2010_11
05
(Fri)13:57

11月のプリザーブドフラワー


line.gif

昨日は、月一回のプリザのお稽古日でした。




今月のプリザは、


ティアドロップ型のクリスマスオーナメント


プリザー2.jpg



クリスマスの雰囲気を

さらに引き立ててくれる煌めくバラ

“スパークリングローズ”

スモーキーカラーの花材とで、

まるで粉雪が降り積もったみたいです。




プリザー3.jpg



粒子の細かいラメで、

繊細な輝きを放つ“スパークリングローズ”

アレンジメントに高級感を与えてくれます。




プリザー1.jpg



最初の写真の様にそのまま置いても、

スタンドに掛けても飾る事が出来ます。



我が家には、

一足先にクリスマスがやって来たみたいです^^



line.gif



これは、お世話になっている従姉妹に差し上げるつもりです。



***** 私信 *****

ツタチャン、クリスマスに間に合うように

これから作るお味噌と一緒に持って行くわね♪



心配していたヘルペスも

お陰さまで、大したことなく治りそう。

これで、同級生との一泊旅行に

行く事が出来そうです。


ありがとうございました。









コメント

Re:ご無沙汰しちゃいました。(11/05)  

ROUGEさん
>ちょっとバタバタしててスミマセン。
>今回のブリザも素敵ですね~
>ホワイトクリスマスですね(*^_^*)

>今年もあとわずか。
>そろそろクリスマス飾りしようかな。
>ちょっと早いけど、お花の少ないこの時期
>華やかになるから好きなんです(笑)
-----
こちらこそご無沙汰してしまって、ごめんなさいね。
11月は毎年忙しくて、ブログの更新も滞りがちなんです。

ROUGEさんの秋のバラたちも、
綺麗に咲いているのでしょうね。
我が家にお迎えする時の参考に、
これからも、バラのブログを楽しみにしています♪

プリザは、50000アクセス達成の時に、
又切り番プレゼントを予定していますので、
まだまだ先ですが、その時はよろしくね~~~☆ミ

2010/11/10 (Wed) 15:51 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

気ままなアンさん
>なんて素敵なクリスマスオーナメント!
>色のトーンが素晴らしいセンスですね。
>実際は写真より数倍も輝いてるのでしょうね♪
>↓
>初秋のガーデンも楽しませていただきました
>ありがとう。
-----
こちらこそありがとうございます。
前のブログも見て下さったのですね。

今回のプリザは、ご想像通り、写真より実物の方が
遥かに素敵で、私も気に入っています。

淡い色合いは、写真には出にくいですよね。
従姉妹の所にお嫁に行くまで、
少しの間、我が家で楽しんでいます^^

2010/11/10 (Wed) 15:45 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

clara1990さん
>もう、ちまたでもぼつぼつクリスマスの飾りですよね。
>ハロウィンが終わったとたん・・・
>すごい早変わりです。
>それにしても、オシャレでステキですね。
-----
ありがとうございます。

くららさんは、クリスマスバージョンに
どんなものを考えていらっしゃるのかしら?
楽しみにしています。

お返事が遅くなってしまって
ごめんなさいねm(__)m

2010/11/10 (Wed) 15:40 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

ロゼffさん
>こんばんは^^

>ホワイトクリスマスの雰囲気で
>とても上品なアレンジですね(*^_^*)
>従姉妹さま、絶対に大喜びされますね。

>ヘルペス早く治癒されてよかったです。
>ご旅行楽しまれてくださいね。
>ちょっと寒くなってきたのでお風邪に気をつけてくださいね(*^_^*)
-----
今回の旅行の幹事の一人だったので、
ヘルペスが酷くなって行かれなくなったらどうしようって
随分心配しましたけれど、
早期治療のお陰で、あまり酷くはならないで快復。
無事に行ってこられました。

ご心配して下さって、ありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさいね。

2010/11/10 (Wed) 15:38 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

ローズアンドローズ2010さん
>プリザのクリスマスオーナメント素敵ですね。
>もう11月うちもそろそろツリーを
>出さないといけないな。
>1年、早いなぁ~~。
>同級生やいとこや長いお付き合いの人たちが
>近くにいるっていいですね。羨ましいです。

>1泊旅行まで更に体調万全に整えて
>しっかり楽しんできて下さいね。^^
-----
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

一年って、ホントに経つのが速いですね。
クリスマスが終わると、もうお正月ですものね。
先日、年賀状も買いましたし…

私は、10年位前に故郷にUターンしてきたので、
周りには、親戚や同級生がいっぱいいます。
みんな、苗字ではなくて、名前にチャンを付けて呼んでくれるので
ちょっと若返った気がします^^

先日の同級生との旅行も、楽しかったですよ(*^^)v



2010/11/10 (Wed) 15:36 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

ふーちろ226さん
>このオーナメント素敵です!
>クリスマス感が漂ってますね。
>今朝TVでロンドンのクリスマスイルミネーションを見たのが、
>今年のクリスマスを感じさせる1号だったんですよ。
>リラさんのは2号となりました♪

>相変わらず直売所には行っていますよ。
>直売所の値段は特に高いってことはないですが、
>猛暑の影響で成長不良だったりしたものもありました。
>最近はたくさん買っていないので、なんとなく載せてないんです。
-----
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

ふーちろさんにとって、これがクリスマス感2号だったのですね^^
お祭り好きの日本人だから、
これからは、あちこちにいっぱい出てくる事でしょうね。

産直、相変わらず行ってるんですね。
秋の産物、いろいろGETで来ましたか?

2010/11/10 (Wed) 14:35 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

dreamroseさん
>こんにちは~
>きらきらが素敵なクリスマスのオーナメントですね。
>大人のクリスマスを演出するにはぴったりですね。
>いとこさんもきっと大喜びですね。
-----
ありがとうございます。
従姉妹が気に入ってくれたら、
私も、とっても嬉しいのですが・・・

今はまだ我が家に飾ってあるのですよ。
ちょっとだけ楽しんでから持っていくつもりです。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

2010/11/10 (Wed) 14:27 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

青い月2さん
>うわ~
>ステキなクリスマスオーナメントですね!

>高級感もあって、お洒落でとってもいいですね
>季節を感じます^^
>玄関に飾ったらステキだろうな(^^)
-----
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。

あのクリスマスオーナメントは、私も気に入っています。
赤、緑、金色のクリスマスカラーではなくて、
ちょっと大人の感じでしょう?

うちには、もう飾る場所がないので、
従姉妹が気に入ってくれたら、私も嬉しいんです^^


2010/11/10 (Wed) 14:25 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re[1]:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

himari316さん
>( ^ ^ )/ こんにちは

>ゴージャスなクリスマスのプリザですね☆
>従姉妹にあげちゃうんですか?
>一足早いクリスマスプレゼントですね。
>こんな素敵なプレゼント大喜びされますよ♪

>旅行行かれるんですね。
>なばなの里も寄られるんですよね?
>イルミネーションが今日から始まったって
>行ってましたね。(*^_^*)
-----
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいね。
なばなの里のイルミネーション、
今年も素敵でしたよ♪
ロープウェイから見たご在所岳の紅葉も、
錦絵の絨毯の上を飛んでいるみたいで、
みんな大感激しました。
新名神が出来て、関西からも便利になりました。

2010/11/10 (Wed) 14:21 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ご無沙汰しちゃいました。  

ちょっとバタバタしててスミマセン。
今回のブリザも素敵ですね~
ホワイトクリスマスですね(*^_^*)

今年もあとわずか。
そろそろクリスマス飾りしようかな。
ちょっと早いけど、お花の少ないこの時期
華やかになるから好きなんです(笑)

2010/11/09 (Tue) 22:11 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

なんて素敵なクリスマスオーナメント!
色のトーンが素晴らしいセンスですね。
実際は写真より数倍も輝いてるのでしょうね♪

初秋のガーデンも楽しませていただきました
ありがとう。

2010/11/09 (Tue) 18:37 | 気ままなアン | 編集 | 返信

Re:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

もう、ちまたでもぼつぼつクリスマスの飾りですよね。
ハロウィンが終わったとたん・・・
すごい早変わりです。
それにしても、オシャレでステキですね。

2010/11/05 (Fri) 23:49 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

こんばんは^^

ホワイトクリスマスの雰囲気で
とても上品なアレンジですね(*^_^*)
従姉妹さま、絶対に大喜びされますね。

ヘルペス早く治癒されてよかったです。
ご旅行楽しまれてくださいね。
ちょっと寒くなってきたのでお風邪に気をつけてくださいね(*^_^*)

2010/11/05 (Fri) 19:48 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

プリザのクリスマスオーナメント素敵ですね。
もう11月うちもそろそろツリーを
出さないといけないな。
1年、早いなぁ~~。
同級生やいとこや長いお付き合いの人たちが
近くにいるっていいですね。羨ましいです。

1泊旅行まで更に体調万全に整えて
しっかり楽しんできて下さいね。^^

Re:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

このオーナメント素敵です!
クリスマス感が漂ってますね。
今朝TVでロンドンのクリスマスイルミネーションを見たのが、
今年のクリスマスを感じさせる1号だったんですよ。
リラさんのは2号となりました♪

相変わらず直売所には行っていますよ。
直売所の値段は特に高いってことはないですが、
猛暑の影響で成長不良だったりしたものもありました。
最近はたくさん買っていないので、なんとなく載せてないんです。

2010/11/05 (Fri) 16:07 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

Re:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

こんにちは~
きらきらが素敵なクリスマスのオーナメントですね。
大人のクリスマスを演出するにはぴったりですね。
いとこさんもきっと大喜びですね。

2010/11/05 (Fri) 15:47 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

うわ~
ステキなクリスマスオーナメントですね!

高級感もあって、お洒落でとってもいいですね
季節を感じます^^
玄関に飾ったらステキだろうな(^^)

2010/11/05 (Fri) 14:34 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:11月のプリザーブドフラワー(11/05)  

( ^ ^ )/ こんにちは

ゴージャスなクリスマスのプリザですね☆
従姉妹にあげちゃうんですか?
一足早いクリスマスプレゼントですね。
こんな素敵なプレゼント大喜びされますよ♪

旅行行かれるんですね。
なばなの里も寄られるんですよね?
イルミネーションが今日から始まったって
行ってましたね。(*^_^*)

2010/11/05 (Fri) 14:15 | himari316 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック