2010_10
19
(Tue)18:58

ハウステンボス


line.gif



今日は、ハウステンボス内の

ガーデニングワールドカップ会場以外の所を

ご案内いたします。



・・・といっても、

何の予備知識もなく廻ったので、

肝心な所が抜けているかも知れません。




1.jpg

キンデルダイク地区

ハウステンボスへ入国して

まず最初に見えてくるのがここ。



色とりどりの花々の中に立っている風車。

その横を、ゆったりと運河が流れ、

まるでオランダに来たかのようです。



2.jpg

ハウステンボスといえば

やっぱり運河ですね。




3.jpg

ズラッとお店が並んでいます。

まるで、ヨーロッパに来たようでしょう?




4.jpg

ハウステンボスの中心・アレキサンダー広場にある

スタッドハウスを背景に

時を刻み続ける花時計

これも、

ジャコウ・ランタン(Jack o' Lantern=ランタン 男)ですね。 


5.jpg

デリーフデ号

レンタサイクルは、

この前のアクティビティーセンターで借りました。



場内がとても広いので、

自転車で回ると、快適でしたよ(*^^)v




パレード.jpg

前日の夜のパレード




ショー.jpg

その後、ダンスショーがありました。



超美男美女4カップルのダンス。

私たちが習っている

社交ダンスのステップがあって、

見ていて楽しかったですよ。




朝食.jpg

宿泊したホテルの朝食。



この日のお昼は長崎皿うどん

夜は駅弁だったので、

朝が一番豪華でした^^





ハウステンボス・ホテルヨーロッパ










コメント

secchiさん  

>リラさん また海外に行かれたのかなと思う程 良く撮れていますね~。
>自転車で回って美味しい料理いただいて楽しそう~
>遠くて行けませんが、行った気分になりました^^
-----
写真で見ると、ホントに外国のようでしょう?
でも、歩いている人の殆どが日本人。

写真を取る時、人がいなくなるのを
根気良く待って写したのよ^^


2010/10/20 (Wed) 19:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

spongebobアンドpatrickさん  

>ハウステンボスに行ってたの????
>まるでヨーロッパのようですね~!

>食事はやっぱり日本食・・・・・いいよね~!
>美味しそうです!!
-----
ハウステンボスは、今回が初めてで
それの何の下調べもなしに行ったので、
多分肝心な所を見るのを外していたかもしれません。

最近の朝食は、バイキングが多いけれど、
やっぱり和食がホッとしますよね。

2010/10/20 (Wed) 19:04 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>素敵なお写真だけ拝見していると
>ほんとオランダだと思ってしまいますね^^

>とても綺麗な所なんですね。

日本人ガーデナーの石原さんのお話では、
オランダ人のガーデナーさんが、
ご自分の国によく似ているので落ち着けるって
一番リラックスされていたそうです。

>丁度ハロウィンの月で、可愛いパレードもあって
>行ってみたいです♪


ディズニーでもUSJでもそうだけど、
パレードは、何時見てもワクワクしますよね^^


>朝食、豪華ですね~
>おかゆなのも嬉しいですね^^
-----
お粥とご飯のチョイスだったので、
2人ともお粥を選んだのですよ。

疲れた身体には、お粥がいいですよね^^

2010/10/20 (Wed) 19:02 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>わ~~~ステキですね~~~
>私はかれこれ20年ほど前に、当時まだオランダ村とか言ってた頃
>行ったことがあります。
>こんなにいろんな建物がなかったなぁ~~~
-----
私は、今回が初めてだったのだけど
村から町に進化したのかしら???

2010/10/20 (Wed) 18:58 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

misarogさん  

>写真がとってもきれいですね。
>全部一眼レフデジカメで撮られたのでしょうか?

>私はハウステンボスへ行った事がありません。
>一度行ってみたいですが…
-----
一眼レフは量が高くて邪魔になるので
旅行に行く時は、何時もコンパクトカメラなんです。

お花のアップ写真は、やっぱりワンレジの方が数段綺麗ですけれどね。

ハウステンボスは、私も初めて行ったのですが、
やはり、淡路島からは遠かったです。

ハウステンボス初16:12発の特急に乗って
家に着いたのが23時頃でしたから…

2010/10/20 (Wed) 18:57 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>\(☆^〇^☆)/ こんばんは

>秋のハウステンボスはこんな感じなんですね。
>ハロウィンパレードは大人もわくわくしますね♪

>私は春のチューリップの季節に行きました。
>一時、運営が危ないと言われてたけど・・・

>私はまた行くことがあったらやっぱりチューリップの季節がいいわ。(*^o^*)
-----
絶対チューリップの季節がいいですよ。
その頃は、薔薇もいっぱい咲いているでしょうしね^^

2010/10/20 (Wed) 18:53 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>オランダのような風景だけど、
>「有田焼」のノボリがちょっと残念な気も。
>それにしても、本当にきれいな風景ですよね。
>時間もゆったり流れてそう。
>パレードがあるなんて知らなかったです。
>大人が楽しむテーマパークかな。 
-----
「有田焼」のノボリ、やっぱり気になりました?
最初、トリミングであそこをカットしようと思ったのだけど
有田は、ハウステンボスの直ぐ傍だし、
入れるのもご愛敬かと思ったのよ^^

そういえば、あまり子供を見かけなかったような…


2010/10/20 (Wed) 18:52 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ブルーミント5さん  

>夜のハウステンボスも楽しんだら良かったなぁ~。
>フォレストヴィラの居心地が良かったもので、夜は外に出ませんでした。

>ホテルヨーロッパの朝食、美味しそうですね。
>私はバイキング朝食でしたよ。(フォレストヴィラ)
-----
ホテルのTVはアナログで、おまけにBSも写らなかったので
夫とでは、時間をもてあましました(苦笑)
友人とだったら、お喋りであっという間に時間が過ぎてしまったのでしょうけれど…

朝食は、和食とバイキングのチョイスだったのですが、
前日の朝食がバイキングだったので…


2010/10/20 (Wed) 18:49 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:ハウステンボス(10/19)  

ハウステンボスに行ってたの????
まるでヨーロッパのようですね~!

食事はやっぱり日本食・・・・・いいよね~!
美味しそうです!!

Re:ハウステンボス(10/19)  

リラさん また海外に行かれたのかなと思う程 良く撮れていますね~。
自転車で回って美味しい料理いただいて楽しそう~
遠くて行けませんが、行った気分になりました^^

表紙(テンプレート)変えたのですね。素敵ですね。

2010/10/20 (Wed) 16:12 | secchi | 編集 | 返信

Re:ハウステンボス(10/19)  

こんにちは^^

素敵なお写真だけ拝見していると
ほんとオランダだと思ってしまいますね^^

とても綺麗な所なんですね。
丁度ハロウィンの月で、可愛いパレードもあって
行ってみたいです♪

朝食、豪華ですね~
おかゆなのも嬉しいですね^^

2010/10/20 (Wed) 15:52 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:ハウステンボス(10/19)  

わ~~~ステキですね~~~
私はかれこれ20年ほど前に、当時まだオランダ村とか言ってた頃
行ったことがあります。
こんなにいろんな建物がなかったなぁ~~~

2010/10/20 (Wed) 01:33 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:ハウステンボス(10/19)  

写真がとってもきれいですね。
全部一眼レフデジカメで撮られたのでしょうか?

私はハウステンボスへ行った事がありません。
一度行ってみたいですが…

2010/10/19 (Tue) 23:05 | misarog | 編集 | 返信

Re:ハウステンボス(10/19)  

\(☆^〇^☆)/ こんばんは

秋のハウステンボスはこんな感じなんですね。
ハロウィンパレードは大人もわくわくしますね♪

私は春のチューリップの季節に行きました。
一時、運営が危ないと言われてたけど・・・

私はまた行くことがあったらやっぱりチューリップの季節がいいわ。(*^o^*)

2010/10/19 (Tue) 23:02 | himari316 | 編集 | 返信

Re:ハウステンボス(10/19)  

オランダのような風景だけど、
「有田焼」のノボリがちょっと残念な気も。
それにしても、本当にきれいな風景ですよね。
時間もゆったり流れてそう。
パレードがあるなんて知らなかったです。
大人が楽しむテーマパークかな。 

2010/10/19 (Tue) 22:39 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:ハウステンボス(10/19)  

夜のハウステンボスも楽しんだら良かったなぁ~。
フォレストヴィラの居心地が良かったもので、夜は外に出ませんでした。

ホテルヨーロッパの朝食、美味しそうですね。
私はバイキング朝食でしたよ。(フォレストヴィラ)

2010/10/19 (Tue) 21:36 | ブルーミント5 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック