2010_10
18
(Mon)20:32

ガーデニングワールドカップの第2会場

Image1.jpg


ガーデニングワールドカップの第2会場


第2会場は、アートガーデンでありました。

こちらは、お花がいっぱいです。



そこでは

国際バラコンクール会場というのがあったのですが、

残念ながら、そんなにバラは咲いていませんでした。




第二会場ー2.jpg

ここは、その横のローズガーデン

アーチやオベリスクがいっぱいあって、

とても沢山のバラが植えられています。



でも、咲いているお花は疎ら。

春は綺麗だろうな~って思いました。




薔薇ー1.jpg


綺麗に咲いている薔薇だけを写しました。


薔薇ー2.jpg




line.gif




第二会場ー1.jpg

ダリア・エリアでは、

凄い数の花が、豪華に咲いていました。



大きな花は、直径20センチ以上ありましたよ。




ダリアー1.jpg


写真を撮っても撮っても


ダリアー2.jpg


撮りきれない位、沢山の花が咲いていました。


ダリアー3.jpg




line.gif




第二会場ー3.jpg

コスモス

一面に咲いていましたよ♪



次回は、ハウステンボスの中をご紹介します。

お楽しみに~~~☆ミ








スポンサーサイト

コメント

ローズアンドローズ2010さん  

>ダリア エリアは色とりどりでとても綺麗ですね。春のバラ園のよう。
>ダリアの花もたくさんの種類がありますよね。深紅のダリアをどこかで見たことあってそれ以来ダリアの印象が変わりました。うちにはないのでいつかお迎えしたいです。
>それとお写真の配置がとても綺麗でどうしたらこんな風に写真が並べられるんだろうと思いました。
>ブログ書くだけ書いて昨日が使いきれてないんです。うふふ。^^
-----
私も、今回ダリアの素晴らしさを発見して
バラ以外にも気になるお花が出来てしまったと、
嬉しい悲鳴をあげています(^^ゞ

あの画像処理は、まったくの自己流で
ちょっと遊んでいるだけなんですよ(^^ゞ

でも、誉めて下さって、とても嬉しいです\(^o^)/

2010/10/19 (Tue) 20:33 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>本当ですね。
>薔薇は一季咲きの薔薇が多いのでしょうか?
>ダリアの方が華やかですね。
>ダリアは今が盛りですものね~(笑)
>春に薔薇を見に行きたくなりますね~
>仕立て方もとても素敵ですもの♪
-----
つるバラが多かったので、今の時期はお花がないのでしょうね。
でも、その代わりに豪華で素敵なダリアに出会えたので
残念さは帳消しになりました。

↓ここでアートガーデンの風景が360度見られます。
http://www.huistenbosch.co.jp/360photo/art_gd/index.html" target="_blank">http://www.huistenbosch.co.jp/360photo/art_gd/index.html

画面の四角い池の周りに、背の低い花が見えますが
あそこ一体に、ダリアが咲いていたのです。

池に落ちそうになりながら、いっぱい写真を撮りました。

2010/10/19 (Tue) 20:28 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>お写真を拝見していると日本じゃないみたいですね^^
>とても素敵な所だわ。

ちょっと別世界にいる様な気がしましたけれど、
周りを見れば、殆どが日本人で言葉も日本語。
ちょっと楽しいですよね♪


>バラはまだあまり咲いていなくて
>残念な思いをされましたね。
>でもダリアがとても綺麗です^^

>いろいろな種類が楽しめて、大きなダリアもあるのですね。
>ハウステンボスの中、楽しみにしています♪


あんなに沢山のダリアに出会えるなんて、
想定外の嬉しさでした^^
もう、池に落ちそうになりながら
いっぱい写真を撮ったのよ。


>東浦のパン屋さんの場所を教えてくださってありがとうございます。
>淡路に行く楽しみが増えました(*^_^*)
-----
国道より、一すじ中に入った道にあるので、
最初はちょっと分かりにくいと思いますが、
住所から地図で検索するか、
ナビに教えて貰ってね^^

2010/10/19 (Tue) 20:24 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Mrs. Lindaさん  

>これだけ美しいお花がいっぱいなのに、人の姿が見られないのが寂しいですね。

>これがハウステンポスですか?
-----
はい、ハウステンボスの一部です。
これでも、人が写らないように、結構気を使ったんですよ。
トリミングして、人物を外した写真もありますし…

でも、じっと待っていると、人物なしの写真が撮れるという事は
やっぱり、入場者が少ないのでしょうね。
ディズニーランドでは、あり得ない事ですから…

淡路島の施設よりは、断然多かったですよ(^_^;)

2010/10/19 (Tue) 20:19 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>薔薇は今は一年中咲いてますがやっぱり
>春が一番たくさん咲いて綺麗ですよね。


主に植えられているのがつるバラなんだけど、
つるバラは一期咲きが多いそうなんです。


>ダリアはたくさん種類があって見ごたえありますね。
>v(^^)v
>私もずいぶん前になばなの里でダリア見た時
>人の顔くらいの大きなダリアにびっくりしましたよ。
-----
でも、その代わりに素敵なダリアの出会えて
大感激しました。

なばなの里にも、あんな大きなダリアが咲いていたんですね。
11月初めに、同級生の旅行で又行く予定です。
今度は、日帰りじゃなくて、花水木に泊まるんですよ(*^^)v

2010/10/19 (Tue) 20:14 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>ゴージャスな感じの花ですね~~~
>いかにも西洋って感じ。
>いろんな色があるもんですね~~。見事です。
-----
私も、ダリアにあんな沢山の種類があるなんて
初めて知りました。

豪華だけど、決してケバケバしくなくて
優しい感じのお花でした。

ダリアも我が家にお迎えしたいな~って
思ったものです(^^ゞ

2010/10/19 (Tue) 20:10 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>ハロウィーン仕様になりましたね♪
>リラさんのお庭は何かハロウィーンぽいもの飾ってるんですか?

残念ながら、何も飾ってないんですよ。
この前100均で探してみたのだけど
あまりいいのが無かったんです。

お金を出せばあるのだけど、
それは嫌なので…


>バラもいいけどダリアがすごく素敵です。
>こんな花でしたっけ?
>花びらがとても複雑ですね。

>やまと花ごよみは今週行こうと思ってます! 
-----
私も、ダリアがこんなに素敵だったなんて
初めて知りました。
優しくて豪華ですよね^^

やまと花ごよみは、今週行かれるのですね^^
どんな所かしら…楽しみ~~~☆ミ

2010/10/19 (Tue) 20:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんばんは~♪
>昨日の記事もあわせて見せていただいて、行って見てきたような気分にさせていただきました。
>ダリアがとてもきれいですね。
>夏から秋をつなぐお花にいいですね。
>来年は植えてみたくなりました。
>明日も続くんですね。お待ちしています。
-----
つるバラが多かったので、楽しみにしていた薔薇は
あまり見られませんでしたが、
ダリアの多さには感動しました。

ローズガーデンの様子は、このサイトで360度見ることが出来ます。

http://www.huistenbosch.co.jp/360photo/art_gd/index.html" target="_blank">http://www.huistenbosch.co.jp/360photo/art_gd/index.html

四角い池の周りの、ここでは低い花が植えられている所に
沢山のダリアが咲いていたんですよ。


2010/10/19 (Tue) 20:02 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ガーデニングワールドカップの第2会場(10/18)  

ダリア エリアは色とりどりでとても綺麗ですね。春のバラ園のよう。
ダリアの花もたくさんの種類がありますよね。深紅のダリアをどこかで見たことあってそれ以来ダリアの印象が変わりました。うちにはないのでいつかお迎えしたいです。
それとお写真の配置がとても綺麗でどうしたらこんな風に写真が並べられるんだろうと思いました。
ブログ書くだけ書いて昨日が使いきれてないんです。うふふ。^^

こんにちは~  

本当ですね。
薔薇は一季咲きの薔薇が多いのでしょうか?
ダリアの方が華やかですね。
ダリアは今が盛りですものね~(笑)
春に薔薇を見に行きたくなりますね~
仕立て方もとても素敵ですもの♪

2010/10/19 (Tue) 15:10 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:ガーデニングワールドカップの第2会場(10/18)  

こんにちは^^

お写真を拝見していると日本じゃないみたいですね^^
とても素敵な所だわ。

バラはまだあまり咲いていなくて
残念な思いをされましたね。
でもダリアがとても綺麗です^^

いろいろな種類が楽しめて、大きなダリアもあるのですね。
ハウステンボスの中、楽しみにしています♪

東浦のパン屋さんの場所を教えてくださってありがとうございます。
淡路に行く楽しみが増えました(*^_^*)

2010/10/19 (Tue) 14:12 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:ガーデニングワールドカップの第2会場(10/18)  

これだけ美しいお花がいっぱいなのに、人の姿が見られないのが寂しいですね。

これがハウステンポスですか?

2010/10/19 (Tue) 13:52 | Mrs. Linda | 編集 | 返信

Re:ガーデニングワールドカップの第2会場(10/18)  

おはようございます♪

ハロウィンバージョンに模様替えされたんですね。
とっても素敵です(^_-)☆

薔薇は今は一年中咲いてますがやっぱり
春が一番たくさん咲いて綺麗ですよね。

ダリアはたくさん種類があって見ごたえありますね。
v(^^)v
私もずいぶん前になばなの里でダリア見た時
人の顔くらいの大きなダリアにびっくりしましたよ。

2010/10/19 (Tue) 08:09 | himari316 | 編集 | 返信

Re:ガーデニングワールドカップの第2会場(10/18)  

ゴージャスな感じの花ですね~~~
いかにも西洋って感じ。
いろんな色があるもんですね~~。見事です。

2010/10/19 (Tue) 00:45 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:ガーデニングワールドカップの第2会場(10/18)  

ハロウィーン仕様になりましたね♪
リラさんのお庭は何かハロウィーンぽいもの飾ってるんですか?

バラもいいけどダリアがすごく素敵です。
こんな花でしたっけ?
花びらがとても複雑ですね。

やまと花ごよみは今週行こうと思ってます! 

2010/10/18 (Mon) 21:41 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:ガーデニングワールドカップの第2会場(10/18)  

こんばんは~♪
昨日の記事もあわせて見せていただいて、行って見てきたような気分にさせていただきました。
ダリアがとてもきれいですね。
夏から秋をつなぐお花にいいですね。
来年は植えてみたくなりました。
明日も続くんですね。お待ちしています。

2010/10/18 (Mon) 21:17 | dreamrose | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック