2010_07
26
(Mon)13:21

ショックです


line.gif


昨日のブログで、

「わたしってついてる」って書いたのだけど

もしかしたら

運を全部使い果たしたのかも…




b.jpg


来月の4日から8日まで

台湾へ旅行する筈でした。




c.jpg

もう、予定表も荷物に着けるタグも届いています。




ところが・・・・



昨日の夕方、

夫が植木の剪定をしていて

乗っていた脚立がひっくり返ったのです。



運悪く、昨日は日曜日だったので

今日、診察を受けに行ってきました。



a.jpg


右足の踵骨折。 全治1ヶ月。


淡路島の夫の趣味のグループが

総勢14人で参加する

楽しい筈の旅行だったのですが…



涙を飲んでキャンセルしました。



でも、正直いって、これ位の怪我で済んで

ラッキーだったのかも知れませんね。

1.5m位の所から脚立もろ共ひっくり返ったのですから…

ちょっと、冷や汗ものでした(滝汗)



**********



気を取り直して

昨年の今頃行った上高地の写真をUPします。

(携帯で撮ったので、画質は悪いですが…)




穂高連峰.jpg

穂高連峰




逆さ明神岳.jpg

明神池に写った逆さ明神岳

上高地で2泊したので

下界の暑さを忘れて

ゆっくりのんびり出来た旅行でした。



今年の夏は、もう何処へも行かないで

大人しくしています(涙)







スポンサーサイト

コメント

アメキヨさん  

>こんばんは。
>はじめまして。
>ギプスの写真でもしやと思いました。
>骨折だったんですね。早めの診察で良かったです。
>私も昨年山で転倒し骨折していたのに、捻挫と早とちりして手術をする羽目になってしまいました。

>しばらくはご不自由でしょうが、きっちり治ります。
>お大事になさってください。
-----
私たちも、夫がそんなに痛くないと言うものですから、
最初は捻挫だと思い、翌日まで放っておいたんですよ。

でも、良い方の足でだけでも、立つ事が出来ないというので、
これはおかしいと思って、整形外科に行きました。
そしたら、踵のところが複雑骨折でした。

でも、後からいろんな人のお話を聞いて、
それだけで済んで、運が良かったと思っています。

コメントをありがとうございました。

2010/09/09 (Thu) 19:38 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

のぶこぶさん  

>私は便利屋 公務員37年終えて 開業から4年
>庭の手入れ 草取りや剪定は 便利屋の中でも楽しい仕事です。でも脚立や木から落ちるのはいつも心配。先日は柿の大木の 先を切る仕事をしていて 枯れた枝が折れて 脚立がはずれ 息子が危うく落ちそうになりました。
>木の幹のしがみつき 危うく難を逃れました。
>「もう終わり!と思った。」といいました。下で脚立を支えていた私はしばらく冷汗が出っぱなしでした。 とても人事とは思えません。 旅行は残念ですがこのくらいですんで
>儲け!と 思ってください。 どうぞお大事に
-----
今までコメントに気がつかなくて失礼しました。

夫の怪我の後で、よく聞くのですが、
頭や腰を打って、亡くなられた方や、車いすの方が
結構いらっしゃるみたいです。

それに比べたら、運が良かったみたいで、
お陰さまで、後少しで完治しそうです。

でも、ヤレヤレと思った矢先、
今度は、次女が自転車で転んで、
左足を骨折してしまいました(^_^;)

のぶこぶさんも、どうぞ、くれぐれもお仕事の時は
息子さん共々お気をつけて下さいね。

2010/09/09 (Thu) 19:33 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ショックです(07/26)  

こんばんは。
はじめまして。
ギプスの写真でもしやと思いました。
骨折だったんですね。早めの診察で良かったです。
私も昨年山で転倒し骨折していたのに、捻挫と早とちりして手術をする羽目になってしまいました。

しばらくはご不自由でしょうが、きっちり治ります。
お大事になさってください。

2010/09/09 (Thu) 18:29 | アメキヨ | 編集 | 返信

お大事に  

私は便利屋 公務員37年終えて 開業から4年
庭の手入れ 草取りや剪定は 便利屋の中でも楽しい仕事です。でも脚立や木から落ちるのはいつも心配。先日は柿の大木の 先を切る仕事をしていて 枯れた枝が折れて 脚立がはずれ 息子が危うく落ちそうになりました。
木の幹のしがみつき 危うく難を逃れました。
「もう終わり!と思った。」といいました。下で脚立を支えていた私はしばらく冷汗が出っぱなしでした。 とても人事とは思えません。 旅行は残念ですがこのくらいですんで
儲け!と 思ってください。 どうぞお大事に

2010/09/06 (Mon) 23:14 | のぶこぶ | 編集 | 返信

さくらベビーさん  

>実は私も昨年まで半ギブス状態でした・・・・
>冬に家族旅行でスキーに行った際に麓でスノボーとぶつかってしまいました。
>全治6か月を要したのですが、いろいろあって結構完治するのに時間がかかりました。
>心よりお見舞い申し上げます。
>どうぞ、ごゆっくり御静養下さいませ。
-----
初めまして♪
コメント、ありがとうございます。

そんな事があったのですね。
スノボーは、ホントに危ないって言われていますが…
随分長い間、ご不自由されたのですね。

夫も、右足にギブスをはめているので、
何時になったら車の運転が出来るのかしら?って
思っています。

交通の不便な場所なので、
何処へ行くのにも車なんですもの。

2010/08/15 (Sun) 22:15 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

実は私も以前やりました・・・  


実は私も昨年まで半ギブス状態でした・・・・
冬に家族旅行でスキーに行った際に麓でスノボーとぶつかってしまいました。
全治6か月を要したのですが、いろいろあって結構完治するのに時間がかかりました。
心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、ごゆっくり御静養下さいませ。

2010/08/15 (Sun) 20:31 | さくらベビー | 編集 | 返信

福禄太郎さん  

>私も庭木の剪定に脚立を恐る恐る使っていますが、本当にひっくり返ることがあるのですね。人事(ひとごと)とは思えません。十分養生してください。台湾は近いので、またいつでも行けますから。
-----
書き込みをありがとうございます。

夫が怪我をして以来、脚立での事故をよく耳にします。
ひとつ間違ったら、ホントに命取りになるみたいです。

福禄太郎さんも、くれぐれもご用心下さいね。

2010/08/08 (Sun) 18:43 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

私も脚立を使いますので・・・・  

私も庭木の剪定に脚立を恐る恐る使っていますが、本当にひっくり返ることがあるのですね。人事(ひとごと)とは思えません。十分養生してください。台湾は近いので、またいつでも行けますから。

2010/08/08 (Sun) 18:35 | 福禄太郎 | 編集 | 返信

051717さん  

>はじめまして。お見舞い申し上げます。
>私の家にも脚立があって、足がそろってなくて、すこしガタガタしているのです。
>先日、物干しの修理で脚立に乗って作業したのですが、
>ひやひやものでした。
>私も気を付けます。
-----
こちらこそ初めまして♪
ご訪問と書き込み、ありがとうございます。

脚立って、危ないですよね。
夫が使っていたのは、植木屋さんが使うような
3脚の脚立だったのです。

その方が安定があるって聞いていたのですが、
先日の大雨で、土が柔らかくなっていて、
一脚だけ土にめり込んでいったみたいなのです。

私も、時々脚立に乗って剪定をします。
お互い気をつけましょね。

是非、またいらして下さいね。


2010/08/02 (Mon) 22:45 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ショックです(07/26)  

はじめまして。お見舞い申し上げます。
私の家にも脚立があって、足がそろってなくて、すこしガタガタしているのです。
先日、物干しの修理で脚立に乗って作業したのですが、
ひやひやものでした。
私も気を付けます。

2010/08/02 (Mon) 19:44 | 051717 | 編集 | 返信

sara@さん  

>凄く残念でしたね。厄払いですよ
>きっと、ついてる!写真の綺麗さに感動しました
-----
ご訪問ありがとうございます。
来て下さって嬉しいです~~~☆ミ

ホントに、あの怪我で厄払いが出来たのなら
それはそれで、よかったのかもね^^

どうぞ、又いらして下さいね。

2010/08/02 (Mon) 12:48 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

はじめまして  

凄く残念でしたね。厄払いですよ
きっと、ついてる!写真の綺麗さに感動しました

2010/08/02 (Mon) 01:20 | sara@ | 編集 | 返信

アルミさんさん  

>小生も経験あり、
>昔、大阪万博のとき、前日足を怪我し歩行不能になった。
>従って、万博見学? 不能。
>旅行会社キャンセルなどで、費用は全て無効。
>が、考えてみると、体を休める事が出来て、却って良かったのかと思っている。
>其れに付けてもお大事に!
-----
書き込みありがとうございます。
大阪万博って、40年前のEXPO70の事かしら?
まさか、大阪花博じゃないですよね^^

それは残念でしたね。
今でも忘れられない思い出なんですね。

私も、旅行のキャンセル料を払ったのは、
今回で3度目なんですよ。
毎回、私以外の人が原因なんですけど。

今でも、勿体なかったな~って思います。

でも、アルミさんも治る怪我だったんですよね。
お互い、その程度の怪我でよかったですよね^^

又いらして下さいね。

2010/08/01 (Sun) 19:12 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

お気の毒  

小生も経験あり、
昔、大阪万博のとき、前日足を怪我し歩行不能になった。
従って、万博見学? 不能。
旅行会社キャンセルなどで、費用は全て無効。
が、考えてみると、体を休める事が出来て、却って良かったのかと思っている。
其れに付けてもお大事に!

2010/08/01 (Sun) 17:40 | アルミ | 編集 | 返信

spongebobアンドpatrickさん  

>あらら・・・大変でしたね・・・。
>でも、ホント!
>骨折だけで良かったですね・・。(ごめんなさい!)

>また良いこともありますよ!
>気を落とさないで怪我を治すことに専念してくださいね~!

>上高地の写真も、絵葉書ですね~!素晴らしい~!^^
-----
最初、旅行に行けなくなる~って思いましたけれど
落ち着いて考えたら、この程度で済んでホントに良かったって思います。
ひとつ間違っていたら…って考えるだけでも怖いですから(滝汗)
夫も、8月で72歳。
若い時のようにはいかないって、自覚しないとね。

2010/07/27 (Tue) 16:56 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>ありゃ!!
>大変!!
>でも、本当にそれくらいで(ゴメンなさいこんな書き方)良かったのかも。
>もっと大けがだったら、大変です。
>たくさん旅行、したいけど、してきたから・・・
>ちょっとお休みですね。
>お大事に・・・
-----
はい!そうですね。

神様が、「ちょっとの間大人しくしていなさい」って
おっしゃっているのかもしれませんね。

当分の間、言う事を聞く事にしますね(^_^;)

2010/07/27 (Tue) 16:52 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ローズアンドローズ2010さん  

>大変でしたね。でもそれくらいで済んでよかったです。
>知り合いの義父が屋根から落ちて亡くなった話を先日聞いたばかりだったのではらはらしながら読みました。

>台湾残念でしたけどお身体何より大事にしてくださいね。
>(白い包帯が痛々しいです。)

>上高地素敵ですよね。私そんなに沢山旅行したわけではないんですが修学旅行で初めて行ってその美しさにすごく感動して、結婚してから子供2人連れてもう1度家族で一緒に旅行した事があるんです。(その時3番目はまだいませんでしたが)
>思い出深い場所です。

>いつかもう1回ぐらい行けたらいいなぁ~。^^
-----
歳を取ると、今まで出来ていたからと安心していた事が
いろいろと出来なくなるんですよね。
屋根から落ちた事故は、よく聞きますね(汗)

修学旅行で上高地に行かれたなんて、素敵ですね。
私なんか、小学校は、京都・大阪。
中学が京都・大阪・奈良。
高校が東京・日光・箱根だったんですよ(^_^;)

上高地は何度行ってもいいですよね。
お昼間は観光客でいっぱいだけど
そこで宿泊すると、朝夕は静かでいいですよ(*^^)v

2010/07/27 (Tue) 16:50 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>ご主人様、飛んだ災難でしたね。
>お見舞い申し上げます。

>確かにいいことが続くと気をつけた方がいいと
>いいますよね。

>私の友達も宝くじ100万当たった翌年に
>不幸がありました。

>変なたとえてごめんなさい。

>今年の夏は暑いのでのんびりして下さいね。
-----
お見舞いのことば、ありがとうございます。

「災い転じて福となす」ように
当分の間、ふたりで静かに家にいます^^

2010/07/27 (Tue) 16:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんにちは~
>ご主人様、大変でしたね。
>お見舞い申し上げます。
>せっかくの旅行がキャンセルになって残念でしたね。
>またよくなったら、お二人仲良く行ってくださいね。
>今日は素敵な絵手紙を送っていただいて、ありがとうございます。
>しばらく窓辺に飾って楽しませていただきます。
-----
お見舞いの言葉、ありがとうございます。

当分の間は旅行が出来ないので、
今日、溜っていた旅行のパンフレットを全部処分しました。
お花達は喜んでいるかもね^^

あの絵手紙は、以前描いたものを利用したので
今の季節感が出てなくてごめんなさいね。

2010/07/27 (Tue) 16:42 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>しゅうとめも 骨折して 手術をして
>やがて 二ヶ月・・・
>大変ですね~

>でも、プラス思考で
>行きましょう。
-----
お義母さまの骨折手術、大変でしたね。
まだ入院されているのかしら?

後半年で100歳になるという時に他界した祖母が
98歳の時に、足の付け根の骨折をして
手術・リハビリ後に歩けるようになりました。

病院で99歳を迎えて、退院した後で院内感染している事が分かり
再入院しましたけれど、今度は帰らぬ人になってしまいました。

高齢者の骨折は、何かにつけて厄介ですね。

夫も、8月になれば72歳。
「自分の年を自覚してね」って言っています。


2010/07/27 (Tue) 16:39 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

lanipuaさん  

>ご主人様は、とんだ災難でしたが、ゆっくり治療なさったら回復するものですから、休みなさいというサインかもしれません。お大事になさってください。
>台湾旅行は後の楽しみですね。
-----
脚立の高さは、3m位あるので、
中程よりちょっと上の階段にいた時にひっくり返ったと聞いて
私も、よくこれだけの怪我で済んだものだと思いました。

テニスや山登りをしている、日ごろの運動の成果かもしれませんね。

2010/07/27 (Tue) 16:31 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>運を使い果たしたとしても、骨折だけでよかったとしましょう!
>頭打っていたり、腰を痛めたりしていたら、
>そう思うと治るケガでありがたいのかもしれません。
>でも台湾旅行は残念でしたね。
>高雄の方へも行かれる予定でしたか?

>リラさんは標高高いとこが好きなのですか?
>うちもゼロじゃないですよ~♪ 
-----
予定表を見たら、2泊目が高尾でした。

でも、今回はお付き合いで行く旅行だったので、
予定表もろくに見てなかったんですよ。

只、故宮博物館に行けるのがいいな~って思っていただけなの。
でも、1回は行ってみたい国ですね^^

2010/07/27 (Tue) 16:25 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>まあ、大丈夫でしょうか?
>びっくりです
>昨日まではラッキー続きのお話でしたのに・・・

>この暑い時期にギブスも大変でしょう
>仲のいいご夫婦でいつも一緒だから、今回はRillaさんは
>止む無く旅行パスなんですね

>旅行は又行かれますから、今は治療に専念して早く
>治して下さいね^^
>心からお見舞い申しあげます
-----
ありがとうごさいます。

まさか、足の不自由な夫を残して
私だけ旅行に行くこともないでしょう。
もともと、夫のお付き合いのグループなんですから…

本当の事をいうと、
「何でこの暑い時期に台湾へ?」って思っていたので
ちょっと、ホッとした面もあるのですよ。

2010/07/27 (Tue) 16:21 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは。

>ブログ拝見させて頂いて、背中が寒くなりました。
>1.5メートルの脚立とともにひっくり返ったなんて・・
>ご主人さま、お体の痛みは出ていないでしょうか。
>頭を打っていたらと思うと怖いです。

>暑い時のギブスはお辛いとお気持ちお察しいたします。
>ご旅行は残念でしたが、ゆっくり療養されて
>早い治癒をお祈りいたします。

>ケガは突然ですものね。
>リラさんもご心配でお疲れ出ませんように。

>暑い夏ですのでゆっくりお過ごしくださいね。
-----
優しいコメントをありがとうございます。

実は、昨夜は「頭が痛くなったので早く寝る」って言ったので
ちょっと心配しましたけれど、
今朝は元気に起きてきたので、ホッとしています。

2010/07/27 (Tue) 16:18 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ショックです(07/26)  

あらら・・・大変でしたね・・・。
でも、ホント!
骨折だけで良かったですね・・。(ごめんなさい!)

また良いこともありますよ!
気を落とさないで怪我を治すことに専念してくださいね~!

上高地の写真も、絵葉書ですね~!素晴らしい~!^^

Re:ショックです(07/26)  

ありゃ!!
大変!!
でも、本当にそれくらいで(ゴメンなさいこんな書き方)良かったのかも。
もっと大けがだったら、大変です。
たくさん旅行、したいけど、してきたから・・・
ちょっとお休みですね。
お大事に・・・

2010/07/27 (Tue) 00:55 | clara1990 | 編集 | 返信

お見舞い申し上げます。  

大変でしたね。でもそれくらいで済んでよかったです。
知り合いの義父が屋根から落ちて亡くなった話を先日聞いたばかりだったのではらはらしながら読みました。

台湾残念でしたけどお身体何より大事にしてくださいね。
(白い包帯が痛々しいです。)

上高地素敵ですよね。私そんなに沢山旅行したわけではないんですが修学旅行で初めて行ってその美しさにすごく感動して、結婚してから子供2人連れてもう1度家族で一緒に旅行した事があるんです。(その時3番目はまだいませんでしたが)
思い出深い場所です。

いつかもう1回ぐらい行けたらいいなぁ~。^^

Re:ショックです(07/26)  

ご主人様、飛んだ災難でしたね。
お見舞い申し上げます。

確かにいいことが続くと気をつけた方がいいと
いいますよね。

私の友達も宝くじ100万当たった翌年に
不幸がありました。

変なたとえてごめんなさい。

今年の夏は暑いのでのんびりして下さいね。



2010/07/26 (Mon) 20:46 | himari316 | 編集 | 返信

Re:ショックです(07/26)  

こんにちは~
ご主人様、大変でしたね。
お見舞い申し上げます。
せっかくの旅行がキャンセルになって残念でしたね。
またよくなったら、お二人仲良く行ってくださいね。
今日は素敵な絵手紙を送っていただいて、ありがとうございます。
しばらく窓辺に飾って楽しませていただきます。

2010/07/26 (Mon) 17:57 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:ショックです(07/26)  

しゅうとめも 骨折して 手術をして
やがて 二ヶ月・・・
大変ですね~

でも、プラス思考で
行きましょう。

2010/07/26 (Mon) 17:23 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:ショックです(07/26)  

ご主人様は、とんだ災難でしたが、ゆっくり治療なさったら回復するものですから、休みなさいというサインかもしれません。お大事になさってください。
台湾旅行は後の楽しみですね。

2010/07/26 (Mon) 16:45 | lanipua | 編集 | 返信

Re:ショックです(07/26)  

運を使い果たしたとしても、骨折だけでよかったとしましょう!
頭打っていたり、腰を痛めたりしていたら、
そう思うと治るケガでありがたいのかもしれません。
でも台湾旅行は残念でしたね。
高雄の方へも行かれる予定でしたか?

リラさんは標高高いとこが好きなのですか?
うちもゼロじゃないですよ~♪ 

2010/07/26 (Mon) 16:06 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:ショックです(07/26)  

まあ、大丈夫でしょうか?
びっくりです
昨日まではラッキー続きのお話でしたのに・・・

この暑い時期にギブスも大変でしょう
仲のいいご夫婦でいつも一緒だから、今回はRillaさんは
止む無く旅行パスなんですね

旅行は又行かれますから、今は治療に専念して早く
治して下さいね^^
心からお見舞い申しあげます

2010/07/26 (Mon) 13:58 | 青い月2 | 編集 | 返信

心よりお見舞い申し上げます。  

こんにちは。

ブログ拝見させて頂いて、背中が寒くなりました。
1.5メートルの脚立とともにひっくり返ったなんて・・
ご主人さま、お体の痛みは出ていないでしょうか。
頭を打っていたらと思うと怖いです。

暑い時のギブスはお辛いとお気持ちお察しいたします。
ご旅行は残念でしたが、ゆっくり療養されて
早い治癒をお祈りいたします。

ケガは突然ですものね。
リラさんもご心配でお疲れ出ませんように。

暑い夏ですのでゆっくりお過ごしくださいね。

2010/07/26 (Mon) 13:51 | ロゼff | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック