2010_10
10
(Sun)10:38

YouTubeの自転車の曲乗りと金木犀の香り


line.gif


今楽天で、

YouTubeを一緒に張ろうキャンペーンをやってますよね。



面白そうなので、

以前友人から教えて頂いた映像を貼り付けてみました。



自転車の曲乗りです。

とても人間業とは思えません。







これは、お題(2)のほうです。

もうひとつお題(1)を貼りつけないと

応募完了にはならないのですが、

適当なのが見つからなくて諦めました。



小花.gif




金木犀がいい香りを放つ頃になりました。




金木犀.jpg

これが我が家の金木犀。



築80年に家の庭に植えられているので、

相当なお年寄りだと思います。




金木犀-1.jpg

今でも、毎年頑張って

いい香りを放ってくれますが、

やはり、歳のせいでしょうか、

優しい香りです。




金木犀-2.jpg

アップにしたお花はこんな感じ。

ちょっとピンボケです。



こういう写真になると、

やっぱりマクロレンズが欲しくなります。








スポンサーサイト

コメント

Mrs. Lindaさん  

>いやはや! ご苦労様です。 ヨーロッパの街でしょうが、サインが英語だからロンドンかしら? この人ドロボーになれそうですね。塀なんか一飛びでっすもの。それとも忍者かしらね。


本当に…
こういうのが、よく一般道で撮れましたよね。
警察の許可が要ったのかしら???


>金木犀の木は堂々として立派ですね。流石に年代を経た木は貫禄があります。鎌倉の大銀杏に負けずに長生きして欲しいですね。そう云えば、こちらにはないみたいですよ。
-----
我が家の木々は、みんな老木ばかり。
少しずつ枯れて無くなって来ています。

私たちも、何時までお世話が出来るのかしらって、
最近よく思うのですよ。

私たちの後は、もう誰も住んでくれないでしょうしね(涙)

2010/10/11 (Mon) 10:55 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>自転車のこういうのを見る度に、お尻は痛くないのか
>男の子は、やばいところを打っちゃわないのかと
>心配になります。
>よけいなお世話です、はい。
-----
そう言われたら、そうだよね。
今度は、そう言う目で見てみよう(笑)

2010/10/11 (Mon) 10:51 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

みやび’さん  

>はじめまして。
>dreamroseさんのご縁でお知り合いになれて嬉しいです。

>金木犀は、こちらでもいい香りを漂わせています。
>でも、こんなに立派な木は見かけません。すごいです~
>金木犀がふわっと香ると、とってもやさしい気持ちになれるような気がしますね。
-----
うわぁ~
早速のご訪問ありがとうございます。

もう直ぐラッキーセブンが横並びの
おめでたい切り番なんですね。

明日の早朝から旅行に出かけますので、
残念だけど踏めないと思います。
ホントは、お局さんのお母さんで
なかなかお嫁に行かない娘を案じている役にして欲しかったのだけど…

お祝いだけ言わせて下さいね。

私は、ブログを始めて約1年。
dreamroseさんの影響で、薔薇作りとワンレジに興味を持ち始めたんですよ。
彼女は、私の師匠なんです^^

2010/10/11 (Mon) 10:50 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:YouTubeの自転車の曲乗りと金木犀の香り(10/10)  

いやはや! ご苦労様です。 ヨーロッパの街でしょうが、サインが英語だからロンドンかしら? この人ドロボーになれそうですね。塀なんか一飛びでっすもの。それとも忍者かしらね。

金木犀の木は堂々として立派ですね。流石に年代を経た木は貫禄があります。鎌倉の大銀杏に負けずに長生きして欲しいですね。そう云えば、こちらにはないみたいですよ。

2010/10/11 (Mon) 03:20 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:YouTubeの自転車の曲乗りと金木犀の香り(10/10)  

自転車のこういうのを見る度に、お尻は痛くないのか
男の子は、やばいところを打っちゃわないのかと
心配になります。
よけいなお世話です、はい。

2010/10/10 (Sun) 23:53 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:YouTubeの自転車の曲乗りと金木犀の香り(10/10)  

はじめまして。
dreamroseさんのご縁でお知り合いになれて嬉しいです。

金木犀は、こちらでもいい香りを漂わせています。
でも、こんなに立派な木は見かけません。すごいです~
金木犀がふわっと香ると、とってもやさしい気持ちになれるような気がしますね。

2010/10/10 (Sun) 21:46 | みやび’ | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんばんは^^

>金木犀、リラさんのお家のは立派ですね~
>私の実家のはヒョロヒョロとしてこんなにお花つけないのです。

>今日、お野菜を買いに農協に行くと
>近くで満開の金木犀を見ました。
>我が家、どこに咲いているのかわからないのですが
>窓を開けると香ってきます^^

>暫く優しい香りが楽しめますね^^
-----
我が家の金木犀も、一番上の写真からお分かりのように、
ちょっと離れると、殆ど花が見えないんですよ。
みんな葉っぱの陰に隠れているのです。

近所に若い木があるのですが、
それは、すっと真っすぐに伸びた枝に
びっしり花が付いていて、遠くからでもよく分かります。

うちのは、老木だからかも…と思っているのですが、
ロゼさんのご実家のも、ある程度古い木なのでしょうか?

2010/10/10 (Sun) 19:59 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんにちは~
>我が家のお向かいにはそれは大きい金木犀があって、おかげでうちは植えてもないのに金木犀の香りでいっぱいです。
>季節を感じさせてくれるお花のひとつですね。
>youtubeは何を張ろうかと眺めているうちにあちこち見て時間が過ぎてしまってまずいです~~
-----
金木犀って、結構あちこちのお庭にありますよね。
いい香りが漂って来て、初めて「あっ!ここにもあったんだ」って
つい傍まで寄ってしまいますよね。

金木犀にコスモス、それにシュウメイ菊と
やっと待ちに待った秋になりましたね。

これからは、秋のバラが楽しみですね^^


2010/10/10 (Sun) 19:54 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>金木犀の季節ですね。
>この時期、お隣の庭の金木犀が漂ってきます。
>リラさんの家にはちゃんとあるんですね。
>良いなぁ(*^_^*)

>面白い動画ですね。
>また色々見せてくださいね。
-----
あの動画、面白いでしょう^^

ひまりさんも、嵐の動画なんかのYouTubeを貼り付けてみてね。
簡単ですから…

楽しみにしています♪

2010/10/10 (Sun) 19:48 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

yurikamome5019さん  

>初めてのご訪問、書き込みです、宜しく。
>多趣味ですごい。

>金木犀よく咲いてる、我が家は少し負けやで、

ご訪問ありがとうございます。

お宅にも金木犀が咲いているのですね。
いい香りがする植物って、いいですよね^^

2010/10/10 (Sun) 19:46 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>今朝外に出たら、ご近所のキンモクセイの花が落ちて
>道路がオレンジ色のところがところどころにありました。
>昨日は1日結構な雨が降ったからですね。
>でもまだしばらくはキンモクセイには良い香りを放ってて欲しいです。
-----
金木犀って、何時もいい香りが漂って来てから
咲いているのに気が付くのよね。
小さな花は葉っぱの陰で、近寄らないと見えないからかしら…

今は、道を歩いていると、あちらこちらからいい香りがして
こんな所にもあったんだって、改めて知る木もありますね^^

金木犀にコスモス、
やっと待ちに待った秋が来ましたね(*^^)v

2010/10/10 (Sun) 19:43 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:YouTubeの自転車の曲乗りと金木犀の香り(10/10)  

こんばんは^^

金木犀、リラさんのお家のは立派ですね~
私の実家のはヒョロヒョロとしてこんなにお花つけないのです。

今日、お野菜を買いに農協に行くと
近くで満開の金木犀を見ました。
我が家、どこに咲いているのかわからないのですが
窓を開けると香ってきます^^

暫く優しい香りが楽しめますね^^

2010/10/10 (Sun) 19:43 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:YouTubeの自転車の曲乗りと金木犀の香り(10/10)  

こんにちは~
我が家のお向かいにはそれは大きい金木犀があって、おかげでうちは植えてもないのに金木犀の香りでいっぱいです。
季節を感じさせてくれるお花のひとつですね。
youtubeは何を張ろうかと眺めているうちにあちこち見て時間が過ぎてしまってまずいです~~

2010/10/10 (Sun) 18:46 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:YouTubeの自転車の曲乗りと金木犀の香り(10/10)  

金木犀の季節ですね。
この時期、お隣の庭の金木犀が漂ってきます。
リラさんの家にはちゃんとあるんですね。
良いなぁ(*^_^*)

面白い動画ですね。
また色々見せてくださいね。

2010/10/10 (Sun) 16:10 | himari316 | 編集 | 返信

はじめまして  

初めてのご訪問、書き込みです、宜しく。
多趣味ですごい。

金木犀よく咲いてる、我が家は少し負けやで、
 引用
  ↓
ご訪問ありがとう!

いえいえ、今後とも4649。

2010/10/10 (Sun) 11:08 | yurikamome5019 | 編集 | 返信

Re:YouTubeの自転車の曲乗りと金木犀の香り(10/10)  

今朝外に出たら、ご近所のキンモクセイの花が落ちて
道路がオレンジ色のところがところどころにありました。
昨日は1日結構な雨が降ったからですね。
でもまだしばらくはキンモクセイには良い香りを放ってて欲しいです。

2010/10/10 (Sun) 10:52 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック