2010_08
04
(Wed)10:00

信じるも信じないも自由ですが・・・



line.gif


先日、スイス旅行に一緒に行ったエッチャンから

こんな資料が届きました。



脳卒中で絶対に倒れない法


国分市の養護老人ホーム慶祥園で体験しているという事で

国分市および隼人方面で大変評判になっているそうです。



数千人の方が試され、

そのことごとくが健在であるという実験済みだそうです。



「脳卒中で倒れない飲み物の作り方」
1.鶏卵
1個(白身だけ…よくまぜる
2.蕗の葉の汁 小さし3杯(蕗の葉3~4枚)
3.清酒 小さじ3杯(焼酎は不可)
4.梅漬け1個(土用干しをした梅は不可)


※製法は、必ず番号順に入れること

この飲み物は、一生に一度飲むだけで良いので、

早急にお試し下さい
との事ですよ。



私は、今日フレッシュ卵を買って来て

早速作ってみようと思っています。



エッチャンの話では、

「良薬口に苦し」

味わわないで、一気に喉で飲んで下さい。


だそうです(^_^;)



ガウラ.jpg

ガウラ(白蝶草)

風に揺れて涼しげです♪






スポンサーサイト

コメント

まゆまゆさん  

>スイス旅行の記事を早く拝見したかったのですが、(我が家はこじんまり)わんこ連れ国内旅行を終え、その後は、娘達の帰省の為の大掃除で忙しくしていてやっと本日、記事一覧から探し出し、全部読ませて頂きました。
>たくさんのお花の名前が全て判るようになさっているのには、感心しました。
>好天に恵まれ本当に良かったですね。
>うちのわんこ兄弟を安心して預けられる所があったらすぐにでも行きたい気がしました。
>本当は、今、台湾旅行中のはずだったのですね。
>ご主人様の包帯グルグルの右足が、痛々しかったです。
>お医者様のおっしゃる通り一ヶ月で治りますように。
>私も7月初めからバラの黒星病に悩まされ、4日に一度脚立に上がって消毒をしています。
>落ちたら、若い頃と違って打ち身だけでは済まないと思い気を付けています。
-----
まゆまゆさん、お久しぶりです♪

スイス旅行の記事を、全部読んで下さったとか。
ありがとうございます。

あの高山植物の名前は、ガイドさんに聞いた名前を、
小さなメモ帳に書いて撮影。
その後、その花を撮る…

という風にしていったのですが、
途中で、順番が前後になったり、名前を撮るのを忘れたりで、
完全には出来ませんでした。
でも、結構頑張ったんですよ。

夫の怪我は、将にハプニングでした。
脚立は、もう慣れっこになっていて、
油断していたみたいですが、気を付けないとね(^_^;)

まゆまゆさんも、消毒の時は、
くれぐれも気を付けてね。




2010/08/05 (Thu) 17:21 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

spongebobアンドpatrickさん  

>へ~~っ!
>そうなの????
>一度試す価値ありそうですが・・・材料そろええが大変そうですね。。

>もし機会があれば・・・飲みます!V^^
-----
別に身体に悪いものは何も入らないので、
ダメモトで飲んでみるのもいいでしょうね。

蕗の葉なら、我が家にありますよ^^

2010/08/05 (Thu) 17:14 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>あっ、これ夫の父親が生きていた時にこの飲み物を
>どこからか聞いてきて飲まされた覚えがありますよ^^

>私が結婚してすぐの事だったような気がするので
>随分前の事になります。
>すっかり忘れていました^^;
>その時は信じて飲みました(^^)
>今思い出してみると信じる者は救われるですから
>信じてみます^^

>ガウラってUPするとどんなお花かしら?
>とっても気になります^^
-----
まぁ!
青い月さんは、もう飲まれてたのですね。

それで、その頃に飲まれた方で、
その後に脳卒中になられた方はいらっしゃいませんでした?
追跡調査です^^

もし、いらっしゃらないのでしたら、
将に妙薬ですね^^

私も信じます(^_-)-☆

2010/08/05 (Thu) 17:12 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>苦かったら、違った意味で倒れそうね。
>でも・・・くれぐれも注意・・・ですね
-----
昨日、早速作って飲みました(*^^)v

思ったほど苦くはなかったわよ。

よかったら、ご両親に薦めてみてね。
でも、蕗の葉は手に入れるのが難しいかもね。
うちには、いっぱいあるのだけど…

2010/08/05 (Thu) 17:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>私は飲んでみたいです。
>蕗の葉の汁は絞ればいいのかしら・・
>梅は種を取って、小さくして入れるといいですよね。

>脳卒中、以前は年配の方が心配されていましたが
>今、働き盛りの方の発病が多いそうです。
>この暑さで血液の濃度もかなりドロドロになっていますよね。

>ガウラ・・可愛いお花ですね。
>ほんとうに蝶が飛んでいるみたいですね^^
-----
昨日、早速作って飲みました。
想像したほどには苦くなかったですよ。
口直しのお水を用意していたのですが、
不要でした。

蕗の葉は、ジューサーで絞りましたが、
葉をクルクルと硬く巻いて、
おろし金で刷って絞ってもいいそうです。
梅は、種を取って、包丁で細かく潰しました。

「イワシの頭の信心から」
信じたら、きっと大丈夫なんだと思います。

私の周りには、脳卒中で半身不随になられた方が
結構いらっしゃるので、藁にもすがる思いなんです(^_^;)

2010/08/05 (Thu) 16:55 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>一生に一度でいいんですか?
>年齢はいくつで飲んでもいいんですね。
>試してみたいけど私も材料が揃いそうもないかな…

>ガウラ綺麗ですね。もう少しアップでも見たいわ。
-----
昨日、早速作って、夫と二人で飲みましたよ。
思っていた程には、苦くなかったですよ。
何回もだったら嫌だけど、一生に一度だったらOKです。

これで、脳卒中から解放されたら嬉しいのだけれど…

「信じる者は救われる」ですね^^

2010/08/05 (Thu) 16:49 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんにちは~
>蕗の葉の汁がちょっと手に入らないですね~
>どこかで蕗の葉っぱを捜してこなくちゃね。
>一生に一度ならできるかも・・・毎日ならパスしますけど・・・
>ガウラすごくきれいですね。
>うちなんかしょぼしょぼですよ~
-----
昨日、早速作って飲んだのだけど、
思っていたよりは、飲みやすかったですよ。
一生に一度ならOKです(*^^)v

2010/08/05 (Thu) 16:45 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>フキと見ただけで苦そうです。
>蕗の葉となると、より苦そう・・・
>頭で考えてしまうと飲めなくなりますね。
>でも一生に一度なら、リラさん、ご主人と飲んで下さいね!
-----
私の周りには、脳卒中で半身不随になった人が
結構沢山いるんです。

材料に身体に悪いものは入ってないので、
ダメもとで飲みましたよ。

蕗の葉は、ちょっと青臭かったけれど、
梅干しの味で消されて、
飲めなくは無かったですよ。

一生に一度の事ですから…


2010/08/05 (Thu) 16:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>すっごく飲みたいけど
>材料そろえて
>飲むまでは
>いけない・・・・

>めんどくさがりの 私です。
-----
土用干しをしていない梅漬けは、
教えて下さったエッチャンが送って下さいました。
それ以外は、新鮮な卵だけ買うと、
清酒と蕗の葉はあったので、
昨日、早速作って、夫とふたりで飲みました。

想像していたほどには、飲みにくくはなかったですよ。

2010/08/05 (Thu) 16:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ご無沙汰致しました  

スイス旅行の記事を早く拝見したかったのですが、(我が家はこじんまり)わんこ連れ国内旅行を終え、その後は、娘達の帰省の為の大掃除で忙しくしていてやっと本日、記事一覧から探し出し、全部読ませて頂きました。
たくさんのお花の名前が全て判るようになさっているのには、感心しました。
好天に恵まれ本当に良かったですね。
うちのわんこ兄弟を安心して預けられる所があったらすぐにでも行きたい気がしました。
本当は、今、台湾旅行中のはずだったのですね。
ご主人様の包帯グルグルの右足が、痛々しかったです。
お医者様のおっしゃる通り一ヶ月で治りますように。
私も7月初めからバラの黒星病に悩まされ、4日に一度脚立に上がって消毒をしています。
落ちたら、若い頃と違って打ち身だけでは済まないと思い気を付けています。

2010/08/05 (Thu) 13:38 | まゆまゆ | 編集 | 返信

Re:信じるも信じないも自由ですが・・・(08/04)  

へ~~っ!
そうなの????
一度試す価値ありそうですが・・・材料そろええが大変そうですね。。

もし機会があれば・・・飲みます!V^^

Re:信じるも信じないも自由ですが・・・(08/04)  

あっ、これ夫の父親が生きていた時にこの飲み物を
どこからか聞いてきて飲まされた覚えがありますよ^^

私が結婚してすぐの事だったような気がするので
随分前の事になります。
すっかり忘れていました^^;
その時は信じて飲みました(^^)
今思い出してみると信じる者は救われるですから
信じてみます^^

ガウラってUPするとどんなお花かしら?
とっても気になります^^

2010/08/04 (Wed) 17:24 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:信じるも信じないも自由ですが・・・(08/04)  

苦かったら、違った意味で倒れそうね。
でも・・・くれぐれも注意・・・ですね

2010/08/04 (Wed) 17:18 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:信じるも信じないも自由ですが・・・(08/04)  

こんにちは^^

私は飲んでみたいです。
蕗の葉の汁は絞ればいいのかしら・・
梅は種を取って、小さくして入れるといいですよね。

脳卒中、以前は年配の方が心配されていましたが
今、働き盛りの方の発病が多いそうです。
この暑さで血液の濃度もかなりドロドロになっていますよね。

ガウラ・・可愛いお花ですね。
ほんとうに蝶が飛んでいるみたいですね^^

2010/08/04 (Wed) 17:14 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:信じるも信じないも自由ですが・・・(08/04)  

一生に一度でいいんですか?
年齢はいくつで飲んでもいいんですね。
試してみたいけど私も材料が揃いそうもないかな…

ガウラ綺麗ですね。もう少しアップでも見たいわ。

2010/08/04 (Wed) 16:35 | himari316 | 編集 | 返信

Re:信じるも信じないも自由ですが・・・(08/04)  

こんにちは~
蕗の葉の汁がちょっと手に入らないですね~
どこかで蕗の葉っぱを捜してこなくちゃね。
一生に一度ならできるかも・・・毎日ならパスしますけど・・・
ガウラすごくきれいですね。
うちなんかしょぼしょぼですよ~

2010/08/04 (Wed) 15:16 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:信じるも信じないも自由ですが・・・(08/04)  

フキと見ただけで苦そうです。
蕗の葉となると、より苦そう・・・
頭で考えてしまうと飲めなくなりますね。
でも一生に一度なら、リラさん、ご主人と飲んで下さいね!

2010/08/04 (Wed) 12:17 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:信じるも信じないも自由ですが・・・(08/04)  

すっごく飲みたいけど
材料そろえて
飲むまでは
いけない・・・・

めんどくさがりの 私です。

2010/08/04 (Wed) 12:06 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック