2010_10
29
(Fri)13:53

可愛いイタリアンのお店


ハロウィン.gif


季節外れの台風が来ているみたいですね。

何処にも被害が無い事を祈っています。



08hall-majo-2.gif




先日、長女の引越しを手伝いに行った時

近くに可愛いイタリアンのお店を見つけました。




イタリアンー1.jpg

トラットリア ベリタ

お店の前がお花でいっぱいです。

ね、可愛いでしょう?



ピザ2種とパスタ4種の中からひとつ選べる

Bコース<1780円>にしました。




イタリアンー2.gif

気まぐれサラダ&パン




イタリアンー3.jpg

自家燻製ベーコンのトマトカルボナーラソース




イタリアンー4.jpg

海老とシメジのピザ

ピザとパスタをオーダーして

長女とふたり、半分ずつ頂きました。




イタリアンー5.jpg

気まぐれドルチェ&コーヒー又は紅茶

スイーツは、パンナコッタでした。



若い主婦層に人気のお店のようで、

そんな人達でいっぱいでした。



店内の窓辺にも沢山のお花の鉢が置いてあって、

ホントに可愛いお店でしたよ。



ランチとディナーは同じコース、同料金なので

夜に行った方がお得感を感じるかもしれませんね。



私たちは、お昼に行ったので、

そこそこ美味しかったのですが、

ランチとしては、お値段以上ではなかったかも…





スポンサーサイト

コメント

himari316さん  

>お花がいっぱいでお洒落なお店ですね☆
>イタリアンは女性、主婦には大人気ですものね。

>娘さんとこんなお洒落なお店にランチなんて
>羨ましいです。

>って言うのも
>珍しいですね。
>でも、夜これだけ食べたらカロリー高そう(^^ゞ
-----
ランチとディナーが同じ料金だったら、
お昼に食べると、なんだか損をしたような気がするんですよね。
普通は、ランチってサービスランチでしょう?

こういう風に考えるのは、関西人だからかしら?

2010/10/30 (Sat) 17:15 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>お花屋さんかと思った、カワイイですね。
>こんなところで、たまには戴きたいなぁ~~~
-----
女性って、大抵お花が大好きなので、
こういうお店が流行るのでしょうね。

娘の話では、食事時には行列が出来ているそうなんですよ。

2010/10/30 (Sat) 17:13 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ローズアンドローズ2010さん  

>スパゲッティおいしそう~。
>お店も花鉢がたくさん置いてあってかわいいお店ですね。
>やっぱり娘は近くにいるといいですね。
>うちはどうなるかなぁ。遠くだったら私も付いていきたい。^^
-----
車で行っても、バスと電車を利用しても2時間。
近くに住んでいるって言えるのかしら?

会えるのは、多分年に数回だと思います。

今、やっと親離れ、子離れ出来たように思うのですが…



2010/10/30 (Sat) 17:10 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>まるで日本じゃないみたいですね~♪
>お花がイッパイなのも花好きには嬉しいですね(笑)

>確かにランチで¥1780は高いかも(^^;
>夜に行った方がいいかもですね。
>同じ料金っていうのも良心的ですし。

>台風それて欲しいですね。
>対策する時間が無いので無防備なままなんですよ~
>単なる雨台風なら水遣りの手間が無くていいのですが(^^;
-----
心配していた台風は、こちらでは何ともなかったのですが、
関東の方はどうだったのかしら?

何のお店にしても、お花がいっぱい飾ってあると、
つい吸い寄せられて中に入ってしまいますよね。
今回もそうでした^^

2010/10/30 (Sat) 17:07 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>可愛いお店構えですね。
>やっぱり入口は大事!
>うちの近所のケーキ屋さんは、ぱっと見やってるのか?
>って感じで、入口の外がごちゃごちゃして何が置いてあるのやらです。

>お値段と内容が合わないと感じると次はないですね。
>パスタは美味しそうだけど。 
-----
お店は外見が大事ですよね。
可愛いお店は、吸いこまれていきますよね。

あの時も、本当は、その先にある焼き鳥やさんが
引越しのお兄さんの推薦だったので、
焼き鳥やさんに行く筈だったのですが…

でも、もうお昼には行かないと思います。

2010/10/30 (Sat) 17:05 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>また可愛らしいお店ですね^^
>お嬢様とのお食事って羨ましいです。

>お店のリンクに飛んでみました。
>住所を見てビックリ。
>妹の主人の実家のすぐ近くです。
>今、西宮が阪神間で一番人気だそうですね^^

>季節外れの台風。
>被害がでないといいですね・・
-----
まぁ、妹さんの義両親さまが、あのお近くなんですね。
実は私も、こちらに越してくるまでは、
あの界隈に住んでいたのですよ。

関学や、神戸女学院、聖和大学のおひざ元で、
子供を育てるのには、とってもいい所でした。

次女が、私たちが住んでいた所に、
家を建て直して住んでいるのですが、
小学生の人数が増え過ぎて、プレハブ教室が建っています。

長女は離婚後、義妹が持っている甲子園の賃貸マンションに住んでいたのですが
心機一転、ホームグラウンドに帰って来たという事なんですよ。
娘二人が近くに住むようになって、私も一安心しています。

2010/10/30 (Sat) 16:57 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

青い月2さん  

>こんにちは^^

>以前に引越しではないけれど、娘の結婚前に部屋の片付を
>手伝いに行った時に、同じシチュエーションでこんな
>イタリアンのお店でランチしたのを思い出しました^^

>入り口にお花一杯でお出迎えはステキですね
>ピザ&パスタ両方味わう事が出来て良かったですね^^
-----
こういうお店に入るのは、娘とですよね。
夫とは絶対入りませんもの。
というより、彼はイタリアンは好きじゃないみたいなので。

パスタとピザを分けっこだなんて、
娘とだから出来るんですよね。
こういう時、母娘っていいなって、何時も思います。

息子が無いので分からないのだけど、
男の子の場合は、どうなんでしょうね???

2010/10/30 (Sat) 16:51 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

spongebobアンドpatrickさん  

>淡路島ですか???
>お花いっぱいで若い主婦の方に人気なのがわかる気がします!
>ピザにパスタ・・・・両方食べれてよかったですね!
>私も食べたい!最近ピザ食べていないなぁ・・・。^^
>娘さんがお近くにいらしていいですね~!^^♪
-----
淡路島じゃなくて、西宮なんですよ。
車で行っても、バスと電車を利用しても約2時間。
近いっていうのかしら???

勿論、アメリカよりは断然近いわね^^


2010/10/30 (Sat) 16:46 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:可愛いイタリアンのお店(10/29)  

お花がいっぱいでお洒落なお店ですね☆
イタリアンは女性、主婦には大人気ですものね。

娘さんとこんなお洒落なお店にランチなんて
羨ましいです。

ランチとディナーが同じ料金って言うのも
珍しいですね。
でも、夜これだけ食べたらカロリー高そう(^^ゞ

2010/10/30 (Sat) 10:13 | himari316 | 編集 | 返信

Re:可愛いイタリアンのお店(10/29)  

お花屋さんかと思った、カワイイですね。
こんなところで、たまには戴きたいなぁ~~~

2010/10/29 (Fri) 23:05 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:可愛いイタリアンのお店(10/29)  

スパゲッティおいしそう~。
お店も花鉢がたくさん置いてあってかわいいお店ですね。
やっぱり娘は近くにいるといいですね。
うちはどうなるかなぁ。遠くだったら私も付いていきたい。^^

Re:可愛いイタリアンのお店(10/29)  

まるで日本じゃないみたいですね~♪
お花がイッパイなのも花好きには嬉しいですね(笑)

確かにランチで¥1780は高いかも(^^;
夜に行った方がいいかもですね。
同じ料金っていうのも良心的ですし。

台風それて欲しいですね。
対策する時間が無いので無防備なままなんですよ~
単なる雨台風なら水遣りの手間が無くていいのですが(^^;

2010/10/29 (Fri) 19:34 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:可愛いイタリアンのお店(10/29)  

可愛いお店構えですね。
やっぱり入口は大事!
うちの近所のケーキ屋さんは、ぱっと見やってるのか?
って感じで、入口の外がごちゃごちゃして何が置いてあるのやらです。

お値段と内容が合わないと感じると次はないですね。
パスタは美味しそうだけど。 

2010/10/29 (Fri) 18:14 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:可愛いイタリアンのお店(10/29)  

こんにちは^^

また可愛らしいお店ですね^^
お嬢様とのお食事って羨ましいです。

お店のリンクに飛んでみました。
住所を見てビックリ。
妹の主人の実家のすぐ近くです。
今、西宮が阪神間で一番人気だそうですね^^

季節外れの台風。
被害がでないといいですね・・

2010/10/29 (Fri) 17:48 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:可愛いイタリアンのお店(10/29)  

こんにちは^^

以前に引越しではないけれど、娘の結婚前に部屋の片付を
手伝いに行った時に、同じシチュエーションでこんな
イタリアンのお店でランチしたのを思い出しました^^

入り口にお花一杯でお出迎えはステキですね
ピザ&パスタ両方味わう事が出来て良かったですね^^

2010/10/29 (Fri) 15:53 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:可愛いイタリアンのお店(10/29)  

淡路島ですか???
お花いっぱいで若い主婦の方に人気なのがわかる気がします!
ピザにパスタ・・・・両方食べれてよかったですね!
私も食べたい!最近ピザ食べていないなぁ・・・。^^
娘さんがお近くにいらしていいですね~!^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック