2010_12
02
(Thu)20:34

世界でたった一つのホワイトクリスマスガーデン





先週、妹達のお味噌作りが終わった後で、

4姉妹で奇跡の星の植物館へ行ってきました。



クリスマスフラワーショー

“世界でたった一つのホワイトクリスマスガーデン”


xmas-1.jpg

入り口を入ると出迎えてくれるツリー

オーナメントは、

マカロニと木の実で作ったお人形です。




xmas-2.jpg

長いエスカレーターを上って

最初に目に飛び込んでくるのは

10mのホワイトツリー




xmas-3.jpg

何時ものメインガーデンを

上の通路から眺めた風景です。




xmas-4.jpg

ミラクルタウンのクリスマスinバルコニー

親子ガーデニング教室で

子供たちがお母さん達と一緒に作ったお人形が

楽しいクリスマスパーティーをしています。




xmas-5.jpg

その横には、

ハート型のラブチェアーが…



カップルの記念撮影スポットです♪




xmas-6.jpg

何時ものメインガーデン




xmas-7.jpg

白い花々が緑の芝生に映えて素敵です♪




xmas-8.jpg

この写真のバルコニーから

何時もメインガーデンの写真を撮っています。




xmas-9.jpg

あっ!

妹たちがちょこっと入ってしまいました^^




xmas-10.jpg

夜になるとライトアップされて

とても幻想的な雰囲気になります。



久しぶりに4人姉妹だけでのお出かけ。

楽しい楽しいひと時でした。




昼食.jpg

お昼は、三代目 よしで。

ここは、期待を裏切らないので、

お気に入りのお店です。

(上の土鍋の中に、かやくご飯が入っていました)


  


スポンサーサイト

コメント

青い月2さん  

>いつ見せて頂いても
>いつかは行ってみたいと思う「奇跡の星の植物館」です

>四季折々に違った顔で楽しませてくれるのでしょうね
>ホワイトクリスマスガーデン、素晴らしいです(^^)
-----
ここの温室は、年に7回入れ替えがあって、
それぞれ違った素敵な表情を見せてくれるんです。

プロデューサーの辻本先生は、
「世界で1番素敵な温室」を自負されているみたいです^^


2010/12/07 (Tue) 20:54 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ロゼffさん  

>こんにちは^^

>ホワイトガーデン素敵ですね~
>私も夜にライトアップした時に行ってみたくなりました。
>綺麗でしょうね・・

昨年にはライトアップを見に行ったのですが、
ちょっと時間が早かったので、
そんなにキラキラしていませんでした。
今年は、もう少し遅く行ってみようと思っています。
1時間以内なら、駐車無料なので、
温室だけ見て回って帰るんですよ^^

>リラさんも私と同じ4姉妹って覚えていましたよ^^
>我が家も4人寄ると賑やかです(笑)

私のブロ友さんでは、ロゼさんと青い月さんが4姉妹。
くららさんとlanipuaさんが3姉妹なんですよ。
最近、lanipuaの更新がないのがちょっと気にはなるのですが…



>今日は風が強くて怖いくらいです。
>リラさんのお庭は被害が出ていないでしょうか・・
>心配です。
-----
先日の風は、ホントに台風並みでしたね。
車を運転していても、フワッと横に動いて
ちょっと怖かったですもの…

お庭の方は、しょうがないですね。
自然が相手では…(涙)

2010/12/07 (Tue) 20:47 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

himari316さん  

>おはようございます♪

>奇跡の星の植物館、何度が見せてもらってますが
>ほんと素敵な植物園ですね。
>いつか訪れてみたいです。

>四姉妹で行かれて賑やかな様子が浮かびます。
>私は女の姉妹がいないので羨ましい限りです。

>料理も美味しそうv(^^)v
-----
ひまりさんは、男兄弟だけなのね。
お子様も息子さんだけだし、
私とは正反対ね。

紅一点で、みんなから大事にされているのでしょうね。
だから、そんなに女の子らしいのかも…
私なんか、昔から男女って言われていましたもの(^^ゞ

2010/12/07 (Tue) 20:34 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ローズアンドローズ2010さん  

>4姉妹でお出かけなんて楽しそうですね。
>大きな植物園が近くにあっていいですね。
>ツリーがとても素敵です。どこもクリスマスバージョンで年末を感じますね。

>和食おいしそう~~。^^
-----
姉妹だけでのお出かけって、
本当に楽しいですよ(*^^)v

植物館の花々も和食も、みんなで見たり食べたりしたので、
余計素敵に思えるのかもしれませんね^^


2010/12/07 (Tue) 20:30 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

clara1990さん  

>ここのお庭、昨年のを覚えています。
>すごく立派で、驚きました。
>なんでも、東京が1番みたいに、ちまたでは言ってるけど
>どうしてどうして、すばらしいです。
>4姉妹、イイナァ~~~
>私も、また、お姉ちゃん達に会いたくなっちゃった。
-----
昔は、お兄ちゃんのいる子や、息子を持っている人が
とても羨ましかったのだけど、
今になると、妹や娘がいて幸せだな~って思います。

夫を見ていると、兄弟で楽しくお喋りなんて
考えられないものね(苦笑)


2010/12/07 (Tue) 20:27 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ROUGEさん  

>お味噌作りお疲れ様でした~♪
>ご姉妹で一緒にお出かけっていいですね~
>私は妹とも滅多に出かけないです(^^;

>それにしても相変わらず素敵な場所ですね。
>何時も季節感いっぱいでセンスも良くて。
>まるで御伽の国に迷い込んだような気持ちになりますね(笑)
-----
今私は、私の生まれ育った家に住んでいるので、
妹達も、ここに帰って来るのが楽しみみたいなんですよ。

お墓参り等にかこつけて、年に何度か帰ってきます。
その時は、淡路島に住んでいる妹(彼女はショッチュウやってきます)も呼んで、みんなでお喋りを楽しんだり、新鮮な海の幸をご馳走したりしています。
姉妹っていいな~って思うひと時です^^

2010/12/07 (Tue) 20:24 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

dreamroseさん  

>こんばんは~♪
>素敵なホワイトガーデンですね。
>見とれてしまいます。
>4人姉妹なんですね。
>若草物語みたいですね。弟しかいないので姉妹がいたら楽しいだろうなと思うことがあります。
-----
そうなんですよ。
昔から若草物語とか、細雪だとかよく言われました。

その頃は、ひとりっ子や、お兄ちゃんがいる子が羨ましかったのだけど、
今は、4人姉妹で良かったって思っています。

2010/12/07 (Tue) 20:19 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

ふーちろ226さん  

>ここはいつ見ても素敵な場所ですよね。
>この間行った府立のとことは大違いです。
>まだバラとかあるのに、全然やる気が起こらずです。
>きっとイマイチな時に行ったんだろうな、とは思ってますが(´~`)
-----
私も、この温室は大好きなので、
とうとうボランティアでお世話のお手伝いをする事になってしまいました。

同じ淡路島といっても、南の端から北の端まで行くので、
片道1時間半かかるのだけど、
それでも、行って得るものがあるように思えるのです。
遠いので、何時まで続くか分かりませんが…

2010/12/07 (Tue) 20:16 | Rilla-my-rilla | 編集 | 返信

Re:世界でたった一つのホワイトクリスマスガーデン(12/02)  

いつ見せて頂いても
いつかは行ってみたいと思う「奇跡の星の植物館」です

四季折々に違った顔で楽しませてくれるのでしょうね
ホワイトクリスマスガーデン、素晴らしいです(^^)

2010/12/07 (Tue) 17:30 | 青い月2 | 編集 | 返信

Re:世界でたった一つのホワイトクリスマスガーデン(12/02)  

こんにちは^^

ホワイトガーデン素敵ですね~
私も夜にライトアップした時に行ってみたくなりました。
綺麗でしょうね・・

リラさんも私と同じ4姉妹って覚えていましたよ^^
我が家も4人寄ると賑やかです(笑)

今日は風が強くて怖いくらいです。
リラさんのお庭は被害が出ていないでしょうか・・
心配です。

2010/12/03 (Fri) 17:21 | ロゼff | 編集 | 返信

Re:世界でたった一つのホワイトクリスマスガーデン(12/02)  

おはようございます♪

奇跡の星の植物館、何度が見せてもらってますが
ほんと素敵な植物園ですね。
いつか訪れてみたいです。

四姉妹で行かれて賑やかな様子が浮かびます。
私は女の姉妹がいないので羨ましい限りです。

料理も美味しそうv(^^)v

2010/12/03 (Fri) 09:07 | himari316 | 編集 | 返信

Re:世界でたった一つのホワイトクリスマスガーデン(12/02)  

4姉妹でお出かけなんて楽しそうですね。
大きな植物園が近くにあっていいですね。
ツリーがとても素敵です。どこもクリスマスバージョンで年末を感じますね。

和食おいしそう~~。^^

Re:世界でたった一つのホワイトクリスマスガーデン(12/02)  

ここのお庭、昨年のを覚えています。
すごく立派で、驚きました。
なんでも、東京が1番みたいに、ちまたでは言ってるけど
どうしてどうして、すばらしいです。
4姉妹、イイナァ~~~
私も、また、お姉ちゃん達に会いたくなっちゃった。

2010/12/02 (Thu) 23:13 | clara1990 | 編集 | 返信

Re:世界でたった一つのホワイトクリスマスガーデン(12/02)   

お味噌作りお疲れ様でした~♪
ご姉妹で一緒にお出かけっていいですね~
私は妹とも滅多に出かけないです(^^;

それにしても相変わらず素敵な場所ですね。
何時も季節感いっぱいでセンスも良くて。
まるで御伽の国に迷い込んだような気持ちになりますね(笑)

2010/12/02 (Thu) 22:59 | ROUGE | 編集 | 返信

Re:世界でたった一つのホワイトクリスマスガーデン(12/02)  

こんばんは~♪
素敵なホワイトガーデンですね。
見とれてしまいます。
4人姉妹なんですね。
若草物語みたいですね。弟しかいないので姉妹がいたら楽しいだろうなと思うことがあります。

2010/12/02 (Thu) 22:35 | dreamrose | 編集 | 返信

Re:世界でたった一つのホワイトクリスマスガーデン(12/02)  

ここはいつ見ても素敵な場所ですよね。
この間行った府立のとことは大違いです。
まだバラとかあるのに、全然やる気が起こらずです。
きっとイマイチな時に行ったんだろうな、とは思ってますが(´~`)

2010/12/02 (Thu) 21:34 | ふーちろ226 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック