)



< 白系の花>


カーソルを画像に持って行くと名前が出てきます。

サクラシフラガ・ユキノシタシラタマソウチョウノスケ
ナズナハクサンイチゲノコギリソウ
フランスギク.jpgミネズオウオキナグサ


花の名前は、ガイドさんに聞いたり

高山植物園で買った花図鑑で調べたりしましたが

間違って記載されたのもあるかもしれません。

その節は、ご容赦下さいませ。


***** つづく *****







スポンサーサイト

コメント

spongebobアンドpatrickさん  

>綺麗ですね~!
>こちらは白い花が多い様で・・・。
>ハイジ・・・ブランコに乗って・・・
>私もなりたいわ~!(*^^)v
-----
でしょう?
私も、ハイジみたいに、
お花畑で、仰向けにごろんと寝ころびたい気分でした。

2010/07/20 (Tue) 17:29 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>おはようございます^^

>二度に分けられて、いろいろな珍しいお花見せてくださったのですね。感謝です^^

>緑の草原に咲く花、可愛いですね~
>ほんとハイジになった気分ってわかります(*^_^*)

>その1は白なのですね。
>とても綺麗です、
>その2も今から、ゆっくり拝見させて頂きますね^^
-----
両方にコメントをありがとうございます。

スイスのお花畑、初めて行った時の感激は、
今でも覚えています。
それ以来、ずっと魅せられています。

今回も、花の咲く時期を狙って行ってきました。

初めて行った友人たちも、とても喜んでくれました。



2010/07/20 (Tue) 17:27 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:スイスの高山植物 < その1 >(07/19)  

綺麗ですね~!
こちらは白い花が多い様で・・・。
ハイジ・・・ブランコに乗って・・・
私もなりたいわ~!(*^^)v

No title

おはようございます^^

二度に分けられて、いろいろな珍しいお花見せてくださったのですね。感謝です^^

緑の草原に咲く花、可愛いですね~
ほんとハイジになった気分ってわかります(*^_^*)

その1は白なのですね。
とても綺麗です、
その2も今から、ゆっくり拝見させて頂きますね^^

2010/07/19 (Mon) 08:48 | ロゼff | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック