2010_10
28
(Thu)11:31

秋の薔薇がいっぱい!


line.gif


お久しぶりです。

又旅行だと思われました?



残念ながら、そうじゃないんです。

連日いろんな雑用が重なって、

ブログ更新をする気力が残っていなかっただけの事。



今日も、お昼から夜まで出かけます。

<これは、久しぶりの遊びですが…>



ちょっとお休みしている間に、

寒くなってしまいましたね。

みなさん、お身体の方は

この急激な季節の変化に付いていけていますか?

くれぐれもお気を付けてくださいね。




小花.gif



昨日、久しぶりに、じっくりお庭を見たら

秋の薔薇が勢ぞろいしていました。




トットチャン.jpg

トットチャン




エルモサ.jpg

エルモサ




プリンセス・オブ・モナコ.jpg

プリンセス・オブ・モナコ




福袋.jpg

福袋で買った名無しさん




アンジェラ.jpg

アンジェラ




フォーエバー.jpg

フォーエバー




ピンクアイスバーグ.jpg

ピンクアイスバーグ




ブルーバユー.jpg

ブルーバユー




ヴェルティージュ.jpg

ヴェルティージュ




リッチフィールド・エンジェル.jpg

リッチフィールド・エンジェル



----------



薔薇の説明を書こうと思っていた時、

懐かしい友人からの電話があって、つい長話。

もう直ぐ出かけなければならないので、

ごめんなさい。

今回は写真だけです。



では又ね(@^^)/~~~







コメント

himari316さん  

>おはようございます♪

>お庭には秋薔薇が見事に咲いてますね。
>これだけの豪華な薔薇が秋も家で咲くなんて
>羨ましいわ。

>いい香りが漂ってきそうです。v(^^)v
-----
夏の間貧弱だった薔薇たちも、
秋になると、色濃く大きな花を咲かせています。

今年から薔薇作りを始めた新米の私は、
こういう事も初めて知りました。

春にはどうなるのか、今から楽しみです。

2010/10/29 (Fri) 17:18 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

spongebobアンドpatrickさん  

>お庭には沢山バラがさいてていいですね~!
>相変わらずお忙しそう・・・。お体お大事になさってくださいね~!^^
-----
ありがとうございます。
spongebobアンドpatrickさんも、いよいよご出発ですね。
お気を付けて楽しんできて下さいね。

お嬢様の結婚式のお話を楽しみにしています。


2010/10/29 (Fri) 17:15 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>アンジェラとフォーエバーが好き!!
>キレイですねぇ
>癒されました。
-----
アンジェラもフォーエバーも
四季咲きで、次々とお花を付けてくれて
花持ちもいいんです。

薔薇の優等生なんですよ(*^^)v
お勧めします。

2010/10/29 (Fri) 17:14 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>写真だけでも充分ですよ。
>どの薔薇も綺麗に咲かせていらっしゃるわ~(笑)
>来年がもっと楽しみですね。
>特に春!!
>リラさんは何でも育てるのお上手ですから
>春の薔薇は圧巻でしょうね(*^_^*)
-----
薔薇の花が咲くと、ホントに幸せな気分になりますね。
それぞれに違った表情をしていて、
神様の贈り物は、素晴らしいの一言です。

夏の間と違って、秋になるとお花の色が深くなるのも
新しい発見です。

春には、どんな表情を見せてくれるのでしょう。
今から楽しみです。

そうそう、心配していたガブリエルは
ROUGEさんに教えて頂いた、いい方のオルトランを撒いたら
新芽が出てきました。
ありがとうございます。


2010/10/29 (Fri) 17:12 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:秋の薔薇がいっぱい!(10/28)  

ローズアンドローズ2010さん
>バラどれも綺麗に咲いてますね~。
>トットちゃんかわいいバラですね。
>ヴェルティージュんも透き通ったクリーム色がとっても綺麗。

>今日は昼から夜までお出かけなんですね。
>楽しそう~~。^^
-----
ヴェルティージュとトットちゃんは
ヘリテージと一緒に、先月お迎えしたばかりなんですが、
次々と蕾が上って来て、お花を咲かせてくれています。

どちらも、私のお気に入りなんですよ(*^^)v

素敵なバラがいっぱいありすぎて、
ホントに困ってしまいますね(^_^;)

 

2010/10/29 (Fri) 17:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>お元気にされていてホッとしました。
>急に寒くなりましたね。

>秋バラがたくさん咲き始めているのですね。
>お家で楽しめるのはほんとうに羨ましいです。

>先日、淡路島に少しの時間だけ行ってきました。
>リラさんに教えていただいた東浦のパン屋さんにも
>行ってきましたよ^^
>夫はオニオンブレッドが大のお気に入りになりました。
>リラさんが親切に教えてくださったので
>道に迷わなかったです。ありがとうございます^^
-----
ご無沙汰している間に、こちらに来られたのですね。
パン屋さん、気に入って頂けて嬉しいです。
私も、近かったら度々行きたいのだけど、
残念ながら遠いので、何かのついでじゃないと行かれません。
昨日は、傍を通ったのだけど、
帰りが遅かったので、当然閉まっていました。

オニオンブレッドは、まだ買った事がありません。
次回、買ってみますね^^

2010/10/29 (Fri) 17:04 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>まだまだ沢山のバラが咲いていて羨ましいです^^

>こちらのバラはアンブリッジローズを最後に
>もうすっかり終ってしまいました
>あとは来年に期待ですね

>蔵王の山ももう真っ白ですよ~
>今日もみぞれになりそうな冷たい雨が降って寒いです
-----
そちらのお庭は、もう冬支度なんですね。
我が家は、まだまだいっぱい花が咲いています。
1年中花が咲くのはいいのだけど、
その分、庭仕事も年中あります。
こういうのって、いいのか悪いのか…

私は、雪が溶けて一斉に花が咲くっていうのが
大好きなんだけど^^

蔵王は、もう真っ白なんですね。
1度は樹氷を見に行きたいと思っています。
でも、風がきつくて寒いって聞いているので
ちょっと躊躇しているんですよ。

2010/10/29 (Fri) 16:59 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>リラさんのバラは今たくさん咲いてるんですね。
>うちのバラは今全然なしです。
>昨日ならフェアのバラを少しだけですが載せました。
>時間のある時に見て来て下さいね(^▽^) 

>本当に急に寒くなりましたね。
>春も秋もポカポカ日和がなくって
>なかなか思うように庭仕事ができません! 
-----
やまと花まつり、凄いですね。
ふーちろさんのブログで、まだまだ続くんですね。
とっても楽しみです~~~☆ミ

ホントに、急に寒くなってきましたね。
春もそうだったけど、秋も短いみたいですね。

でも、紅葉が綺麗かもしれませんね。

2010/10/29 (Fri) 16:55 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:秋の薔薇がいっぱい!(10/28)  

おはようございます♪

お庭には秋薔薇が見事に咲いてますね。
これだけの豪華な薔薇が秋も家で咲くなんて
羨ましいわ。

いい香りが漂ってきそうです。v(^^)v

2010/10/29 (Fri) 08:10 | himari316 | 編集 | 返信

Re:秋の薔薇がいっぱい!(10/28)  

お庭には沢山バラがさいてていいですね~!
相変わらずお忙しそう・・・。お体お大事になさってくださいね~!^^

Re:秋の薔薇がいっぱい!(10/28)  

アンジェラとフォーエバーが好き!!
キレイですねぇ
癒されました。

2010/10/28 (Thu) 23:31 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:秋の薔薇がいっぱい!(10/28)   

写真だけでも充分ですよ。
どの薔薇も綺麗に咲かせていらっしゃるわ~(笑)
来年がもっと楽しみですね。
特に春!!
リラさんは何でも育てるのお上手ですから
春の薔薇は圧巻でしょうね(*^_^*)

2010/10/28 (Thu) 22:16 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:秋の薔薇がいっぱい!(10/28)  

バラどれも綺麗に咲いてますね~。
トットちゃんかわいいバラですね。
ヴェルティージュんも透き通ったクリーム色がとっても綺麗。

今日は昼から夜までお出かけなんですね。
楽しそう~~。^^

Re:秋の薔薇がいっぱい!(10/28)  

こんにちは^^

お元気にされていてホッとしました。
急に寒くなりましたね。

秋バラがたくさん咲き始めているのですね。
お家で楽しめるのはほんとうに羨ましいです。

先日、淡路島に少しの時間だけ行ってきました。
リラさんに教えていただいた東浦のパン屋さんにも
行ってきましたよ^^
夫はオニオンブレッドが大のお気に入りになりました。
リラさんが親切に教えてくださったので
道に迷わなかったです。ありがとうございます^^

2010/10/28 (Thu) 13:59 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:秋の薔薇がいっぱい!(10/28)  

まだまだ沢山のバラが咲いていて羨ましいです^^

こちらのバラはアンブリッジローズを最後に
もうすっかり終ってしまいました
あとは来年に期待ですね

蔵王の山ももう真っ白ですよ~
今日もみぞれになりそうな冷たい雨が降って寒いです

2010/10/28 (Thu) 12:47 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:秋の薔薇がいっぱい!(10/28)  

リラさんのバラは今たくさん咲いてるんですね。
うちのバラは今全然なしです。
昨日ならフェアのバラを少しだけですが載せました。
時間のある時に見て来て下さいね(^▽^) 

本当に急に寒くなりましたね。
春も秋もポカポカ日和がなくって
なかなか思うように庭仕事ができません! 

2010/10/28 (Thu) 11:47 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック