2010_10
16
(Sat)13:45

温室の花々とお洒落なパン屋さん


line.gif


奇跡の星の植物館の花々



ムラサキシキブ.jpg

下の段の大きな芙蓉は、

温室を出た所で咲いています。





77.jpg

温室を出た所はローズガーデン

今は、バラの代わりに

アメジストセージや芙蓉が綺麗です。




line.gif




先日、花さじきから奇跡の星の植物館へ行った帰り道、

久しぶりに

東浦のパン屋さんに寄りました。



夫が怪我をする前は、

テニスの帰りによく買って来て貰っていた

美味しいパン屋さんなんです。


1.jpg

ブランジェリー・フルール

Boulangerie Fleur






2.jpg

ここは、パチバチとバケットのはぜる音が聞こえてくる

オープンキッチンのパン屋さんです。




アトピーのお嬢さんのために

安心して食べさせるものを作りたいととの思いから

オープンされたそうです。




3.jpg

小さなお店ですが

至る所に可愛いオブジェが飾られています。

この椅子、座ってもいいのかしら???




4.jpg

このガーデングッズの壁飾りも可愛いでしょう♪





5.jpg

フルール(Fleur)はフランス語で花


そんな店名通り、

色とりどりの花がガーデンテラス飾っています。



line.gif



奇跡の星の植物館の花々


ダリヤ他.jpg




毎日予定がぎっしりと詰まっていて、

なかなか旅行の写真の整理が出来ません。


ガーデニングワールドカップの写真は、

もう少しお待ち下さいねm(__)m



※今日の写真は、旅行前に画像処理をしていたものです。




スポンサーサイト

コメント

nkucchanさん  

>おじさん家に近くにも東浦って地名が在るので、「おっ、そんな素敵なパン屋さんがあったのか?!」と一瞬思いましたが、兵庫県のお話しですね。
>ご夫婦で、テニスをされて、社交ダンスをされて、ガーデニング・・・絵に描いたように優雅な生活を楽しまれていますね。羨ましいな~
-----
初めまして…と書こうとしましたが、
イタリアのパンにはオリーブオイルの
グルメおじさんだったのですね^^

コメントありがとうございます。
何もする事がなくて退屈な時は
是非又いらして下さいね。

何時でも大歓迎いたします♪

2010/10/17 (Sun) 21:29 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

みやび’さん  

>おはようございま~す♪
>温室のいっぱいの花。どれもすてきで思わず見入ってしまいました。時間がいくらあっても足りないくらいのお花たちですね。

>お洒落なパン屋さん。パンには目がない私。どんなパンなのでしょう?こんな可愛いオブジェがあったら、するすると引き込まれてしまいそう。
>近かったら、今日にでも行きたいくらいです~♪
-----
ここの温室は県立で、入場者が少ない割には
お金に糸目をつけないでやっているみたいなんです。

何時行っても素晴らしくて、大好きな温室なんですが、
その内事業仕分けされないかと心配しています。


2010/10/17 (Sun) 21:26 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>写真がとってもキレイですね♪
>買い替えた甲斐がありましたね。
>お花のアップって普段見ている顔と違うので
>すごく不思議な感じです。

>今奈良で「やまと花ごよみ」というのをやっているんです。
>私もお花を堪能してこようかな~ヽ(´▽`)/ 
-----
私も、いろんなブログで、お花のアップ写真を見て、
又違ったお顔を発見しるのも楽しいですよね。

「やまと花ごよみ」行って来られましたか?



2010/10/17 (Sun) 21:23 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんばんは~♪
>華やかな温室のお花に目を奪われました。
>きれいですね~
>そしてかわいいパンやさん、お花やオブジェがかわいらしいですね。
>出来立てのパンってほんとにおいしいですよね。
-----
出来たてもパンって、ホントに美味しいですよね。
何時も買い過ぎて、後で体重が気になるんです(^^ゞ


2010/10/17 (Sun) 21:21 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんばんは^^

>可愛いパン屋さんですね^^
>私、大のパン好きなので是非行ってみたいのですが・・
>東浦のインターの近くなのですか?

>淡路島は訪問したいところがいっぱいです^^
>我が家から目の前にある淡路島。
>海が無かったらすぐなのに(笑)

>今すぐに淡路に行きたいです^^
-----
パン屋さんは、東浦インターから国道28号線に入って
洲本方面に行くと、右手に東浦平成病院が見えてきます。
そこの信号で右折して直ぐに左折。

初めてだと、ちょっと分かりにくいので
住所と電話番号を書いておきますね。

兵庫県淡路市久留麻1912-2
TEL 0799-74-3993

2010/10/17 (Sun) 21:20 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>( ^ ^ )/ こんにちは

>御主人、テニスされるんですか?
>まるで天皇皇后陛下みたいですね。(笑)

>私も新婚時代は夫婦でテニスをしてた時期も
>ありましたがラケットは物置の隅っこに埃になってます。

>ほんとお洒落なパン屋さんですね。
>こんな可愛いオブジェが飾ってあったら
>写真撮りたくなりますね。
>でも、お店の中ってお客さんいるからなかなか撮るのに
>勇気いりますよね?
-----
ひまりさんも、昔はテニスをされてたのですね。
ご夫婦でテニスなんて、いいですよね。
私は出来ませんが…

ここのパン屋さん、美味しそうなパンがズラッと並んでいたので、
店内の写真も撮りたかったのだけど、
忙しそうだったので、なんだか言いそびれてしまったのです。



2010/10/17 (Sun) 21:14 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:温室の花々とお洒落なパン屋さん(10/16)  

おじさん家に近くにも東浦って地名が在るので、「おっ、そんな素敵なパン屋さんがあったのか?!」と一瞬思いましたが、兵庫県のお話しですね。
ご夫婦で、テニスをされて、社交ダンスをされて、ガーデニング・・・絵に描いたように優雅な生活を楽しまれていますね。羨ましいな~

2010/10/17 (Sun) 09:58 | nkucchan | 編集 | 返信

Re:温室の花々とお洒落なパン屋さん(10/16)  

おはようございま~す♪
温室のいっぱいの花。どれもすてきで思わず見入ってしまいました。時間がいくらあっても足りないくらいのお花たちですね。

お洒落なパン屋さん。パンには目がない私。どんなパンなのでしょう?こんな可愛いオブジェがあったら、するすると引き込まれてしまいそう。
近かったら、今日にでも行きたいくらいです~♪

2010/10/17 (Sun) 07:32 | みやび’ | 編集 | 返信

Re:温室の花々とお洒落なパン屋さん(10/16)  

写真がとってもキレイですね♪
買い替えた甲斐がありましたね。
お花のアップって普段見ている顔と違うので
すごく不思議な感じです。

今奈良で「やまと花ごよみ」というのをやっているんです。
私もお花を堪能してこようかな~ヽ(´▽`)/ 

2010/10/16 (Sat) 23:33 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:温室の花々とお洒落なパン屋さん(10/16)  

こんばんは~♪
華やかな温室のお花に目を奪われました。
きれいですね~
そしてかわいいパンやさん、お花やオブジェがかわいらしいですね。
出来立てのパンってほんとにおいしいですよね。

2010/10/16 (Sat) 22:16 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:温室の花々とお洒落なパン屋さん(10/16)  

こんばんは^^

可愛いパン屋さんですね^^
私、大のパン好きなので是非行ってみたいのですが・・
東浦のインターの近くなのですか?

淡路島は訪問したいところがいっぱいです^^
我が家から目の前にある淡路島。
海が無かったらすぐなのに(笑)

今すぐに淡路に行きたいです^^

2010/10/16 (Sat) 19:02 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:温室の花々とお洒落なパン屋さん(10/16)  

( ^ ^ )/ こんにちは

御主人、テニスされるんですか?
まるで天皇皇后陛下みたいですね。(笑)

私も新婚時代は夫婦でテニスをしてた時期も
ありましたがラケットは物置の隅っこに埃になってます。

ほんとお洒落なパン屋さんですね。
こんな可愛いオブジェが飾ってあったら
写真撮りたくなりますね。
でも、お店の中ってお客さんいるからなかなか撮るのに
勇気いりますよね?

2010/10/16 (Sat) 17:00 | himari316 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック