2010_07
10
(Sat)17:21

スイスの高山植物 < その2 >


line.gif



スイスで出会った可愛い花達を一挙に載せようとしましたけれど

文字数制限に引っ掛かったので2度に分けて更新しました。




< 赤系の花>

アザミアルペンローゼイブキトラノオ
カノコソウカラフトゲンゲカラマツソウ
コケマンテマサクラソウサポナリア・ルテア
シャジクソウシレネ・マンテマタカネ・シオガマ
ホモジネ・アルピナ??????
?????????




< 黄色系の花>

アネモネクマノテグサイワダイコンソウ
エゾコウゾリナ属カンパヌラキジムシロ
キルシウム・スピノシスシムムキンポウゲセイヨウサクラソウ
ダイコンソウドロニクムビオラ
ミミナグサ女性のマント???
??????.jpg???




青&紫系の花

アクマノツメアシュガ・ピラミダリスイワカガミダマシ
クレマチス・アルピーナクワガタソウゲンティアナ・リンドウ
ゴマノハグサ科シュクコンアマシリシゲンゲの基本種
スミレチャボリンドウビオラ
フウロソウベロニカ・カマエドリスミヤマツリガネソウ
ヤグルマソウルピナスワスレナグサ
???.jpg


間違っている名前があるかもしれません。

その節はご容赦下さいませ。



次回は、花で飾られた家々を載せて

私のスイス旅行報告は終わります。



***** つづく *****





スポンサーサイト

コメント

dreamroseさん  

>こんにちは~
>植物図鑑のようにたくさんのお花の写真ですね。
>高山植物や山野草のことは全然知らないので、知らないお花がいっぱいで楽しく見せていただきました。
>ありがとうございます。
>もっと分けて詳しくいろんなお写真を見せていただきたいくらいです。
>ありがとうございます。
>お疲れは出てませんか?
-----
お返事を書いた筈なんだけど、
上手く送信できなかったみたいです。

もう1度書きなおしますね。
順番が後になってしまってごめんなさい。

-----

まだまだお見せしたい写真はいっぱいあるのですが
これ以上スイスが続くと、
みなさんに"Too Much!" っていわれそうなので…

それに、我が家の花達も出番を待っているみたいですから^^

2010/07/20 (Tue) 22:20 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ブルーミント5さん  

>素敵です。 今、ズーーッと読み戻ってみました。
>またゆっくり見に来ます。 スイスも花がいっぱいなんですね。 知らなかった・・イギリスもいいけど、スイスにも行きたい場所になりました。

>次回も楽しみにしていますよ。
-----
ヨーロッパは、何処の国も素敵ですよね。
みなさん、ゆとりのある生活をされているのが感じられますね。
ただ、飛行時間の長さを考えると、そう頻繁には行けないんですよね(^_^;)

お気に入りに登録して下さったのですね。
とても嬉しいです♪
これからも、どうかよろしくお願いいたします^^

2010/07/20 (Tue) 17:55 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>w(゚_゚)w オオー!
>高山植物たくさんありますね。
>色別に分けて花図鑑そのものだわ。

>スイスも日本で見られるお花がたくさんあるんですね。
>なんか不思議な感じがします。(^^ゞ

>このたびは当選おめでとうございました。
>整い次第お送りしますのでお楽しみにネ(^O^)/
>あまり期待はしないで・・・
-----
そうなんですよね。
イブキトラノオやハクサンイチゲ等のように
日本の高山で親しまれているのも、いろいろあって
遠い所で親せきに会えたような気がしました。

2010/07/20 (Tue) 17:47 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>お花の写真もたーくさんですね。
>名前の表示が出ないので場所で言うと、
>「青&紫系の花」の1段目の真ん中のお花は、
>ヒメオドリコソウに似てますね。
-----
ふーちろさんは、お花の名前をいろいろご存じですね。
「ヒメオドリコソウ」って、知らなかったので
ネットで検索してみました。
先端の方が黒紫色の葉っぱで、
そこから小さなピンクの花が覗いていて可愛いですね。

今回は、名前の表記もしたいと思ったのだけど
長~い名前もあって、スペースに入りきれなかったので諦めました。
その代わり、画像にカーソルを持って行くと
名前が現れるるようにしたので、試してみてね^^


2010/07/20 (Tue) 17:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

spongebobアンドpatrickさん  

>おはようございます~!
>スイスに咲く花ですね~!
>綺麗ですね~!
>綺麗な画像で・・・・まるで図鑑の様で・・・・。

>景色も花も・・綺麗ですね~!うっとり~!
-----
雪が溶けて、春が来るのを待ちかねたように
一斉に咲く高山植物。

可愛さの陰に、自然の激しさもあるのですね。
その健気さゆえに、余計惹かれるのかもしれませんね。


2010/07/20 (Tue) 17:38 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>こんなにたくさんのスイスの花々をまとめた労作を感心して楽しませていただきました。大変だったでしょうけど、いい記念になりますね。素晴らしいです。
-----
大好きなスイスの高山植物の一覧表が出来上がりました。
私にとっては、とてもいい記念になります。

完成させるのに、コメントが励みになりました。
ホントにありがとう!

2010/07/20 (Tue) 17:36 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>おはようございます^^

>まぁ~すごい数の高山植物を拝見出来ました。
>まるで図鑑を見ているようです。
>画像の編集、花の名前を調べてくださって
>大変だったと・・
>こうして拝見できる私たちは幸運です^^
>ありがとうございます。

>高山植物はなかなか見る機会がないので見入ってしまいました。
>この花々を見ながら大自然にいだかれながらのハイキング。
>最高だったでしょうね。
-----
今回のスイス紀行のブログの中で
これが1番の苦心作でした。

前にHPに載せた時は、名前を調べるのを
途中でギブアップしてしまったので、
今回は、現地にいる時から名前を記入していました。

でも、数が多いので、分からないのや、アヤフヤなのも
結構あります。

そういう点では、図鑑とは程遠いですね(^_^;)

2010/07/20 (Tue) 17:33 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:スイスの高山植物 < その2 >(07/19)  

素敵です。 今、ズーーッと読み戻ってみました。
またゆっくり見に来ます。 スイスも花がいっぱいなんですね。 知らなかった・・イギリスもいいけど、スイスにも行きたい場所になりました。

次回も楽しみにしていますよ。

2010/07/20 (Tue) 01:17 | ブルーミント5 | 編集 | 返信

Re:スイスの高山植物 < その2 >(07/19)  

こんにちは~
植物図鑑のようにたくさんのお花の写真ですね。
高山植物や山野草のことは全然知らないので、知らないお花がいっぱいで楽しく見せていただきました。
ありがとうございます。
もっと分けて詳しくいろんなお写真を見せていただきたいくらいです。
ありがとうございます。
お疲れは出てませんか?

2010/07/19 (Mon) 18:17 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:スイスの高山植物 < その2 >(07/19)  

w(゚_゚)w オオー!
高山植物たくさんありますね。
色別に分けて花図鑑そのものだわ。

スイスも日本で見られるお花がたくさんあるんですね。
なんか不思議な感じがします。(^^ゞ

このたびは当選おめでとうございました。
整い次第お送りしますのでお楽しみにネ(^O^)/
あまり期待はしないで・・・

2010/07/19 (Mon) 16:29 | himari316 | 編集 | 返信

Re:スイスの高山植物 < その2 >(07/19)  

お花の写真もたーくさんですね。
名前の表示が出ないので場所で言うと、
「青&紫系の花」の1段目の真ん中のお花は、
ヒメオドリコソウに似てますね。

2010/07/19 (Mon) 15:26 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:スイスの高山植物 < その2 >(07/19)  

おはようございます~!
スイスに咲く花ですね~!
綺麗ですね~!
綺麗な画像で・・・・まるで図鑑の様で・・・・。

景色も花も・・綺麗ですね~!うっとり~!

Re:スイスの高山植物 < その2 >(07/19)  

こんなにたくさんのスイスの花々をまとめた労作を感心して楽しませていただきました。大変だったでしょうけど、いい記念になりますね。素晴らしいです。

2010/07/19 (Mon) 08:56 | lanipua | 編集 | 返信

No title

おはようございます^^

まぁ~すごい数の高山植物を拝見出来ました。
まるで図鑑を見ているようです。
画像の編集、花の名前を調べてくださって
大変だったと・・
こうして拝見できる私たちは幸運です^^
ありがとうございます。

高山植物はなかなか見る機会がないので見入ってしまいました。
この花々を見ながら大自然にいだかれながらのハイキング。
最高だったでしょうね。

2010/07/19 (Mon) 08:55 | ロゼff | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック