2010_09
20
(Mon)22:08

帰淡していた長女とランチ♪


line.gif


今日で3連休が終り。



世間では、先週末から今週末までを

シルバーウィークと言うそうですが、

サンデー毎日の我が家では

そんなのは、全然関係ありません(苦笑)



でも、土曜日から長女が帰って来ていました。

7月末に怪我をした夫の足は

未だ完治していないので、

みんなで何処かへ行ったという事はなかったのですが、

久しぶりに、カサブランカへランチしに

徳島まで行ってきました。



長女の誕生日が今月の11日だったので、

そのお祝いを兼ねて

アニバーサリーコースを予約しました。




1.jpg

前菜

ここの生春巻きが大好きなのですが、

一個しかついてなかったので、

ちょっと残念!




2.jpg

海の幸のカルパッチョ

バジルソーズのお味が絶妙!




3.jpg

季節のサラダ

3人分が大皿に盛られています。

ドレッシングが生野菜に合って

とっても美味しい~~~☆ミ




4.jpg

エビの変わりマヨネーズ和え

これも、3人分一緒に盛られています。

大きな海老が、ひとりに2個ずつ。

ポテトフライの上に乗っています。



カサブランカのメニューの中で、

この海老と最初の生春巻きが

1番好きです。




5.jpg

中華風鶏のから揚げ

これも、3人分です。



カラッと揚がったから揚げに、

中華風ソースが絡まって、

とっても美味しい(*^^)v




この後、三者択一で、

本日のパスタ or クッパ or 石焼きビビンバ



ここのビビンバが大好きなので、

3人共ビビンバを選びました。



…が、写真を撮るのを忘れていたようです。

ビビンバが来た途端、

一所懸命お焦げを作っていたものですから(^^ゞ




6.jpg

デザート

アニバーサリーコースのデザートは、

ホールケーキ

中にイチゴがいっぱい入っていました。

勿論、美味しいケーキです♪



予約の時、ローソクの数を聞かれたのですが、

年の数だけのローソクは、

とてもじゃないけど立てるのが無理なので、

適当にお願いしますって言っておいたら、

3本立っていました(苦笑)



ケーキと一緒に、

写真を撮って頂いて、

メロディーカードを頂きました。



これに、ひとり2ドリンクが付いて

2500円



鳴門大橋を渡らなくていいのなら

もっと回数行きたいのだけどね。











コメント

ローズアンドローズ2010さん  

>豪華なランチですね。
>娘さんお誕生日おめでとうございます。
>近くだと会ってお祝いできるのがいいですね。
>素敵です。^^
-----
同じ県内に住んでいるので、
2時間位で来られます。

これって、やっぱり近くに住んでるっていうのでしょうね。

ローズさんのご実家は遠いのですか?

2010/09/21 (Tue) 19:56 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>お誕生日にお祝いして頂くって嬉しいですよね。
>娘さんもお喜びだったと思います^^
>お誕生日おめでとうございます。

>お料理も美味しそう~
>お値段もお財布に優しいですね。

>私もビビンバ好きです^^
-----
ありがとうございます。
何時も思うのですが、四国は淡路に比べて
食べ物屋さんのお料理は安いですよね。

橋を渡らなくていいのなら、
もっと度々行くのにな~って
何時も思います。

涼しくなったら、八十八か所巡り再開ですね^^

2010/09/21 (Tue) 19:53 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>とっても素敵なコースですね。

>家族でお食事
>私たちも 大好きです。

>お誕生日おめでとうございました。
-----
ありがとうございます。

二百二十日生まれの長女が生まれた前日と退院の日に、
大きな台風が2回関西を直撃したんですよ。

今年は、台風が来なくてよかったねって
話し合ったものでした^^


2010/09/21 (Tue) 19:50 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>この内容で2500円なんですか!
>安いですね~。
>ベトナム、イタリア、韓国etcといろいろあって楽しいですね♪

>鳴門大橋渡るのに、地元専用回数券とかないんですか?
>お金かかるとちょっと損した感じしますよね。 
-----
おっしゃる通り、このお店は、多国籍料理なので、
いろんな種類のお料理が出てきて
楽しいですよ(*^^)v

地元専用回数券?
いいですね~~~☆ミ

でも、四国の人達は、淡路島より阪神間の人達に
来て欲しいのではないのかしら???

2010/09/21 (Tue) 19:47 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>\(☆^〇^☆)/ こんばんは

>娘さんの誕生日祝いをされたんですね。
>お洒落な創作料理ですね。

>今、ケーキで誕生日祝いするお店が
>増えてきましたね。

>私も今日は敬老の日なので実家の母と
>昼間に外食してきましたよ。
-----
娘を出しにして外食しました。

毎日食事を作っている主婦にとっては、
たまの外食は、いいものですよね^^

2010/09/21 (Tue) 19:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>あぁ、そうか、橋を渡っていくのですね。
>フェリーかななんて、思ってしまった。
>でも、ステキなランチですね。おいしそう~~~。
>ケーキのろうそくは迷いますよね。
>うちの方では、10本で少し大きいろうそく1本です。
>お嬢さん、おめでとう~~~
-----
橋が架かるまでは、フェリーだったのですよ。

中学生の時、窓から湾が見えて、
お昼にフェリーが見えると、丁度12時。
クラス全員で、「先生、フェリーが見えたからお昼~」
って言ってたのを思い出しました^^


2010/09/21 (Tue) 19:42 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんばんは~♪
>これで2000円は激安ですね。
>私も昨日今日と外食でした。
>毎日食事つくりをしてるとたまに作らなくていいのはうれしいです。
-----
2000円じゃなくて、2500円なんですけど…
アニバーサリーコースは、会員特別ネニューなので、
それでもお得だと思いますよ(*^^)v

ここの味付け、私の口に合うので、大好きなんですが、
淡路に帰って来てから運転を始めた私には、
徳島の3レーンは、ちょっと怖くて
運転出来ないので、夫に頼まないと行かれません。

もっと気軽に行けたらな~って、
何時も思っています。




2010/09/21 (Tue) 19:39 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:帰淡していた長女とランチ♪(09/20)  

豪華なランチですね。
娘さんお誕生日おめでとうございます。
近くだと会ってお祝いできるのがいいですね。
素敵です。^^

Re:帰淡していた長女とランチ♪(09/20)  

こんにちは^^

お誕生日にお祝いして頂くって嬉しいですよね。
娘さんもお喜びだったと思います^^
お誕生日おめでとうございます。

お料理も美味しそう~
お値段もお財布に優しいですね。

私もビビンバ好きです^^

2010/09/21 (Tue) 15:04 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:帰淡していた長女とランチ♪(09/20)  

とっても素敵なコースですね。

家族でお食事
私たちも 大好きです。

お誕生日おめでとうございました。

2010/09/21 (Tue) 14:27 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

Re:帰淡していた長女とランチ♪(09/20)  

この内容で2500円なんですか!
安いですね~。
ベトナム、イタリア、韓国etcといろいろあって楽しいですね♪

鳴門大橋渡るのに、地元専用回数券とかないんですか?
お金かかるとちょっと損した感じしますよね。 

2010/09/20 (Mon) 21:45 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:帰淡していた長女とランチ♪(09/20)  

\(☆^〇^☆)/ こんばんは

娘さんの誕生日祝いをされたんですね。
お洒落な創作料理ですね。

今、ケーキで誕生日祝いするお店が
増えてきましたね。

私も今日は敬老の日なので実家の母と
昼間に外食してきましたよ。

2010/09/20 (Mon) 20:12 | himari316 | 編集 | 返信

Re:帰淡していた長女とランチ♪(09/20)  

あぁ、そうか、橋を渡っていくのですね。
フェリーかななんて、思ってしまった。
でも、ステキなランチですね。おいしそう~~~。
ケーキのろうそくは迷いますよね。
うちの方では、10本で少し大きいろうそく1本です。
お嬢さん、おめでとう~~~

2010/09/20 (Mon) 18:38 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:帰淡していた長女とランチ♪(09/20)  

こんばんは~♪
これで2000円は激安ですね。
私も昨日今日と外食でした。
毎日食事つくりをしてるとたまに作らなくていいのはうれしいです。

2010/09/20 (Mon) 18:17 | dreamrose | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック