2010_09
18
(Sat)16:59

新入りの薔薇さんたち


line.gif


管改造内閣が発足しましたね。

経済、外交に難問題が山積。

今、日本は、待ったなしの苦境に立たされています。


小沢グループや、野党が

自己の利益の為に足を引っ張ることなく、

みんなで、国民の為の政治をして欲しいものですね。



小花.gif



先日届いた薔薇の苗をご紹介します。



ひとつ目は…


image.jpg

ヴェルティージュ (S黄) 国産苗 大苗 7号角深鉢品 



四季咲きのシュラブ




“晩秋にも房になり数多く花をつけ、

花の少ない季節に楽しむことができます”




この言葉に惹かれて購入しました。

お花をいっぱい付けてやって来ました。



1.jpg

淡い黄色の蕾です。

プリザーブドフラワーに

加工出来そうな形をしています。




2.jpg

少し開きかけたもの。

この形もプリザ向きかもね^^




3.jpg

開くと、外側の花びらが

クルっと丸まって、剣形になっています。




4.jpg

開ききって、シベが現れました。

HPの写真とは随分違うお顔をしていますが、

これは、夏のお顔だからでしょうか?



春に咲くのが楽しみです~~~☆ミ






薔薇苗.jpg

届いた苗3種

左から

・イングリッシュ・ヘリテージ

・ヴェルティージュ

・トットチャン




トットちゃんは、新苗にしては

結構大きな株でした。




トットちゃん.jpg
トットちゃん (KB桃) 国産苗 新苗 6号鉢植え品

『窓ぎわのトットちゃん』で知られる

黒柳徹子さんに捧げられたバラ。



売上金の一部は

社会福祉法人トット基金に寄贈されるそうです。





トットチャン.jpg

可愛い蕾が3個ついていました。

開花が楽しみです~~~☆ミ









コメント

Mrs. Lindaさん  

>小沢グループのあがき、みっともないですね。

>党から出ていけばいいのに・・・・
-----
私もそう思います。

小沢さんと鳩山さんは、もうご自分の私利私欲は捨てて欲しいですよね。
どうして、もっと日本の事を考えてくれないのかしら…
国会議員失格です。

2010/09/20 (Mon) 19:16 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

secchiさん   

>ステキなバラですね~ 
>香りはどうなのでしょう?

>私はアップしていただくのを楽しみにしています。
>耐寒性の心配なくバラを選べるのは羨ましいですね。
-----
そうなんですね。
バラを買う時、耐寒性を考えなくてはいけないのは
ちょっと不便かもしれませんね。

でも、バラの本場のイギリスは、
そちらとよく似た気候でなないのかしら?

2010/09/20 (Mon) 19:13 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>Rilla-my-rillaさん、こんばんは!
>新しい子が3つも!
>来春が楽しみな子ばかりですね。
>トットちゃんは発売前に見せて頂いた事がありますが
>香りが素晴らしくお花も素敵ですよね。

>また楽しみが増えましたね(*^_^*)

>やっぱりブリザが趣味でいらっしゃるから
>ブリザに向くかどうか気になるんですね(笑)
>自分で育てた薔薇をブリザにって素敵♪
-----
そうなんです。
最近、保存加工を習い始めたので、
バラの花を見ると、ついそう言う目で見てしまうんですよ。

早く上手に加工出来るようになれたら…と思っています。

2010/09/20 (Mon) 19:10 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>トットちゃんこと黒柳徹子さんと実家の母は
>生年月日が全く同じなんですよ。
-----
まぁ!
生年月日が全く同じだったら、
性格も似てらっしゃるのかしら?

今でもお元気で、趣味悠々の人生なのでしょうね^^

2010/09/20 (Mon) 19:08 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>トットちゃんか~~いいなぁ・・・花に自分の名前がつくのって
>ステキですよね。
>うちの近くにも神代植物園というのがあって、ゲゲゲの女房にも
>出て来ましたが、バラ園があります。
>マリアカラスとか、プリンセスダイアナとか、あるんですよね~~~
-----
そうそう、
バラって、人の名前が多いですよね。
他にもいっぱいありますもの…

自分の名前が付いたら、嬉しいでしょうね♪

2010/09/20 (Mon) 19:05 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ローズアンドローズ2010さん  

>どれも皆素敵な苗ですね。
>庭に黄色いバラがあると他のバラも映えて庭が引き締まるように思います。春が又楽しみですね。
>ヘリテージいいバラですよ。うちにも1つありますが宝です。^^
>トットちゃんとってもかわいいバラですね。
>ピンクはやっぱりやさしげでいいですよね~。^^
-----
今回のバラは、みっつ共気に入っています。
ヘリテージは、ローズさんちの宝なんですね。
今から春が待ち遠しいです。

2010/09/20 (Mon) 19:04 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>素敵なお家に
>植えられて
>バラたちも
>喜んでいますね。
-----
う~~~ん???

バラって、洋風のお庭に似合うのだけど、
我が家は、純和風。
何時も植える場所に苦労しています(^_^;)

2010/09/20 (Mon) 19:01 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんばんは^^

>新しい内閣、ちょっと軽い発言が気になりますが
>今は個々の利害関係を忘れて、
>日本丸の舵をとって欲しいですよね。

今、1番大切なのは、それですよね。
この際、私利私欲は、捨てて欲しいのです。

>新入りのバラさん、とても綺麗ですね~
>トットちゃん、名前もお花も可愛いです♪

>リラさんのお庭はバラでいっぱいになりそうですね^^
-----
トットちゃん、売上金の1部が
基金に寄付されるっていうのもいいでしょう?

無駄使いした気になりませんから(苦笑)

2010/09/20 (Mon) 17:31 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんにちは~
>もう新入りさんが到着したんですね。
>早いですね~~
>ヴェルティージュはとても華やかですね。
>房咲きになったらすばらしいですね。
-----
バラって、綺麗に咲いた花を見ると、
もっともっと違う種類が欲しいと思うみたいですね。

その内、旅行に出かけられなくなるかもしれませんね(汗)


2010/09/20 (Mon) 17:27 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>またまた増えましたね。

>うちのバラは今いくつもお花をつけてます。
>バラを場所をバイク置き場にしたいと言っていたダンナが、
>この間短く切ったのにまた咲いてるやん!と嘆いてました。
>咲いてるからまた当分諦めムードのようでよかった! 
-----
夏の暑さにも、害虫にも病気にも負けないで
健気に咲いているバラさんなんですね。

バイク置き場の為に掘り起こしたりしないで、
大事に育ててあげたいよね^^

2010/09/20 (Mon) 17:25 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:新入りの薔薇さんたち(09/18)  

小沢グループのあがき、みっともないですね。

党から出ていけばいいのに・・・・

2010/09/20 (Mon) 02:46 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:新入りの薔薇さんたち(09/18)  

ステキなバラですね~ 
香りはどうなのでしょう?

私はアップしていただくのを楽しみにしています。
耐寒性の心配なくバラを選べるのは羨ましいですね。

2010/09/19 (Sun) 22:30 | http://ssm-coco.cocolog-nifty.com/blog/secchi | 編集 | 返信

素敵な薔薇ばかり!  

Rilla-my-rillaさん、こんばんは!
新しい子が3つも!
来春が楽しみな子ばかりですね。
トットちゃんは発売前に見せて頂いた事がありますが
香りが素晴らしくお花も素敵ですよね。

また楽しみが増えましたね(*^_^*)

やっぱりブリザが趣味でいらっしゃるから
ブリザに向くかどうか気になるんですね(笑)
自分で育てた薔薇をブリザにって素敵♪

2010/09/19 (Sun) 19:21 | 鐚駕鹿鐚居磁鐚 | 編集 | 返信

Re:新入りの薔薇さんたち(09/18)  

新入りの薔薇買われたんですね。
大きく育てて綺麗な花を咲かせてくださいね。
我が家では薔薇を育てることは夢なので
ここで楽しみに見せてもらいますね。(*^_^*)

トットちゃんこと黒柳徹子さんと実家の母は
生年月日が全く同じなんですよ。

2010/09/19 (Sun) 08:49 | himari316 | 編集 | 返信

Re:新入りの薔薇さんたち(09/18)  

トットちゃんか~~いいなぁ・・・花に自分の名前がつくのって
ステキですよね。
うちの近くにも神代植物園というのがあって、ゲゲゲの女房にも
出て来ましたが、バラ園があります。
マリアカラスとか、プリンセスダイアナとか、あるんですよね~~~

2010/09/18 (Sat) 23:58 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:新入りの薔薇さんたち(09/18)  

どれも皆素敵な苗ですね。
庭に黄色いバラがあると他のバラも映えて庭が引き締まるように思います。春が又楽しみですね。
ヘリテージいいバラですよ。うちにも1つありますが宝です。^^
トットちゃんとってもかわいいバラですね。
ピンクはやっぱりやさしげでいいですよね~。^^

Re:新入りの薔薇さんたち(09/18)  

素敵なお家に
植えられて
バラたちも
喜んでいますね。

2010/09/18 (Sat) 22:07 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:新入りの薔薇さんたち(09/18)  

こんばんは^^

新しい内閣、ちょっと軽い発言が気になりますが
今は個々の利害関係を忘れて、
日本丸の舵をとって欲しいですよね。

新入りのバラさん、とても綺麗ですね~
トットちゃん、名前もお花も可愛いです♪

リラさんのお庭はバラでいっぱいになりそうですね^^

2010/09/18 (Sat) 20:09 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:新入りの薔薇さんたち(09/18)  

こんにちは~
もう新入りさんが到着したんですね。
早いですね~~
ヴェルティージュはとても華やかですね。
房咲きになったらすばらしいですね。

2010/09/18 (Sat) 19:22 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:新入りの薔薇さんたち(09/18)  

またまた増えましたね。

うちのバラは今いくつもお花をつけてます。
バラを場所をバイク置き場にしたいと言っていたダンナが、
この間短く切ったのにまた咲いてるやん!と嘆いてました。
咲いてるからまた当分諦めムードのようでよかった! 

2010/09/18 (Sat) 17:21 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック