2010_09
30
(Thu)12:02

ブログ開設一周年


line.gif


気が付いたら、

ブログを始めて1年が過ぎていました。



開設当初は、正直いって、

ブログが生活の一部になるなんて

夢にも思っていませんでした。



ブログを始めた動機は…



淡路に帰って来てPCを始めた頃から

メールマガジンのアメリカ事情を受信していましたが、

ある時こんな記事が配信されたのです。



「70代のブロガー、スーパーシニア!」

リンダさんの事が紹介されていました。

早速、リンダさんのブログにお邪魔し、

アメリカのシニア村から発する

軽快な語り口の記事にすっかり魅了されました。



時間のある時に

ゆっくりとバックナンバーを拝見しようと思って、

お気に入りブログ登録をして、

私もブログを作りました。



ところが…

そのリンダさんからカキコミがあったのです。

---------------

できたてほやほやのブログですね。 

おめでとうございます。

夢の中に居るような、素敵な絵ですね。

お気に入りに登録くださいまして、有難うございます。

宜しくお願いします。


---------------



お気に入りブログ登録をすると、

相手に分かってしまうのですね。


私は、HPのお気に入り登録のように

気軽に出来るのもだと思っていましたから。



ビックリしました。



でも、私のブログのコメント第一号が

憧れのリンダさんだったなんて、

思ってもみなかった事なので

大感激だったのも事実です。



急にやる気が出てきました。



それから一年…

素敵なブロ友さんたちに囲まれて

楽しい毎日を過ごさせて頂いています。



リンダさん、本当にありがとうございました。



小花.gif


暑い夏の間、蕾しか見られなかった夕顔が

やっと開いているのを見ることが出来ました。




夕顔ー1.jpg

源氏物語の中では

卑しい家の垣根に咲くとされていますが…




夕顔ー2.jpg

真っ白で、大きな花が清楚で

いかにも儚げです。




夕顔ー3.jpg

夏の間は、

夜11時過ぎに見ても未だ蕾のまま…


翌朝、5時にはもう萎んでいました。





夕顔ー4.jpg



やっと涼しくなって、

今回は、8時過ぎに見ることが出来ました。



もしかしたら

花を見ないで終わってしまうのかしらと

思っていましたので、

とても嬉しかったです(*^^)v










スポンサーサイト

コメント

ローズアンドローズ2010さん  

>ブログ1周年おめでとうございます。
>素敵な出会いから始まったのですね。
>きっかけになった方からの書き込みだなんてとても嬉しいことですよね。
>これからもいろんな素敵な出会いがあるといいですね。
>そしてお粗末ながら私もこれからもどうぞよろしくお願いいたします。^^
-----
コメントの数が奇数なので、おかしいと思ったら、
ローズさんを抜かしていました。
ごめんなさいねm(__)m

ブログで、遠く離れた人達と、
いろんな趣味のお話が出来るのは
ホントに楽しい事ですよね。

私は、薔薇作り初心者なので、
ローズさんのブログを何時も楽しみにしています。

今後とも、どうかよろしくね~☆

2010/10/01 (Fri) 18:45 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>ハッピーバースデー!!
>1歳おめでとうございます。
>はじめて早速に、コメントいただくなんて、スゴイです。
>しかも、憧れの方だったのなら、なおさらですね。
>これからも、私もどうぞよろしくです。
-----
ありがとうございます。

ブログを始めて最初の頃は、
お友達がいなくて寂しい思いをしていました。

タグを辿ってクララさんの所にお邪魔して、
それ以来ずっと親しくして下さって、
とても嬉しく思っています。

クララさんは、ごく初期からのお友達。
とっても大事なお友達です。


2010/10/01 (Fri) 18:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>一周年おめでとうございます(*^_^*)

>ブログを始められたキッカケがそういう事だとは!
>しかもそのキッカケの方からのコメントが第一号なんて
>素敵なお話ですね♪

>しかも!今日もリンダさんからコメント頂いてますね。
>本文拝見した時は
>リラさん英語が堪能で英語サイトを読んでらしたのかと思いましたが
>リンダさんも日本語がすごく堪能でいらっしゃって
>素敵な関係ですね。
-----
リンダさんは、日本人なんですよ。

約40年前にハワイに行かれて以来、
ずっとアメリカに住んでらっしゃいます。
ご主人は、アメリカ市民権を持った日本生まれの日系人。

おふたりで、カリフォルニアのシニア村に住んでらっしゃいます。

日本に対する愛国心が強くて、
彼女のブログには、何時も、日本を憂う言葉がいっぱい。
今の政治に対する私たちのモヤモヤを
何時も的確な言葉で吹き飛ばしてくれるんですよ。

1度お写真を拝見しましたが、実年齢よりも
10歳以上お若く見える、お洒落で素敵な方ですよ。



2010/10/01 (Fri) 18:36 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>ブログ一周年おめでとうございます
>オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

>縁あってリラさんが私をお気に入りに
>入れて下さってこうやって楽しい
>お話が出来て私も嬉しく思ってます。

>リラさんからたくさんの元気パワーを
>頂いてます。

>これからもがんばって続けてくださいね。(^O^)/
-----
ありがとうございます。

ブログを始めた頃は、お友達の作り方が分からなくて
寂しい思いをしていたのですが、
絵手紙を載せた時、タグに気が付いたのです。

それで、タグの「絵手紙」をクリックして、
ひまりさん、えてがみっ子さん、くららさんに
辿りついたって訳。

それ以来、親しくして頂いて、とても嬉しく思っています。
私の極々初期からの大事なお友達です。

今後ともよろしくね~~~☆ミ

2010/10/01 (Fri) 18:27 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

spongebobアンドpatrickさん  

>1周年おめでとうございます。
>ブログ・・・沢山お友達が増えると楽しいですよね・・。
>まったく知らない土地の情報なども知りうる事ができるし、生活の一部・・・わかります~!
>私は最近お疲れで休みがちですが、書き込みをすると安否を気遣ってくれたり・・・本当にうれしいです。

>壁紙もすっかり秋仕立てになって・・・ますます素敵なブログになっていますね・・。
>これからも楽しみです。^^
-----
ありがとうございます。

お嬢さんの結婚式も、もう直ぐですね。
末長いお幸せをお祈りしています。


spongebobアンドpatrickさんとは
1度お会いしたことがるので、
余計親しみを感じています。

落ち着かれたら、又いらして下さいね^^



2010/10/01 (Fri) 18:22 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>ブログ開設一周年おめでとうございます^^

>ブログをはじめられたきっかけは
>素晴らしい方との出会いからはじまったのですね。

>いつもアクティブなリラさんに
>私は憧れます^^
>出逢いは財産だと思っている私。
>こうしてたくさんの方のお話を聞ける事は
>嬉しく、勉強になります^^
>そしてなによりも楽しいです。

>私もまだまだ駆け出しのブロガーですが
>これからも、どうぞ宜しくお願いいたします^^

>夕顔、暫く見ていないです。
>混じりの無い真っ白なお花が綺麗ですね。
-----
ありがとうございます。

ブログを通じて、沢山の素敵な方たちに巡り合えて、
私も、幸せに思っています。

バーチャルの世界から、その内、現実の世界でお話が出来たら
もっと嬉しいのにな~なんて思っています。

これからも、どうかよろしくね^^

2010/10/01 (Fri) 18:03 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>一周年おめでとうございます\(=^o^=)/
>素敵だなって思っていた方からコンタクトもらうと
>うれしいですよね♪
>これからもいろいろなことを励みに続けて下さいね。

>夕顔は涼しくなったら咲くんですか?
>とてもキレイなのに、「卑しい家の垣根に咲く」って
>どういうことなんでしょう。 
-----
源氏物語の夕顔の巻で、
光源氏が夕顔の花に目をとめて欲しいと言うと、
お付きの人が「あれは卑しい家の垣根に咲く花だ」って
いう場面があるのです。

多分、庶民の花だという意味なんでしょうね。

今日は、5時半に、もう咲いていましたよ。
涼しくなると、開花が早くなるみたいです。

2010/10/01 (Fri) 17:58 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>うわ~~~~、照れちゃうわ~~~~。 でも、私のブログがきっかけになったのでしたら、こんな嬉しいことはありません。

>もう1年ですか! 月日のたつのが何と速いのでしょう!

>私こそ、この1年RILLAさんの作品やお庭を存分に楽しませて頂きました。 ブログからもゆったりとしたご生活ぶりが伺えますし、淡路島が急に身近に感じられるようになりました。

>一周年おめでとうございます。 これからも、宜しくおねがいします。
-----
リンダさんのお陰で始まったブログ。
初期の、訪問者が殆どなかった時、
リンダさんの温かいコメントに、
どれだけ勇気づけられたか分かりません。

本当にありがとうございました。

これからも、リンダさんの小気味よい語り口のブログを
楽しみにしています。

2010/10/01 (Fri) 17:48 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんにちは~
>ブログ1周年おめでとうございます。
>ブログのコメント第1号がアメリカの憧れの方からなのはうれしかったですね。
>リンダさんのようなスーパーブロガーになるまでがんばってくださいね。
>お知り合いになれたことをとてもうれしく思っています。
-----
ありがとうございます。

私もdreamroseさんのお陰で、
薔薇作りに目覚めました。

今までのお庭に新しい仲間たちが加わって、
又違った彩りを見せてくれています。

これからも、どうかよろしくね~☆


2010/10/01 (Fri) 17:44 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>一周年おめでとうございます

>ブログをやり始めるきっかけって人それぞれなんですねえ
>でもRillaさんはステキな出会いからの出発なんですね

>これからもステキな出会いが沢山あるといいですね

>夕顔のけがれない白い色がとってもステキです(^^)
-----
ありがとうございます。
ブログを始めて、いろんな所に住んでらっしゃる
素敵な方々と巡り合えて、ホントに幸せです。

これからも、どうかよろしくお願いいたします。

夕顔、今日は、今(5時半)、もう咲いていました。
涼しくなるにつれて、段々と開花が早くなるのですね。

でも、もう下の方は終わってしまって、
咲くのは上の方だけになってしまいました(^_^;)

2010/10/01 (Fri) 17:38 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ブログ開設一周年(09/30)  

ハッピーバースデー!!
1歳おめでとうございます。
はじめて早速に、コメントいただくなんて、スゴイです。
しかも、憧れの方だったのなら、なおさらですね。
これからも、私もどうぞよろしくです。

2010/09/30 (Thu) 23:44 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:ブログ開設一周年(09/30)   

一周年おめでとうございます(*^_^*)

ブログを始められたキッカケがそういう事だとは!
しかもそのキッカケの方からのコメントが第一号なんて
素敵なお話ですね♪

しかも!今日もリンダさんからコメント頂いてますね。
本文拝見した時は
リラさん英語が堪能で英語サイトを読んでらしたのかと思いましたが
リンダさんも日本語がすごく堪能でいらっしゃって
素敵な関係ですね。

2010/09/30 (Thu) 21:33 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:ブログ開設一周年(09/30)  

ブログ1周年おめでとうございます。
素敵な出会いから始まったのですね。
きっかけになった方からの書き込みだなんてとても嬉しいことですよね。
これからもいろんな素敵な出会いがあるといいですね。
そしてお粗末ながら私もこれからもどうぞよろしくお願いいたします。^^

Re:ブログ開設一周年(09/30)  

ブログ一周年おめでとうございます
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

縁あってリラさんが私をお気に入りに
入れて下さってこうやって楽しい
お話が出来て私も嬉しく思ってます。

リラさんからたくさんの元気パワーを
頂いてます。

これからもがんばって続けてくださいね。(^O^)/

2010/09/30 (Thu) 20:06 | himari316 | 編集 | 返信

Re:ブログ開設一周年(09/30)  

1周年おめでとうございます。
ブログ・・・沢山お友達が増えると楽しいですよね・・。
まったく知らない土地の情報なども知りうる事ができるし、生活の一部・・・わかります~!
私は最近お疲れで休みがちですが、書き込みをすると安否を気遣ってくれたり・・・本当にうれしいです。

壁紙もすっかり秋仕立てになって・・・ますます素敵なブログになっていますね・・。
これからも楽しみです。^^

Re:ブログ開設一周年(09/30)  

ブログ開設一周年おめでとうございます^^

ブログをはじめられたきっかけは
素晴らしい方との出会いからはじまったのですね。

いつもアクティブなリラさんに
私は憧れます^^
出逢いは財産だと思っている私。
こうしてたくさんの方のお話を聞ける事は
嬉しく、勉強になります^^
そしてなによりも楽しいです。

私もまだまだ駆け出しのブロガーですが
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします^^

夕顔、暫く見ていないです。
混じりの無い真っ白なお花が綺麗ですね。

2010/09/30 (Thu) 16:13 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:ブログ開設一周年(09/30)  

一周年おめでとうございます\(=^o^=)/
素敵だなって思っていた方からコンタクトもらうと
うれしいですよね♪
これからもいろいろなことを励みに続けて下さいね。

夕顔は涼しくなったら咲くんですか?
とてもキレイなのに、「卑しい家の垣根に咲く」って
どういうことなんでしょう。 

2010/09/30 (Thu) 15:44 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:ブログ開設一周年(09/30)  

うわ~~~~、照れちゃうわ~~~~。 でも、私のブログがきっかけになったのでしたら、こんな嬉しいことはありません。

もう1年ですか! 月日のたつのが何と速いのでしょう!

私こそ、この1年RILLAさんの作品やお庭を存分に楽しませて頂きました。 ブログからもゆったりとしたご生活ぶりが伺えますし、淡路島が急に身近に感じられるようになりました。

一周年おめでとうございます。 これからも、宜しくおねがいします。



2010/09/30 (Thu) 14:25 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:ブログ開設一周年(09/30)  

こんにちは~
ブログ1周年おめでとうございます。
ブログのコメント第1号がアメリカの憧れの方からなのはうれしかったですね。
リンダさんのようなスーパーブロガーになるまでがんばってくださいね。
お知り合いになれたことをとてもうれしく思っています。

2010/09/30 (Thu) 13:02 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:ブログ開設一周年(09/30)  

一周年おめでとうございます

ブログをやり始めるきっかけって人それぞれなんですねえ
でもRillaさんはステキな出会いからの出発なんですね

これからもステキな出会いが沢山あるといいですね

夕顔のけがれない白い色がとってもステキです(^^)


2010/09/30 (Thu) 12:36 | 青い月2 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック