2010_09
15
(Wed)19:23

奇跡の星の植物館  <2>


line.gif


今日は、胃カメラを飲んできました。

胃にポリープがあるとの事で、

毎年の恒例になっていますが、

私は、大の苦手。

とっても苦しいです。



以前は、口からカメラを入れていたのですが、

最近は、鼻からになりました。



私は、鼻から喉に行く線が細いのでしょうか?

口からよりも、ず~っと苦しいのです。



最新式の器械を導入された先生は、

得意げに「鼻からだと楽でしょう?」

って、おっしゃいます。



で、私は、生返事。

心の中で、

前の方が良かったのにな~って思っています。



今日は、その後、一日中ボ~っとしていました。



小花.gif



では

奇跡の星の植物館、昨日の続きです。




メインガーデン.jpg

メインガーデンを、中2階から写したもの。

まだ、ここが残っていたので、

よかったです(*^^)v




1.jpg

花の名前を見るのを忘れていましたが、

つる性で、とても大きな花です。




l.jpg


↑ ↓とっても大きな芙蓉の花

m.jpg




n.jpg

八重のムクゲ

白い色が清楚でいいですね。



5.jpg

スイスのイブキトラノオを

大きく豪華にしたような花ですね。




6.jpg

これも、名前を見るのを忘れていましたが、

小さな花が線香花火のようで、

とっても素敵でしたよ♪




7.jpg

ホトトギス

一般的なのとは、ちょっと違いますね。

この方が数段素敵です~☆ミ




9.jpg

スイレン

池に、一輪だけ

ポツンと咲いていました。




10.jpg

アブチロン

花がとっても大きなアブチロンです。




11.jpg

クルクマ

この種の苗を頂いてきました。




いろんな色のペンタス

脇役として

あちこちに植えられていました。

j.jpg




k.jpg




o.jpg




明日は、温室の横にある

ローズガーデン



その次は、温室のエスカレーターを上った所にある

昆虫の標本をUPしようと思っています。



今日は、未だちょっとシンドイので、

PCはこれ位にして終わらせて頂きますね。










スポンサーサイト

コメント

Mrs. Lindaさん  

>ええええぇぇぇぇ~~~~~~~!

>鼻から胃カメラ????? 可哀相ですねー。

>こちらでは、胃カメラは眠らせてくれるから、全く知らないうちに終わっているのですよ。 お土産に写真までくれるのです。写真を見せられても、まだ疑いたくなる程分からないうちに終わっているのです。

>こちらでそんな事したら、お客さんが来なくなりますよ。
-----
こちらの病院でも、そう言う事をしてくれるところがあるのですが、
身体に良くないからって、行かない人の方が多いです。

そういえば、以前「アメリカ事情」の中で、
歯医者さんも、眠らせて治療する所があるって書いておりましたが…

2010/09/17 (Fri) 09:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館  <2>(09/15)  

ええええぇぇぇぇ~~~~~~~!

鼻から胃カメラ????? 可哀相ですねー。

こちらでは、胃カメラは眠らせてくれるから、全く知らないうちに終わっているのですよ。 お土産に写真までくれるのです。写真を見せられても、まだ疑いたくなる程分からないうちに終わっているのです。

こちらでそんな事したら、お客さんが来なくなりますよ。

2010/09/17 (Fri) 03:26 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>あら・・新しいブログが消えてしまったわ;;
>こちらで失礼いたします^^

あらら…
見つかってしまったのですね(^_^;)
途中だったので、下書き保存のつもりが、
間違って、公開のボタンを押してしまったのです(^^ゞ

気が付いて、慌ててコピーしておいて、消したのですが…

>胃カメラ飲まれたのですね。
>私の行く医院も鼻からなのです。
>医師が鼻の線が細い方は途中から口に変えてくれるようです。
>どちらにしても、しんどいですよね。
>今日は少しスッキリされたでしょうか。


そういう選べる病院はいいですね。
私が行っている所は、多分口からのは無いと思うのですが…


>ホトトギスの色にビックリです。
>青系のホトトギス見たのははじめてです。
>綺麗ですね~
>私もこちらのほうが好きな感じです^^
-----
このホトトギス、何とも言えずいいでしょう☆
いつか、友の会の苗の引き換え券で
手に入ればいいな~って思っています。

2010/09/16 (Thu) 15:55 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>胃カメラは私もやったことありますが
>苦手です。(*_*;
>今は鼻から通すのがあるってテレビで
>見たことあるけどそんなに楽ではないんですね。

夫は、鼻からになって、随分楽になってって言っていますが、
私は、口からの方が楽でした。
個人差があるみたいですね。


>やっぱり定期的にメンテナンスは必要ですものね。
>私は子宮筋腫が年々大きくなるのが心配です。
>その前に閉経すればいいけど…

私が子宮全摘術をしたのは、45歳前でした。
もう少し上の人は、そのうち小さくなるので
手術はしなくていいらしいです。
ひまりさんは、微妙な時ですね。

2010/09/16 (Thu) 15:49 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>ホトトギスが
>一番好きだな~

>私は検査したことなく
>想像するだけでも 嫌です。
-----
このホトトギス、いいでしょう?
こんな苗、欲しいよね^^

検査は、私だって若い時はしませんでしたよ。
でも、もう先が見えているので、
ピンピンコロリを狙っている私だものね。
嫌でもやらないと…(^_^;)


2010/09/16 (Thu) 15:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>何年か前に私も胃カメラ初体験しましたよ。
>定期検診で引っかかってしまってぇ~。
>軽く麻酔をして、口から入れました。
>普通麻酔するもんですか?
>初めてだから、痛いからだったのかなぁ?

鼻の穴にシュッシュッと吹きかける麻酔はしましたよ。
でも、病院によっては、意識が無くなる麻酔をするようです。
眠りから覚めたら終わっているとか。
でも、それは、あまり良くないと聞いているので、
一般的なやり方を選んだんです。

ふーちろさんは、どっちだったのかしら?


>名前のわからない最初の黄色いお花のこの黄い色が
>とても好きな感じです。
>黄色のお花はクロッカスくらいしかうちになかったような。
-----
奇抜な濃い黄色よりも、こんな淡い黄色の方が素敵ですよね。
私も大好きです^^

2010/09/16 (Thu) 15:42 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ローズアンドローズ2010さん  

>胃カメラお疲れ様でした。
>私も胃カメラ大の苦手で返って具合が悪くなるような気さえします。でも検査ってそんなもんかも知れませんね。
>今日はゆっくり休んでくださいね。^^
>植物園のお花綺麗~。^^
-----
胃カメラは、ホント胃に嫌ですよね。

私は、胃にポリープがあるので、
毎年検査するように言われています。
でも、去年は一回抜きました。

今年は、観念して受けたのですけれど、
やっぱり、とっても苦しかったです。

夫なんかは、全然平気だって言っているのですが…
個人差があるみたいですね。

2010/09/16 (Thu) 15:38 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館  <2>(09/15)  

こんにちは^^

あら・・新しいブログが消えてしまったわ;;
こちらで失礼いたします^^

胃カメラ飲まれたのですね。
私の行く医院も鼻からなのです。
医師が鼻の線が細い方は途中から口に変えてくれるようです。
どちらにしても、しんどいですよね。
今日は少しスッキリされたでしょうか。

ホトトギスの色にビックリです。
青系のホトトギス見たのははじめてです。
綺麗ですね~
私もこちらのほうが好きな感じです^^

2010/09/16 (Thu) 11:02 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館  <2>(09/15)  

おはようございます♪

胃カメラは私もやったことありますが
苦手です。(*_*;
今は鼻から通すのがあるってテレビで
見たことあるけどそんなに楽ではないんですね。

やっぱり定期的にメンテナンスは必要ですものね。
私は子宮筋腫が年々大きくなるのが心配です。
その前に閉経すればいいけど…

奇跡の星の植物館のお花たちは見てるだけで
癒されますねv(^^)v
新しいカメラはお花のアップがとっても綺麗ですね☆

2010/09/16 (Thu) 08:10 | himari316 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館  <2>(09/15)  

ホトトギスが
一番好きだな~

私は検査したことなく
想像するだけでも 嫌です。

2010/09/15 (Wed) 22:13 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館  <2>(09/15)  

何年か前に私も胃カメラ初体験しましたよ。
定期検診で引っかかってしまってぇ~。
軽く麻酔をして、口から入れました。
普通麻酔するもんですか?
初めてだから、痛いからだったのかなぁ?

名前のわからない最初の黄色いお花のこの黄い色が
とても好きな感じです。
黄色のお花はクロッカスくらいしかうちになかったような。

2010/09/15 (Wed) 21:46 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:奇跡の星の植物館  <2>(09/15)  

胃カメラお疲れ様でした。
私も胃カメラ大の苦手で返って具合が悪くなるような気さえします。でも検査ってそんなもんかも知れませんね。
今日はゆっくり休んでくださいね。^^
植物園のお花綺麗~。^^

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック