2010_09
29
(Wed)18:40

昔のママさんバレーの仲間と・・・


line.gif


昨日UPした写真の中で

私は何処にいるでしょう?

快く参加して下さってありがとうございました。



顔が見えないネット上でのお付き合い。

少しだけでも分かって頂けたらと思って、

小さな顔しか写ってない写真を載せました。



で、答は・・・



今から太極拳の練習がありますので、

コメントのお返事は、

後ほどさせて下さいね。



小花.gif



25日(土)に孫の運動会見物。

そして、翌26日(日)には、

同級生とのお食事会がありました。



折角阪神間に来たのだからと、

その次の日の27日(月)に

35歳から約10年間やっていた

ママさんバレーの仲間ふたりと

久しぶりに会いました。



2人とも、背の高さが私と同じ位。

ひとりはセッターで、

もう一人と私がアタッカーでした。



昨日のブログの写真では、

一緒に並ぶと、私だけピョコンと飛び出すので、

後ろの方に逃げていましたが、

この二人といると

同じ目の高さで話せるので、落ち着きます。



大きな3人が並んでかっ歩すると、

昔から目立っていました(^^ゞ



神戸・三宮に行って

西村屋ダイニングでランチしました。



季節のお弁当<2,940円>

aa.jpg

座 付




cc.jpg

箱盛一段目




bb.jpg

箱盛二段目




dd.jpg

お造り





ee.jpg

強 肴




ff.jpg

松茸ご飯




gg.jpg

味噌汁




hh.jpg

コーヒーとデザート



ここは、城崎温泉の西村屋のグループ店で

神戸国際会館の10階にあります。



ゆっくりと寛げる、

私のお気に入りの場所なんです。



3人のお喋りはつきなくて、

あっという間に、夕方になってしまいました。



何の話で???



勿論、他愛のない話なんですが、

彼女たちは、私より1歳上の70歳

子供たちに迷惑をかけない為には

どうしたらいいのか?とか、

どうしても、老後の話になってしまうんです。



兎に角、お互い元気でいましょうねって言って

お別れしました。













スポンサーサイト

コメント

himari316さん  

>おはようございます♪

>リラさんはママさんバレーもされてたんですね。
>やっぱり元気パワーが伝わって来ます。
>しゃきしゃきしてるってイメージです。

>お料理すごく美味しそう♪
>美味しいもの食べながらのお喋りは
>楽しいひと時ですね。(^O^)/
-----
下の娘が幼稚園に入って、自分の時間が持てるようになり、
初めて参加したのがママさんバレーでした。

育児中は、家の中ばかりにいたので
とっても新鮮で、楽しかったのを覚えています。

多分、あの頃が1番輝いていたのではないかしら???
素敵ないい思い出です。

2010/09/30 (Thu) 16:22 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>う~~~ん・・・・・目の毒だ~~~~
>余りにも、美味しそうぅ~~~~ 季節感があり繊細な料理の数々。これでその値段。

>日本、セールス・タックスが5%。 チップなし。

>こちら、タックス7.75% + チップ15%。
-----
海外旅行に行って、1番思うのは、
日本の料理が美味しいということですね。
それだけでも、幸せです^^

約25年前に、長女がサンディエゴでホームステイした時、
消費税の存在を知らなかったので、びっくりしたと言っていました。
今は、当たり前ですが…

でも、チップに関しては、未だに慣れていません。
15%のチップを即座に計算出来るなんて、凄いです。

以前、パリでタクシーから降りる時、
友人とチップの計算をしていたら、
メーターが上って、又計算し直した事があるんですよ。
チップは、ホントに苦手です。

2010/09/30 (Thu) 16:18 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>昨日の写真ってこの人かな?って思ってた方がいたんですが、
>言っちゃってよかったのかわからなかったので
>スルーしちゃいました。
>リラさんは私と同じくらいの身長だってことは覚えていたので、
>男性の方々とほとんど差がないでしょ♪ 
-----
そうなんですよ。
女性は、みんな私より10センチ位背が低いので、
写真を写す時は、なるべく離れるようにしています。

男性も、私より低い人が横にいると、
「場所を代わって」って、お願いするんです。
これでも、結構気を使っているんですよ。

「今は、みんな背が高くなったので、よかったね」って
言われますが、
同世代の人の身長は、昔のままだものね(^_^;)

2010/09/30 (Thu) 16:12 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

misarogさん  

>私はボウリングの仲間と芦屋の「西村屋」へ行ったところです。
>西村屋は美味しいですよね。
>一昨年の中学の同窓会は、三ノ宮の「西村屋」でしたのです。
>ところで…
>下のブログで、小中学の同窓会ってありますが、小中学が一緒に同窓会って
>もしかして「附属住吉」ですか?
-----
西村屋はいいですよね。
城崎の西村屋には泊まった事はありませんが、
神戸では、ダイニングが1番好きです。

付属住吉の出身ですか?ですって?
とんでもない!
私は、淡路島生まれの淡路島育ちですよ。

そういえば、以前住んでいた西宮のお向かいの坊っちゃんが
住吉に行ってらしたし、
今、その後に住んでいる次女の斜め前の坊っちゃんも住吉です。
でも、我が家は、みんな直ぐ傍の小学校へ行きました。
娘たちも、孫も…



2010/09/30 (Thu) 16:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

secchiさん  

>ママさんバレーのアタッカーだったなんてスゴイですね~
>私も少しやっていましたが 
>小さいのでレシーバーでした(笑)
>今日のお話で昨日のリラさんがわかりました。。。
>後ろの方ですね。当たりかなぁ~。
-----
はい、当たりです(*^^)v
子供の頃のクラス写真の時から、
集合写真の時は、何時も最後列。
今では、後に人がいると落ち着きません。

男女一緒の写真の時は、大抵女性が前って言われますが、
相変わらず、あまのじゃくで…(苦笑)


secchiさんは、レシーバーだったのですね。
私は、身体が大きいので、レシーブは苦手でした(^^ゞ


2010/09/30 (Thu) 16:00 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんばんは^^

>長いお付き合いのお友達とのお食事
>楽しく、美味しかったでしょうね。
>リラさんの、楽しそうなお声が聞こえてくるようです。

>西村屋ダイニング、素敵なお店ですよね。
>私も何度か食事に行った事があります。

>お互いにいつまでも元気で・・って
>再開をお約束されるのって素敵だわ。
-----
あのふたりは、下の子供たちが、
みんな同級生の女の子なので、
そういう意味でも話題が共通で
いろんな悩みも話し合った仲なんですよ。

今は、子育ても終わり、孫も出来て、
話の内容は変わって来ましたが、
価値観が同じなので、
年に一回くらいしか会わないのだけど、
一緒にいると、とても楽しいです。

西村屋ダイニング、穴場的な場所で、
落ち付けるし、いいですよね(*^^)v



2010/09/30 (Thu) 15:57 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ローズアンドローズ2010さん  

>ママさんバレーをされてるお友達が私のまわり多いのですが私は体力に自信がなく断ってばかり。もう10年たって益々無理。だけどお友達はそろそろ引退だと言いながら皆まだ続けています。バレー部の連帯感てすごいですよね。うらやましいぐらいです。又エネルギッシュな方が多くて惚れてしまいそうな方たちばかり。リラさんもきっとかっこいい方なんでしょうね。^^
-----
あの時は、下の子供がやっと幼稚園に入り、
やっと自分の時間が持てるようになった頃で、
今考えると、一番輝いていたように思います。

試合の合い間にブルマー(懐かしい言葉でしょ)のまま抜け出して
幼稚園まで迎えに行った事も何度かありました(^^ゞ

とってもいい思い出です。

2010/09/30 (Thu) 15:47 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

えてがみっ子さん  

>人生の先輩さん
>相談することがあったら 宜しくおねがいします。
-----
若い頃は、70歳にもなると、
何でも知っている大人だと思っていました。

でも実際に、その年に近づいてみると…

相変わらず何にも知らない私に気が付きました。
只単に年を重ねていっただけなんです(^^ゞ

ちょっと恥ずかしいかも…(^_^;)

2010/09/30 (Thu) 15:43 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:昔のママさんバレーの仲間と・・・(09/29)  

おはようございます♪

リラさんはママさんバレーもされてたんですね。
やっぱり元気パワーが伝わって来ます。
しゃきしゃきしてるってイメージです。

お料理すごく美味しそう♪
美味しいもの食べながらのお喋りは
楽しいひと時ですね。(^O^)/

2010/09/30 (Thu) 08:21 | himari316 | 編集 | 返信

Re:昔のママさんバレーの仲間と・・・(09/29)  

う~~~ん・・・・・目の毒だ~~~~
余りにも、美味しそうぅ~~~~ 季節感があり繊細な料理の数々。これでその値段。

日本、セールス・タックスが5%。 チップなし。

こちら、タックス7.75% + チップ15%。

2010/09/30 (Thu) 02:44 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:昔のママさんバレーの仲間と・・・(09/29)  

美味しいもの続きですね。
昨日リラさんのイタリアンの写真を見て食べたくなっていたら、
今日TVでお寿司を見て、またお寿司が食べたくなりました。
何か単純ですよね~(^▽^;)

昨日の写真ってこの人かな?って思ってた方がいたんですが、
言っちゃってよかったのかわからなかったので
スルーしちゃいました。
リラさんは私と同じくらいの身長だってことは覚えていたので、
男性の方々とほとんど差がないでしょ♪ 

2010/09/29 (Wed) 23:35 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:昔のママさんバレーの仲間と・・・(09/29)  

私はボウリングの仲間と芦屋の「西村屋」へ行ったところです。
西村屋は美味しいですよね。
一昨年の中学の同窓会は、三ノ宮の「西村屋」でしたのです。
ところで…
下のブログで、小中学の同窓会ってありますが、小中学が一緒に同窓会って
もしかして「附属住吉」ですか?

2010/09/29 (Wed) 21:43 | misarog | 編集 | 返信

Re:昔のママさんバレーの仲間と・・・(09/29)  

ママさんバレーのアタッカーだったなんてスゴイですね~
私も少しやっていましたが 
小さいのでレシーバーでした(笑)
今日のお話で昨日のリラさんがわかりました。。。
後ろの方ですね。当たりかなぁ~。

2010/09/29 (Wed) 21:14 | secchi | 編集 | 返信

Re:昔のママさんバレーの仲間と・・・(09/29)  

こんばんは^^

長いお付き合いのお友達とのお食事
楽しく、美味しかったでしょうね。
リラさんの、楽しそうなお声が聞こえてくるようです。

西村屋ダイニング、素敵なお店ですよね。
私も何度か食事に行った事があります。

お互いにいつまでも元気で・・って
再開をお約束されるのって素敵だわ。

2010/09/29 (Wed) 20:14 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:昔のママさんバレーの仲間と・・・(09/29)  

ママさんバレーをされてるお友達が私のまわり多いのですが私は体力に自信がなく断ってばかり。もう10年たって益々無理。だけどお友達はそろそろ引退だと言いながら皆まだ続けています。バレー部の連帯感てすごいですよね。うらやましいぐらいです。又エネルギッシュな方が多くて惚れてしまいそうな方たちばかり。リラさんもきっとかっこいい方なんでしょうね。^^

Re:昔のママさんバレーの仲間と・・・(09/29)  

いつも素敵なご飯~
参考にもなります(*^。^*)

さっきも
友達と 健康の話 更年期の話を
井戸端会議しました。
でも、そんな話も
できる友達がいて よかったと思います。

人生の先輩さん
相談することがあったら 宜しくおねがいします。

2010/09/29 (Wed) 19:05 | えてがみっ子 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック